More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿漕ケ浦公園でお花見

食べ物の話ではないんですが、ちょっと桜のお話桜散っちゃったを。。
東京では先々週がお花見桜(木)の見ごろでしたが、茨城では先週から今にかけてが
お花見桜1のピーク絵文字名を入力してくださいです。
まだ綺麗に咲いているけれど、たぶん雨雨が降ったら、今週中には散ってしまうんだろうな。

はかないですね。。涙

子供の頃は、通学路に毛虫が出たり、お友達とのお別れを感じさせて
桜があんまり好きではなかったけれど・・
歳を経て、ばばアップロードファイルになるにつれ どんどん桜が好きになってきました。

不思議ですね。ひよこ@はてな

新婚の頃は、旦那さんと手をつないで手をつなぐ
桜の木を求めて、市内をぐるぐる2時間くらいかけて歩きました。
夜の公園に咲く桜ってなんとなくロマンチックなんですよね。
帰り道にファミレスによって、冷えた身体を軽くワイン飲み物を飲んで温めたものです。

それから 関西出身の旦那さんは  京都の桜 も見せに連れてってくれました。
画像 436画像 289画像 285
画像 401画像 402画像 403

特に 京都 白川の桜 夜桜 は綺麗だったなぁ。。
画像 398

結婚生活も慣れてくると、 ロマンチックな雰囲気はなくなり・・
上野公園に行こうよと言っても、もちろん、水戸の桜山でさえも・・
面倒ちぃ。。って雰囲気で 相手にされず終わり。

手をつないで夜桜を見に市内を歩くことも・・
もちろん、京都まで出かけるなんてこともなくなりました。。絵文字名を入力してください 



だんだん手短になってしまって・・ 今では 車で15分くらいでいける東海村。GTI絵文字名を入力してください
画像 3792
お弁当お弁当を持って、夜の阿漕ケ浦公園 をぐるっと一周で終わりです。
あんまり テキヤの食べ物を食べると言う事もせず、もちろん、ビール絵文字名を入力してくださいも持参。
私は水筒に温かいお茶を入れて、桜を見ながらお弁当食べて、
30分くらいで終わってしまいます。

画像 3794
あっという間に終わっちゃうけれど、 阿漕ケ浦公園の桜もまずまず綺麗で、いっか~ハート

画像 3796
毎年毎年 ずっと旦那さんと一緒に桜をみて、
歳をとっていきたいな。。と思う Koroなのでした。すき

画像 3797

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« かつじゅん|Top|麦家 »

コメント

★ベルさんへ★
え~っつ、もったいなかったですね。 品位が下がるんですか?
私は見てみたい。。 私とは全然違った生活&お料理を垣間見たい。。 でも、会社の方針では仕方ないですね。 あの、365日3食 外食なんですか? すごいですね。 うちは最近旦那さんに節約しろ。。って言われちゃって・・(ってゆーのも、旦那さんはお弁当ばっかり食べているのに、私が外食が許せないみたいです。)
ベルさんのお話を聞くたびに、あぁ、そんなお店行ってみたい。。って思っちゃいます。 また デュ・バブ・レンのお話も楽しみにしております。 日本で5本の指に・・なんて、そんなすごいソムリエとは知らんかった。 (**)

はい、紹介していただいたお店は「デュ・バ・ブレン」です。八芳園のソムリエが「ここのソムリエは日本で5本の指に入る人」と絶賛していました。残念ながら私はまだ訪問した事が無いので今から楽しみにしています。

食事ブログは以前会社のHPに貼り付けしていたことがあります。でも、数日もしないうちに社員達から「品位が下がる」とのクレームが相次ぎ泣く泣く外してしまいました。
「品位が下がる」確かに・・・。
基本的に365日三食とも外食ですが、一番好きなのはラーメンだったりするもん。

★pu_nyonさんへ★
阿漕って結構行く人多いんですね。 pu-nyon さんもいらしていたなんて。。私も会社勤めのときは、お昼休みに花見をしたけれど、今は夜桜になりました。 阿漕は花火も近くで見れて、とっても綺麗ですよね。 小さいけれど、なかなか気に入っています。

★マミリンさんへ★
実はこの間あのおじちゃんと日立に行ったら、また蟹海楽のまた同じレディースランチだったんですよ。 ほんとは今度は違うのが食べたくて、さりげなく行きたいお店なんかをほのめかしたんですけれど、おじちゃんは蟹海楽のレディースランチがすっかりお気に召したらしく、ちゃんと予約でお料理まで頼んであったんです。
同じ食べ物だから、写真は撮らないちゃいました。 でも、今回は予約してあったので、お座敷で個室感覚でゆっくりお食事が出来て、前よりよかったです。

マミリンさんのご主人。うちの旦那さんと似ているなぁ。うちも、生もの大好きですよ。たぶん、関西ではなかなか食べられないからだろうな。 うちは、結婚してこの4年で10キロ旦那が太りました。 悪い妻かしら?

