More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


かつじゅん

昨日はあの悪天候雨の中、東京に居ました。
いつ電車が止まるんや。。。とヒヤヒヤしながら、1日中歩き回り・・
おうちに帰って来ては、ぐた~っといもむしさんノビていたら、
旦那さんがいつもより断然早く帰ってきた。 どうしようびっくり
まだ全然 夕食の仕度してませんよ~rice

とゆー訳で、手っ取り早く食べられるラーメン屋さんに行きました。
画像 3792
こちらかつじゅん

茨城県ひたちなか市東石川3521-13
℡:029-272-0577
OPEN:10:00-15:00 17:00-22:00
月曜定休


大きな地図で見る


実はこの道、私はあんまり通らないんだけれど、
旦那さんはここのラーメン屋さんをよく覚えていた。
一度 私が車を運転しているときに、喧嘩しちゃって、旦那さんが下りるってゆーから、
この道筋に置いてきちゃったのよねぇ。。jumee☆shy2
「どっかで待っていてくれるかと思ったら、おとーをぶーんと車で追い越してほんとに帰ってしまった。」
って、怒られたっけ。。。 GTI絵文字名を入力してください  でもさぁ、自分で下りるって言ってくせにぃ。
後で電話携帯 ピンクがかかってきて、旦那さんを迎えに行ったんですよ。 ほんとに。。絵文字名を入力してください

おかげで、旦那さんはとぼとぼテク足猫足 だったから、お店を覚えていたのね。

画像 3795
お店の中はカウンター席と小上がり席。
カウンターの上には、お店のラーメンメニューが写真入りで載っていました。
セットものや、ランチもやっているんですね。

旦那さんは情報誌で見たラーメンを注文。
画像 3802
香麺 (こうめん) ¥714-

情報誌のおまけで、味玉をサービスで付けてもらいました。
画像 3806
豚の背脂と焦がしニンニク油を使用しています。
飲んだ感じ、コラーゲンのパウダーを溶かしたような感じで、
ちょっとぬるっとするような、不思議な感覚でした。

旦那さんは美味しい美味しいと言って、スープを全部飲んでしまいました。
画像 3809
麺は少し縮れた細めんのように思いました。


私は旦那さんと違うラーメンを注文しまししたよ。
画像 3797
味噌ラーメン ¥714-

味噌ラーメンには、味付けが2種類あって
・野菜とフルーツをあわせたマイルドタイプ   ・一味と山椒をあわせたピリ辛タイプ 
と選べます。

画像 3798
しゃきしゃきもやしがごっそりあって、 もやしが大好きなので、嬉しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カットする箇所が違うせいか? それとも気のせいか?
旦那さんが食べた香麺とは、チャーシューも麺の太さも違うように思いました。

こっちは、太麺。
画像 3808
旦那さんは 香麺のほうが美味しいって言っていたけれど、
私にはこちらの味噌ラーメンのほうが美味しく感じました。

ついでに餃子も食べてみました。
画像 3800
餃子はにんにくがキツイわけでもなんでもなく、普通といえば普通。
餃子専用の味噌が置いてあって、 普通に酢・醤油・ラー油で食べるよりも
味噌をちょっとつけて食べたほうが美味しかったです。

画像 3801

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
かつじゅん

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 新橋 特寿 |Top|阿漕ケ浦公園でお花見 »

コメント

★いぬくんさんへ★
香麺 って、ぬるっとしていたけれど、やっぱり夜のなると脂っこくなっちゃうんですね。 昼間がお勧めとは知らなかった~。 でも、今度はおすすめの普通のラーメンが食べてみたいです。 それから、私がブログで 「つしま」 を紹介したときには、ここってどうかな? って不安だったんですが、思ったよりファンが多いみたいで、よかったぁ。。ってほっとしました。

ひたちなかでは、「げんき屋」 「大黒」 が気になりますが、いぬくんさんは行った事がありますか? もし、行った事があったら、感想を聞かせてください。
余談ではありますが、ずっと昔に 今の「すしのささき」があるあたりかな? 中華料理屋さんがあって、そこのスタミナらーめんが大好きでした。 にんにくの味がしていて、生卵が乗っていて・・深夜3時くらいまでやっていて・・ 飲んだあとに寄るのには最高でした。あれは、なんでなくなっちゃったのか? 寂しいです。

私はかつじゅん大好きです。
特に普通のラーメンがおいしいんですよ。
香じゅんよりさっぱりしていて、できれば昼間の方がおすすめです。
夜になると、油っぽくなっちゃうんですよ。
勝田では、つしまとかつじゅんが私の中での一押しです。

★yuyuさんへ★
Aセット それだけあって、そのお値段はお得ですね~。 
お腹一杯になりすぎて、お昼に食べたら、その後仕事できなくなっちゃいませんか?
私だったら、午後は眠っちゃいそう。 家から比較的近いので、ラーメンも美味しかったし、私も頻繁に利用しようと思いました。

かつじゅん、良く行きますよ♪
私は専ら892円のAセット(とんこつラーメン・餃子・冷奴)を良くオーダーします。
無料でライスも付けてくれるので、がっつり食べたい方にはオススメです。

★パンきちさんへ★
あはは。パンきちさんも喧嘩して車を降りた経験あるんですね。 私もです。 でも、強情な私は迎えに来てって℡はぜずに、駅まで歩いたりとか、別な友達に迎えに来てもらったりするんですが・・ やっぱ女の子は素直なほうがいいですね。

ところで、私も情報誌のラーメン特集見入ってしまいました。 まだまだ行ってみたいラーメン屋さんがいっぱいあります。 しばらくラーメン続きそうですよ。

★椿さんへ★
今度の情報誌のおまけは、クーポンでないから、何回でも使えちゃいますよね。えっつ、そんなに同じところ何回も行かないって? あ、そっか。。
餃子半額いいですねぇ。。 これから梅雨になってちょっと寒くなったら、やっぱりラーメンですよね。 椿さんのラーメン記事楽しみにしていますね。

何度も通っているのに、この辺りにラーメン屋さんがあったの気がつきませんでした!麺のアップ写真にそそられちゃいます(>_<)太麺好きなので。

情報詩のおまけ、私もいろいろ見てどこに行こうか~♪って家で話してました。結構お得ですよね。玉子好きなダンナさんは玉子狙いなんだけど、私は餃子半額狙いです。

お腹すきました。

こんにちは、パンきちです。
確かに、車に乗って喧嘩してしまって、勢いで降りてしまったとしても「どうしよう?」ってことがありますよね(笑)。

私も情報誌でラーメン特集が組まれていたので、じっくり読んでしまいました。やはり味噌には太麺があいますよね。私は、近頃細麺が好きなので、旦那様が食べた「香麺」が気になります。

写真の麺のつやつや感とスープのきらきら感がたまりません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/585-d26fcf29

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

