More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


リストランテ ヨシミ

旦那さんが家庭サービスで
今日は何処でも好きなところへ連れてってくれるって言いました。LOVE
じゃあ、普段はなかなか1人では行けないレストランに行きたいなぁ。。オイシイ

画像 3827
こちらRISTORANTE YOSHIMI -リストランテ ヨシミ-

茨城県水戸市酒門町字1197-5
℡:029-248-4432
OPEN: 11:30-14:00  18:00-21:00
木曜定休


大きな地図で見る


ここは私が通っているエステのおばちゃんがよく利用するんだ。
美味しいの? って聞くと、普通だよ。。って言っていたけれど、
その割には行く頻度が多いような・・guru
オステリア ラ・リングラツィオ のマスターバタコさんも勧めてくれたし、
お友達の評判もいいので、以前から行きたかったの。
でも、1人で行くにはちょっと敷居が高かったんだよねぇ。。ハイヒール

画像 3778
外から見るとガレージみたいなお店だけれど、中に入ると光がいっぱい入って
置いてある調度品だったり花だったり、なかなかセンスがいい

画像 3825
画像 3826画像 3781画像 3828 

そして、お部屋がワンルームになっていなくて、いくつかに分かれているのも
団体の貸切や個室を希望するお客さんにも 対応できるようになります。

お昼の アップロードファイルランチメニューアップロードファイル を見ました。

画像 3761 

 私達は、パスタとメインステーキが選べて

 デザートシュークリームのつく、Pranzo.B のコースにしました。


まずは、前菜の盛り合わせです。
画像 3785
・ほうれん草と車海老のテリーヌ ・リコッタチーズの卵巻き ・人参のムース
・甘えびとパプリカのマリネ ・ベーコンとほうれんそうのキッシュ


リコットターズ が美味しかったです。 人参のムースはあとから着た方には
白い色のムースに変わっていました。 (何かしら?)
トップに いくらウニが オマールコンソメ のゼリーに包まれています。

画像 3792
バターロール パンは、とうもろこしのパン

オリーヴオイルのフォカッチャ が来ました。



旦那さんは野菜のパスタを注文しました。
画像 3798
菜園風野菜煮込みのタリアッテレ 自家製リコッタチーズ添え

リコッタチーズ: イタリア語で 「二度煮た」 という意味。
チーズを製造する過程で乳清(ホーエー)という水分がでます。(副産物) 
そのホエーにミルクを加えて再び加熱して、凝固させたことからこの名があります。


私は +¥300- でリガトーニを注文しました。
画像 3802
うさぎ肉のラグー、リガトーニ

旦那さんは 「よく平気でウサギ絵文字名を入力してくださいを食べれるな?」 って言ってたけれど、
全然平気で食べられてしまった。。 私って残酷どくろはてな
よく中世の絵画には、うさぎが食物として描かれているじゃない?
鶏肉っぽい味だったけれど、鶏肉よりは柔らかかったな。。

続いて私が食べたのが、メインはお魚。
画像 3807
スズキのバンブランソース

バンブランソースって、見た目はホワイトソースみたいなんですが、
白ワインが入っているんです。
お魚の皮もパリパリに焼けていて、香ばしかったし、
このバンブランソースもすっごくスズキに合って、美味しかったです。


旦那さんはお肉肉にしました。
画像 3812
牛肩肉のロースト いろいろな豆添え

お肉はバルサミコで味付けされている感じでした。
この色々な豆と言うのは、教えてもらったんですけれど・・
・うずら豆 ・とらまめ ・ひよこ豆 ・白いんげん豆 ・大手亡 だそうです。

うずら豆は、種皮の模様が鶉(うずら)の卵に似ていることに由来します。

そして、いよいよお待ちかねのデザートショートケーキ
画像 3816
ピンクグレープフルーツのアイス&ルデルとマスカルポーネのムース

写真jumee☆camera1a右のムース上半分が、
ルデルとマスカルポーネのムースになっていて、
真ん中がピンクグレープフルーツ&ホワイトグレープフルーツみかん を挟んであって、
下がグレープフルーツのムース
それに、マンゴーのソースがかかっていて、ところどころにサワークリームを散らしてあります。

