More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


コパン

最初にお詫びしちゃいます。jumee☆faceA127 今日は情けない記事になっちゃいます。
この間 一久 でお蕎麦を食べた後、ここらへん辺りのパン屋さんへ行ってみようと思って
行ったのですが、メモjumee☆memo1をなくしまして、
パンの名前をメモらず、お値段も解らないままです。guru

どうぞ、写真jumee☆camera1bだけでなぁ~んとなくご判断くださいませ。

画像 3755
こちらCOPAIN -コパン-

茨城県水戸市河和田町4126
℡:029-254-9661
OPEN:8:00-19:00
月曜定休


大きな地図で見る

カーナビ車の指示どおりに行ったら行けたけれど、
お店はあんまり人通りがないところにありました。
こんなところにお店を出しても流行らないんじゃないかな~? って気もしたけれど、
こちらのお店だけは、お客さんが入っていました。
やっぱり美味しいと評判になると、多少場所が寂しくてもお客さんが来るんですね。

お店の中は、私好みのパンバターロールがいーっつぱい種類多く並んでいました。
画像 3756

こちらのパン屋さんは、溶岩釜があって、外はパリッと中はしっとり焼けるんですって。
画像 3757

画像 3758

私の好きな菓子パンすきも数多くありました。
画像 3759

ここでは、溶岩パンが有名みたいなんですが、↑上の写真の籠にある真ん中のパンかなぁ・・?
私は買わないでしまいました。
とにかくどのパンも見た目美味しそうで、種類が豊富で買うのにどれにするか迷ってしまいました。

結局私が買ったのは、こちらの4点。
画像 3762
レーズンがいっぱい入った甘いデニッシュです。

画像 3763
これは、すごーく美味しくて、私のツボに入ったパンなんですけれど、
中にはカスタードクリームの上にチーズが入っていました。
このチーズが意外だったけれど、全体的によく合っていました。

画像 3766
これは、旦那さんが食べたんだけれど、中には林檎煮の角切りが入っていて
林檎のぽっちは、ポッキーで出来ていたそうです。

画像 3768
これだけは、写真に写っていたので、名前が解りました。

ゼーグル ルヴァン ¥400-

ライ麦好きの私は、ライ麦が70%入っているというこちらを買ったんですけれど、
これは、さすがにライ麦が多い分 硬かったです。
薄くスライスして食べることをお勧めします。
中にはカレンズと胡桃が入っています。

お店はご家族で経営されている感じでした。
息子さんが汗をかきながらパンを焼いている様子が印象的でした。

種類が豊富なので、もっといっぱいいっぱい色んなパンを買って食べたいと思いましたが、
旦那さんから 「いつも菓子パンばっかだから、今度は調理パンや甘くないパンも買って。」
とリクエストされました。 
そうだよね。。eri-メタボ対策だもんね。。。 次回は甘くないパンフランスパンを買うよ。

a1.gif

≪関連サイト≫

メモをなくしてしまった分、内容がいまいち情報が足りなかったと思うので
COPAIN について詳しく書いているサイトを見つけました。

他の種類のパンやお値段も載っていますので、どうぞ ご覧になってください。

 つばめのスイーツメモリーズ  COPAIN(コパン)


※私の買ったパンの名前やお値段がお分かりの方がいらっしゃいましたら、
どうぞコメントにてお知らせください。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


COPAIN (コパン) (パン / 赤塚)
★★★★ 4.0



スポンサーサイト

« Cafe 清ら|Top|アンリ・シャルパンティエ »

コメント

★りりさんへ★
月曜日に行かれたんですね。 残念でしたね。
そうです。50号から離れたところ・・こんなあんまりお店もない殺風景なところにパンを買いに来る人いるの? って思うんだけれど、どんなところでも美味しければお客が来るんですね。 私ももっと家が近かったら、通いたいと思ったくらいです。
月曜日でない日にお店の近くに行く用があったら、是非もう1度立ち寄ってみてください。

★マミリンさんへ★
月曜日がお休みのお店ってほんと多いですよね。 まず、魚屋やお寿司屋さんって大抵月曜日じゃないですか? 月曜日もやってくれ。。って思います。
あ、話題はパンのお話でしたよね? ポケットファームどきどき でも、パンって売っていましたっけ? 1度しか行ったことないので、あれ?そうだったけ? って思いました。 今度行くときがあったら、気をつけてみなくては・・
それから、マミリンさん、この間は 鉾田のパン屋さんの情報を有難うございました。 早速ネットで調べてみましたよ。シュートレイン美味しそうでした。
あと、お蕎麦屋さんも・・。 旦那さんがお休みのとき、お蕎麦とパンはゲットしなくっちゃ!!って思いました。 有難うございます。

私も好きです

こんにちは❤
ここ美味しいですよね♪
ただ・・・・私のお出かけ曜日は月曜日なので・・
行きたくてもなかなか行けないんです~(>_<)
月曜日が定休日のお店って結構多いですよね

昔はデニッシュ系が大好きだったのに・・
最近はちょい遠ざけるようになりました
ン・・・これは歳のせいかな・・・と思っていますが・・(._.)
今はハード系が好きで何も入ってないものをよく買います
特に最近こってるのはフランスパン!
パンやを見つけては フランスパン買ってます
最近はポケットファームどきどきのパン屋さんのフランスパンがお気に入りなんですが・・・
何種類もあるので・・毎回好みのフランスパンがどれだったのかいつも忘れてしまい・・・
試食してみてから買ってます(^^ゞ
横文字覚えるの苦手なんです

ここのお店知っています。50号をそれたところにあるんですよね!?
おいしいと一度聞いたことがあり、店まで行ったのですが、定休日(泣)
とっても悲しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/579-ba9eeeac

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

