More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


レストラン プルチーノ

日立でケーキモンブランを買った帰り道、折角日立まで出てきたのだから、
それだけで済ますのはもったいなく感じて、
ついでに他のお店にも寄り道しちゃいました。
画像 3744
こちら茨城県日立市久慈町6-16-6

℡:0294-53-7783
OPEN: 11:00-15:00 17:00-21:30
月曜定休


大きな地図で見る


ここはちょっと解りづらい場所にあるんだけれど、R6で日研の前の斜めに入っていく道を行くと、
右手に大きな看板が見えてくるので解ると思います。
一見 ペンションか? と思えるほど、かわいい外観。
水戸で言うと、GROOVY みたいなイメージが沸きました。
カップルからファミリーまで入りやすい雰囲気です。

中も、素敵で この写真の奥には、ペンダントライトのちょっと雰囲気のいいお部屋もあります。
画像 3751

アップロードファイルメニューアップロードファイル 
画像 3749画像 3748
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。





メニューはパスタ・PIZZAに止まらず、リゾット・ハンバーグ・焼き飯
あと、お肉もあったかな?? と多彩です。
それぞれのメニューに〇●の印がついていて、印でお値段が変わってきます。

私は●印の ¥1400- のセットメニューにしてみました。
画像 3754
おまかせサラダ

サラダブロッコリーは、サラダバーにて自分で取るか、おまかせサラダか選べます。
サラダバーはお替りが出来ないので、どうせならば、おまかせサラダにするか。。
と思ってしてみました。 こちらには、水タコtakoの切り身がついてきました。
画像 3747
サラダバー

画像 3760
そして、私は サイパンで食べた渡り蟹のパスタを思い出して、
渡り蟹の辛口トマトソース にしました。

画像 3757
結構 渡り蟹蟹がいっぱい入っていました。
パスタもあつあつで嬉しいのですが、
折角渡り蟹のパスタを注文したのに、パスタに蟹の出汁が全然出ていなのが残念でした。
ソースも辛口となっている割にはあまり辛味を感じませんでした。 泣き顔 んー。。

お店の人に パルメザンチーズを要求すると、
「只今お持ちします。 あ、でも ¥100-かかります。」
と言われたので、びっくりしちゃいました。マジで?
こんなことで、びっくりするのって、私ぐらいなのかなぁ~?
どこのイタ飯屋さんに行っても今まで、お金を取ると言われたことはないです。
でも、余分にかかるんだから、当然と言えば・・当然のような・・・クロネコguru

セットものには、デザートorスープ ドリンクコーヒー 
もしくは、 デザートorスープ+ドリンク を グラスワイン飲み物 に変更できます。

画像 3746 
こんなときは、もちろん、女の子なら、ケーキでしょ。。ショートケーキ
ショーケースから、お好きなケーキが選べます。オイシイ

画像 3766
私は、ナッツバヌーヌ と珈琲にしました。

画像 3750 
ケーキは全部こちらでパティシエが作られているみたいで、ALL ¥400-
ナッツとバナナのムースで出来ていて、
どちらかと言うと、お食事よりもケーキに感動しちゃったかな?

また注文する内容によって、印象も変るかもしれません。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


プルチーノ (イタリアン / 大甕)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

« 手打ち蕎麦 一久|Top|スイーツ工房 モルトボーノ »

コメント

★あらいぐまさんへ★
こんにちは。はじめまして。コメント有難うございます。
大甕には色々お店がありますね。 茨キリとか日立関係の方が多いからでしょうか? 日立にはうとい私ですが、今度は「みずきの庄」に行こうかと思っていましたが、『cafe WASUGAZEN大甕店』 もいい雰囲気ですね。 もともとは笠間のお店なのかしら? 旦那さんが出張でカーナビ使えるときに行ってみようと思います。 美味しい情報有難うございました。

Koroさん、はじめまして!
あらいぐまと申します。
去年の年末頃から、いつも楽しみに拝見し参考にさせて頂いています♪
さてさて、私は日立出身なのですが、プルチーノの近くの
『cafe WASUGAZEN大甕店』は美味しいですよ☆
(メニューが少ない&変わらないのがちょっと不満なのですが・・
すでにご存知でしたらすみません。)
よかったら今度行ってみてください!

★サヤさんへ★
プルチーノ 一度行く価値はあると思いますよ。 雰囲気がいいし、女性が好むお店だと思います。 サラダバーは確かにお替りできませんし・・渡り蟹のパスタも 折角渡り蟹なのに出汁が出ていなくて、残念でした。
でも、こちらのお店は生パスタを出すときもあると聞いていますし、他にグラタンとかピザもあるし、他のメニューだと当たるかもしれません。。 ケーキが選べるところもよかったと思います。 当たるも八卦・当たらぬも八卦 と言いますから、(あ、意味が違う?)是非一度いらしてみてください。

プルチーノはサラダバーがあると聞いていたので、ずっと行ってみたかったお店です!
私、サラダバーってお得感があって大好きなんです♥
でも、ここのサラダバーはおかわりが出来ないんですね(>_<)
渡り蟹のトマトソースパスタが美味しい!と聞いていたのですが・・・
なんだかそうでもなさそうですし・・・
チーズにお金がかかるなんて!!!(@_@;)
一度行ってみたいと思っていたのですが・・・
う~ん。。なんだか考えてしまいました(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/575-4ed369b9

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