これもめちゃめちゃ美味しいデザートでした。ハート

画像 3820
最後にドルチェとドリンクでおしまい。
旦那さんは珈琲と私は、ブルベリーティjumee☆CoffeeBreak3bを注文しました。
ブルーベリーティはちょっと色が違うのかな? って期待したけれど、
ほとんど普通の紅茶と変わりませんでした。

ドルチェには、ストロベリーのドライフルーツふるーつ☆Cultivation・苺をチョコレートでコーティングしたものと
クッキーがついてきました。

画像 3824画像 3757画像 3780

お店の雰囲気もよかったし、給仕をしてくれる方も
しっかりお料理の説明ができて、サービスが行き届いていました。
全体的にお料理も味が調っていたし、上品な感じに作られていました。

客層は少し年齢高めだったかな?
お料理には、10%のサービス料が別途かかります。

≪お知らせ≫

4月23日(水) には、第2回ヴァイオリン合奏の調べとフルコース料理
が開催されます。

時間: 12:00~  会費:¥10000-(予約制・税・サ込み)

ヴァイオリンviolinのカルテット生演奏を聞きながら優雅なお食事はいかがですか?

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
リストランテ ヨシミ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 麦家|Top|MARUSEN »

コメント

★pu_nyonさんへ★
勝手な想像で、pu_nyonさんは県南にお住まいの方なのか?と思っていましたが、東海村もお詳しいんですね。 「クレソン」 めちゃくちゃ懐かしいです。
日曜日の午前中とかに行って、よくブランチしながら、漫画を読んでいました。
でも、でもさぁ~、あのクレソンとヨシミでは全然イメージが違うんですが、同じオーナーさんなんですか? びっくりしちゃった! (**)

★さつきさんへ★
実はヨシミはこのブログを始めた頃から行きたいお店でした。
私の通っているエステの近くにあるんです。 それでエステのおばちゃんに聞くと、大したことないように話すし、平日は車が止まっているのも少ないので、どうなのかなぁ??? ってずっと思っていたんです。
でも、この間 リングラツィオのマスターとさつきさんのお勧めを聞いて、絶対大丈夫!!と確信いたしました。  白ムースは玉ねぎか蕪だったんですね。 それに、パスタ無料で増量なんて、超嬉しい!! お店の雰囲気もよかったし、印象としてはとてもよかったです。 教えてくださって、有難うございました。

わっ

遂に行かれたんですね!
こちらのリコッタチーズはお店の手作りなんですよ~。
白のムースは玉ねぎかカブかな?
私はにんじんの方が好きです(笑)ふんわりとした甘みが♪

あとこちらは、パスタの量を増やして!とお願いすると、無料で増やしてくれます。
大盛でも勿論OKです(大盛でも料金はそのまま)。
もしも旦那様が今回の量では足りない場合は、次回はお話してみてくださいね~。
ちなみに、パンもパティシエさんが毎日焼いています!
ドルチェもパンも、日々研究されてます。

koroさんがお気に召してくださってよかった~(*^_^*)
何だか自分の事のように安心してしまいました(笑)

ここ、私も好きです♪
雰囲気もいいし、お味もスキ♪
デザート+小菓子っていうのも好みです。

昔東海村で「クレソン」ってレストランやってた方が水戸で開いたお店なんですよね。
実はその頃から結構すきだったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/582-4813ef4e

リストランテ ヨシミ

かねてから行ってみたいと思っていた『YOSHIMI』に行くことができました。? ダンナさまの用事で水戸方面へ。無理だと思いつつ、「ここの道入ったところにイタリアンのお店があるんだよ」と言ってみたんです。 珍しく興味を示してくれたダンナさま。 調べないで行?...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

