More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


スイーツ工房 モルトボーノ

この間 日立の二等兵 の記事を書いたときに 乾燥芋さんと サヤさんから この近くに
美味しいケーキ屋さんシュークリームがあるよ。 と教えていただいたので、
晴れた日晴れのドライブで行ってきました。

画像 3723
こちらスイーツ工房 モルトボーノ

茨城県日立市旭町2-5-10
℡:0294-25-2355


大きな地図で見る

なんでも午前中くらいで売り切れるってゆーから、家事もそこそこに
10時には家を出て、吹っ飛んでいったよ。手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

ここは ホテル天地閣が地元雇用のために貢献しよう と努めて、
主婦やOLを集めて修行、
日立の潮の香りと、海岸で見つけた貝殻をヒント豆電球に NAGISAシュークリーム を開発し、
ホテルのロビーで販売したのが始まりなんですって。

さらに 2006年 TBSドラマテレビ 「スィーツドリーム」 で 
このNAGISAシュークリームが紹介されたことから、ブレイクjumee☆party1したとか。。
ふ~ん。。 私は、全然知らなかったよ。 同じ茨城なのに。。ひよこ@はてな

ドキドキしながら、ドアを開ける。 右手には、噂のシュークリームが。。。
画像 3725
おっつ、チョコレート味もあるんですねぇ。。シュークリーム

さらに、目の前には、ショートケーキのショーケースも。。ハート
画像 3724
こっちも美味しそうよだれ

ついつい美味しさに目を奪われて買いすぎてしまった。。。
画像 3728
2人しか居ない家族なのに、食べ過ぎちゃうかなはてな

画像 3729
で、これが 噂の NAGISAシュークリーム ¥157-

普通のシュー皮と違って、皮がパイ生地を折り畳んだようになっていて、
サクサクしている。
クリームは普通のカスタードと比べるとかなり甘さ抑え目で、大人向き。

画像 3732
チョコシュークリーム ¥157-

こちらは、3月31日までの期間限定。 限定ものが買えてよかった。ぴよちゃん笑
基本的にNAGISAシュークリームと皮もクリームも同じで、味がチョコになっているだけ。
ぱっと見た目 どこにクリームが見えているの? って思ったが、
クリーム部分もココアパウダーと粉砂糖がかかっていたので、皮と同化していた。
真ん中のぷくっと膨らんでいるところに、クリームが見えています。

画像 3740
マロンパイ ¥420-

ここのショートケーキは総てラウンドをカットした形になっていて、このマロンパイも然り。
和栗がゴロゴロと沢山入っていて、クリームにはかなりお芋の味がしました。
栗やお芋が好きな方にはお勧め。

画像 3743
ベイクド・レアチーズケーキ ¥420-

普段あんまりレアチーズケーキは食べない私だけれど、
これは、見た目がとっても美味しそうだったので、買ってみようという気になりました。
チーズケーキにしては珍しく、レア&ベイクド 両方の味が楽しめます。
レモンの酸味がポイントになっていました。

画像 3737
5種ベリータルト ¥399-

ラフィネクリーム生地に
カシス・フランボワーズ・グロゼイユ(赤スグリ)・ブラックベリー・ストベリー
の5種をゼリーでコーティング。
クリームとベリーの酸味のある爽やかなケーキです。

買ってはいないけれど、ロールケーキロールケーキ抹茶 もすごく美味しそうで、
気になりました。
もともとは、普通の日立に住んでいる主婦やOLの方が作られたのですが、
修行を積まれて、今ではプロそのもの。
どれもとても美味しいケーキに仕上がっていました。

教えてもらって、よかったぴかちゅ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« レストラン プルチーノ|Top|うま一 -居酒屋- »

コメント

★匿名の方へ★
モルトボーノへいらしたんですね。 説明が悪くてごめんなさい。
お店は天地閣の後ろにあります。 道はそんなに狭くないので、安心してね♪
R245沿いに天地閣があって、天地閣の後ろに駐車場があります。その駐車場の道を挟んで反対側にお店があります。
一瞬通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが、そのあたりを注意してみると解ると思います。 また添付してあるGoogleの地図も クリックして、↓↑で縮尺を変えられるので、大きな地図もご覧になってみてくださいね。

★サヤさんへ★
はい、早速サヤさんの情報を頂いて買いに行きました。 私が日立に着いたのは、11時を廻っていたのですが、上の写真↑のようにまだ沢山あったので、サヤさんも午前中に行けば帰ると思います。 甘さ控えめで美味しいですね。 情報有難うございました。 それと、レア・ベイクドチーズケーキもなかなか美味しかったので、よかったらそちらもお試しください。

モルトボーノ行ったんですね~ヽ(^。^)ノ
私が以前訪れた時は「NAGISAシュークリーム」は完売してしまっていたのですが、Koroさんは出会えたんですね(^^♪
と~っても美味しそうなので近々買いに行こうと思いました!
もちろん、その時はお昼前に行ってみたいとおもいます!!

★しゅかさんへ★
その気持ち解ります。 私も遠いともう行くのが億劫で・・(やっぱ歳かな?) 運転嫌いだし・・ 私にとっては、日立も遠いのですが、つくばとかになると、高速で行けば早いけれど、高速使ってまで食べたいか?って自問自答するときがあります。 そうすると、結局 家にこもってしまいます。 

★naoさんへ★
naoさんは日立に住んでいらしたのですね。 じゃあ、日立には詳しいですね。
私は、日立は全然解らないです。 友達に連れて行かれて・・ってパターンでないと、ちんぷんかんぷん。 でも、最近ちょこっと電車に乗ったりなんかして行くと、日立は遠くないなぁ。。って思います。 これから、すこーしずつ開拓していきたいです。

昨日は失礼しました。
今日は日立のなので…コメントを…
私はちょっと前は日立に住んでました~
二等兵やガンベロ…などなど私もよく行ったりしてました。
最近では夜出かけるのは減ってきちゃいましたけど
お料理のお写真とっても綺麗ですね~

美味しいという評判は聞いていて前から気になってたんですが
うちから下道で1時間半はかかるので時間かけて行く価値あるのかな??
・・・と躊躇していますよー(;´д`)トホホ

写真の撮り方がうまいのか、ケーキがうまいのか
今にも日立に引き寄せられそうですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/574-a24c175a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