★naoさんへ★
いえいえ、カメラを使い始めたのは、ブログを始めてからです。
ただ、1つの対象に対して、数を沢山取るので、そのうち何枚かは当たるって、そんな感じですよ。 それから、今 携帯の料金体制が変わって、通話料が安くなる分、機械が高いっていうじゃないですか? この間友達が携帯を新しくしたら、5万円って言っていました。 そんなに高いのに、待つ状況なんですね。 大変ですね~。
今あるヤツをなんとか、ながながと持たせなくっちゃ。。

★ベルさんへ★
御室ですか~。 早速旦那さんに聞いてみますね。 御室は解らないけれど、八芳園のお花見はなかなか良さそうですね。 それにしてもベルさんはいつもセレブな生活しているなぁ。。羨ましいな~。 ソムリエさんが紹介してくれた日立のお店って、「デュ・バ・ブレン」 じゃないかしら? 女性ソムリエが居るので、有名なお店です。
私も1度だけ会社の集まりで行ったことがあります。 お料理の味は忘れちゃったんだけれど、器がヨカッタ記憶があります。 私も、そのうち行ってみようかなぁ? って思っているんですよ。 是非 感想を聞かせてくださいね。 あ、それから、ついさっき思いついたんですが、ベルさんはブログはなさらないの? ベルさんがブログを始めたら、毎回食べたい食べ物やハイセンスな生活が垣間見ることが出来て素敵だなって思いました。

阿漕ケ浦公園、毎年、うちも行きます。
でも、私にとってNo1の桜といえば「御室の桜」です。関西出身のだんな様に話してみてください。きっと「おぉ~御室かぁ」って言ってくれると思います。

一昨日、白金にある八芳園の「春ボジョレーと花見ビッフェ」に行ってきました。
開場を待つ間の食前酒は「桜リキュール」
食事時のボジョレーは13種類。
それぞれのワインに合う料理も振舞われ、楽しい時間を過ごしました。
食事中、ソムリエに茨城から来たことを話すと、なんと日立にある、私が知らなかったお店を紹介してくれました。「灯台下暗し」とはまさにこのことですね。

さっそく、出かけて見ますので美味しかったらここで紹介しますね。

こんにちは~
お花見いいな~
私も阿漕は近いので明日ランチお花見しま~す!
桜はいいですよね~
日立の平和通りのドライブも好きだわ
koroさん日立もお詳しいんですね。
それにしてもいつも思うのだけど、写真がとっても綺麗!!
カメラなさってた?
私は携帯もデジカメも古くって…
いざ携帯化王と思ったら、在庫はないし…入荷まちだし

「蟹海楽」・・またまた行かれたんですね(^◇^)
今回は何を食べられたのかな~
ブログ楽しみにしてますね♪
日立の桜も満開でしたよ
実は・・お恥ずかしい話ですが・・日立の桜も初めてで・・・(^^ゞ
凄く綺麗で行って良かったです もちろん東海も♪

「多喜田」さんはやはりしゅかりんさんのブログで知り~
是非行きたがっていたんです
今回旦那さんは普通盛りにしましたが、次回中盛りでいけると言ってました(^^ゞ
私はにぎりのランチにしました
私は好き嫌いが多いうえに小食なんですが・・旦那さんは何でも食べるし、特に生ものが大好物なので・・ついつい旦那さんに喜んで貰いたく美味しいものを探しては食べに行き、1人前でも多い私はいつも旦那さんにおすそ分け・・・
だから・・・旦那さんがメタボになるのも当然?(;一_一) やはりメタボは私のせい・・?(;一_一)
でもでも・・・・美味しいもの食べてる時の顔って良い顔ですよね~♪

あらあら、ラブラブですね♪
うちも実は阿漕に行ってました。
お弁当ではなく、唐揚げ片手にフラフラしてましたが(^_^;)

やっぱり桜の時期ってのは、実際に見ないとダメですね。

★マミリンさんへ★
ま、タイムリーですね。 東海のお花見も綺麗ですよね。
私は実は日立へは先週行きました。 お花見ではなく、またスポーツクラブのおっちゃんに「蟹海楽」に誘われて・・ 先週はまだお花が咲いていなかったけれど、今日はもう満開でしたか?

「多喜田」さん 行ったことがないです。 でも、しゅかりんさんのHPで見たことがあります。 すっごい大盛りですよね。 食べきれましたか? 
あと、「グランバーズ」 は大みか饅頭を買うついでに寄ろうか?と思ったことが何回かあるんですけれど、運平堂が経営しているので、和菓子は得意だけれど、洋菓子はどうなのかな? って思っていました。 ロールケーキの外の皮が固いのはやっぱり饅頭の癖でしょうかね? いや、まさかね。。 2Fのカフェに一度行ってみたいです。 駐車場も近くにあるし、便利ですよね。

私も行ってきました

こんばんは❤
今日旦那さんと阿漕ケ浦公園のさくら見てきたとこです♪
初めて行かせて頂きました~
たくさん桜の木があり驚きました きれいですね
今日は日立の桜も見に行ってきたんです
お昼はkoroさんお勧めの「いづみや」さんとか・・・「メイプルカフェ」・・に行きたかった私ですが、月曜日でお休み・・・(>_<)
でも旦那さんは先日テレビでやってたデカ盛りのお店に行きたがっていたので・・
『多喜田」さん・・・そこに行ってきました(^^ゞ
美味しかったです♪
帰りはロールケーキを買いに「かずみ」さんに行ったら
ロールケーキは1時間かかりますと言われ
諦め・・普通のケーキを買い・・・
それから・・・大みか駅近くの「グランバーズ」のロールケーキと普通のケーキ買ってきました
グランバーズのロールケーキは想像してたのとはちょっと違い・・・・
外側の生地が思ったより硬いというか・・・パサつくというか・・
ちょっと焼き過ぎのようなイメージかな・・と私は思いました
でもクリームは美味しかったです♪ あっチョコクリームにバナナが入ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/584-287f6c2e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。