More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MARUSEN

お友達から飲むお誘い。絵文字名を入力してください 
もう、何処のお店にしようか気持ちが高鳴っちゃって絵文字名を入力してくださいなかなか決まらない汗
当日の夕方まで、何処のお店にするか彼女に何回もめーるしちゃった。。

「今から会社でるから、たぶん6時前の電車に乗れるよ~。」 
なんて電話携帯掛かってきちゃって・・
私の気持ちはピークに達して、駅に彼女のお迎えに行こうとスタンバっていたのだ。犬

そしたら、その数分後・・
「ごめ~ん。。 今駅に来たら、人身事故で電車2時間は動かない見込みだって。。」 
まじかい? 羅琉 泣き
飲み会がなくなるのは仕方ない。。でも、彼女が2時間も駅で待ちぼうけは可哀想だ。。
仕方ないから、お迎えに行きました。。。 JR東日本日立駅まで。。

ところがこの時間 どこもここも会社の退勤時間帯じゃない? 
車で行っても時間掛かるのよねぇ~。手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

やっとの思いで1時間半後 彼女に逢ったら、どうやら途中で電車は動き出したらしい。。
momoあほ2 みたい。。

ごめんねぇ。。って言われたけれど・・げろげろー!
ま、いっか。。帰り道の途中でかるくやるかいはてな

そんなもんで、私達は 帰り道こちらに寄りました。
画像 3783
こちらMARUSEN -まるせん-

日立市大みか町1-17-10
℡:0294-53-8300
OPEN: 17:00-23:00
月曜定休


大きな地図で見る

ここは、以前 お鮨おすし(赤身)の記事を書いた いづみや の隣。
同じ経営者がやっているお店で あっちがお寿司屋さんで、こっちは居酒屋さん。
画像 3782
以前から、夜飲みに来てみたいと思っていたお店だから、ある意味ラッキー
っちゃ、ラッキーなんだけれど、
この時期歓送迎会が入っているらしく、お店の中は、
ジャズピアノがかかっているけれど、聞こえないくらいかなり五月蝿かったし、
お料理が出てくるのも遅かった。。

私は、車で着たので、ウーロン茶。。 彼女は生ビールだよ。。絵文字名を入力してください おいおい。怒
画像 3761
お酒を飲む人だけにでる お通し。。
彼女だけ飲んで食った。。

それでも、お料理が美味しかったので、私の気も済んだ。
画像 3764
とろとろ豚の角煮

想像以上に量があった。。 普通 ¥750- ってお値段では
角煮1個か小さいのが2個程度だろうと思うんだけれど、
此処の角煮は女性の拳くらいの大きさのが2個もごろんと入っていた。 (+ごぼう)
しかも味付けは醤油ベースではなく、味噌ベース。
すっごく美味しかったけれど、これでお腹の半分は満たされてしまった感じ。。

画像 3771
水だこと鰹の刺身

ほんとに東京の居酒屋に見せてあげたよ。。ってくらい、鰹が厚くて
タコとともに切り身も多かった。。
とっても新鮮で美味しかったけれど、お腹に溜まりすぎて完食ならず。。 残念。

画像 3776
蟹グラタン

ほんとに此処は何を食べても量が多い。 
jumee☆camera1aで何処まで伝わるか解らないけれど、
これも そこそこ器が大きく、蟹の身が沢山入っていた。
これも温かいうちに、がっつりと食べたかったけれど、とにかくお腹いっぱいで完食ならず。。絵文字名を入力してください

画像 3781
海老しんじょう湯葉巻揚げ

これもカラっと揚がった湯葉の中に小海老がいっぱいのしんじょうが出てきました。
これは、どうにか2人で1個づづ完食。

ほんとは、今日はお店が宴会で混んでいるから、最初に沢山頼んじゃおうねぇ~ハート
って話していたのだけれど、最初に頼んだこの4品だけで、ボリュームがありすぎて
追加ができず・・ しかも食べ切れなかった。

お味は茨城ならでは・・でちょっと濃いメの味付けだけれど、
お料理は何を食べても美味しかった。 
特にやはりお寿司屋さんを隣で経営しているだけあって、お刺身は美味しかったよ。

全体的に味は美味しいし、値段は安い。 (2人で ¥6000-ちょっと)
だが、一皿一皿がボリュームあるので、色んな種類を食べたいと思うと、
大人数で行かないと数はこなせない感じ。
どちらかと言うと、女性よりは 体育会系の学生や働き盛りのサラリーマン向きかなはてな

