More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Cafe 清ら

今の世の中、アンティークめがねとか、レトロつぼ(ハート)とか、和ししおどしとか 昭和初期地図記号:煙突とか
ちょっと昔を思い出すような そんなものが流行っている。
どこのお店もちょっとおしゃれなところは、そんな雰囲気をかもし出しているのだけれど・・
これが結構 居心地よかったりするもんだ。 にやり

今日は和カフェお茶のご紹介です。

画像 3785
こちらCafe 清ら

茨城県水戸市姫子2-352-114
℡:029-251-5759
OPEN: 火~土 11:30-23:00   日 11:30-18:00
月曜定休


大きな地図で見る

一見すると普通のお家家
ここに住んでいる方がカフェをしているのかしら?と思うけれど、個人の表札はないので、
純粋にカフェオンリーで経営されているみたい。。

でも、外から見るよりも中のほうが、素敵なお店で カフェの中はこんな感じ。
画像 3782
画像 3758画像 3784画像 3783
このほかにお客さんがいらっしゃったのでjumee☆camera1aは撮らなかったのだけれど、
キッチンの隣には床板の部屋に大きなテーブル席があります。

周囲はマンションがあったりとするような中にあるお店なのだけれど、
窓側には、ちゃんとお庭が見えたりして・・
画像 3759
今の時期 特に何かが咲いている桃の花02(白-明るい背景用)って言うわけじゃないんだけれど
お庭が目や心を和ませてくれます。


さて、何も言わなかったけれど、お店の人がやってきて、ランチメニューを見せてくれました。
メニューは単純に お肉肉かお魚鮭の母さんしかありません。
この日のお肉は、鶏肉で、 お魚はでした。

私は迷わずお魚を選びました。
画像 3761
お魚・サラダ・煮物・胡麻豆腐・デザート (ヨーグルト) が付いて、¥1000-です。
画像 3765画像 3768画像 3772
お魚は 葱味噌焼き になっていて、これが本当に鯵なのか?
って思うくらい美味しく焼けていました。
(実は私はお店の人に、 
「これ、鯵って伺いましたけれど、違うと思うんですよ。 このお魚はなんですか?」 
って訊きなおしちゃいました。
そしたら、 「普通の鯵です。」 って言われちゃいました。絵文字名を入力してください

画像 3764
ここのところ、鯵は干物ばっかりで、こういう生のお魚を焼いたのって久しく食べていませんでした。
改めて食べると美味しいお魚だな。。さんまってしみじみ思いました。
味噌がいいんでしょうかね?

画像 3779

こちらのお店は ランチ珈琲コーヒーを別に プラス¥200-
 いただけます。




今回ランチを頂きましたが、カフェなので、もちろん、ケーキロールケーキ抹茶も用意されています。
画像 3757

赤塚駅すぐそばのカスミヨークベニマルに近いので
お買い物バックついでにお茶するのもいいなぁ。。って思いました。

静かなときには、時間を忘れて、ゆっくりくつろげるお店です。

PS. お店の隣に駐車場8台分あります。zoomzoom001

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« MARUSEN |Top|コパン »

コメント

★さつきさんへ★
そう、あのお店の看板・・しかも味がありますよね。。 一瞬 えっつ?何これ?
みたいな・・吸い込まれるように入っていってしまいました。
お店の中は女性が2人でやっている感じでした。 人数が少ない所為か、お料理は多少時間がかかったけれど、大人数で行くと暫く待つかもしれません。
でも、雰囲気もよく開放感もあったので、お茶するだけでもいいお店だなぁ。。って思いました。 お店の中には、布袋みたいなものや、ストラップみたいなものなど小物の販売もしていましたよ。

へぇ~

へぇ~、あのお店はこうなってるんですか!
お店の前はよく通るのですが、通り沿いからは看板しか見えませんよね?
だから一体どういうお店なんだろう?とずっと思っていたんです。
こんな和風なお店だったんですね~・・・知らなかった!
あの辺も一気に変わりましたものね~。
あんなところにこんな店があったなんて、本当に驚きです。
(あんなとかこんなばっかり使ってるな~)
またまたナイスな情報をありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/580-28ef3208

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