女性の方は、お隣に アップロードファイル仏蘭西町(洋風居酒屋)があるので、そちらをどうぞ。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


MARUSEN (居酒屋 / 大甕)
★★★★ 3.5



スポンサーサイト

« リストランテ ヨシミ|Top|Cafe 清ら »

コメント

★あらいぐまさんへ★
MARUSEN よかったです。 ほんと気前のいいお店って感じでした。
刺身も切り身が厚いし、グラタンも蟹が惜しみなく入っていました。 海老しんじょうの海老もごっそりと・・  女性2人だと食べ切れなくてもったいなく思えっちゃうんだけれど、3人以上集まったときや 男性と一緒にとか とにかく沢山食べられる人にはお得な気がしました。 正直言ってお店に入るまでは、お値段高いのかな?なんて、ビビッていたんですが、全然リーゾナブルでほっとしました。

それから、いつも日立の美味しいお店の情報有難うございます。
日立にお友達がいるのですが、いつも水戸とか勝田で飲んでいました。
今度はお友達が仕事を終わるのをまって、日立で飲むのもいいなぁ。。って思いました。 「甚六」 なかなか美味しそうですね。 私 お魚大好きだから、楽しみです。

こんにちは!
まるせん、好きです♪
ほんとボリュームたっぷりですよね!
以前、1人3000円のコースで8人位で飲み会をしたのですが、
当日1人来れなくなってしまい、7人で8人分を食べることに!
お刺身→海鮮サラダ→揚げ物→お肉料理→ご飯もの などなど
コースの方もメガボリューム☆
結局みんなで分け合ってお持ち帰りしました。

日立は遠くて大変かと思いますが、『甚六』も行って頂きたいな~♪
うな重・お刺身・一品料理のお店です。
今は季節はずれですが、あんこう鍋も絶品です!
水戸方面から245号線で、『水木の庄』の次の信号「水木小学校入り口」
の右側にあります!!

★マミリンさんへ★
確かに日立は遠いですよね~。 私も日立にはなかなか行くのに勇気が要ります。
でも、最近日立にも美味しいお店が色々あるんだなぁ。。って解ってきました。

えっと、お返事遅くなってすみません。
水戸の 「京」 って覚えていますよ~。 私の実家から徒歩で2分とかからないところにありました。 母と行ったのと、友達と行ったのと私は2回しか経験がないんですが・・ お味は忘れちゃったな。。 あそこらへん、色々変わりましたねぇ。

★pu_nyonさんへ★
MARUSEN 私も最初に角煮を食べていなかったら、そこそこ食べれたかも?
ボリュームはあるし、美味しいし、 人気のお店だと思います。
私が行った日は宴会が入っていたので、五月蝿くてお料理も出てくるのが遅かったけれど、きっと普通の日は とってもくつろぎやすいお店だと思うのです。
私が行ったとき、ファミリーで来ている方もいらっしゃいました。 家族で行くのにも、みんなでお料理を分け合えるので、いいお店だと思います。

日立って結構お店あるんですね。
地理感があまりないので、見つけづらいのですが・・・
Koroさんや椿さんの紹介しているお店が美味しそうで、
今日立方面への興味が高まっています。

ここも大人数で行ってみたいと思います。
あ、でも、私の場合はフツーにいけるかも・・・(>_<)

こんばんは❤
海老しんじょう湯葉巻揚げ&蟹グラタン美味しそうです♪
食べた~い!!飲みに行きた~い!けど・・
日立はちょっと遠い・・・
koroさんのブログ拝見してていつも思うんですよ~
水戸近辺は美味しい所がいっぱいあって羨ましいなって・・
しかも~それらを食べてるkoroさんはもっと羨ましい~(*^_^*)
美しい写真・的確なコメント・お値段 とても見やすいからとても好きです❤
後々の参考にさせていただきながら
半分行った気分になってます(^^ゞ

☆こことは全く関係ない話なんですが・・・
ご実家が昔南町あたりだったと書いてあったので・・・
質問なんですが・・・
昔20年前あたりなんですが、水戸ユニーの近くに
『京』というお店があったと思うんですが・・・
覚えていますか?知っていますか?
私が学生の頃よく行ったお店なんですが・・
いつの間にかなくなっていて・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/581-b022afe8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。