More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


うま一 -居酒屋-

最近、水戸の南町かいわいをうろうろしていますが、
ちょっと気になるお店があったので、これまた暖簾をくぐってしまいました。
画像 3750
こちら割烹 うま一

茨城県水戸市南町2-2-45
℡:029-221-5571
OPEN: 11:30-14:00 17:30-23:00
日曜定休


大きな地図で見る


ここは私の通学路だったところで、もしも字実家家がまだ水戸にあったなら、
同じ町内会になっちゃうんじゃないかしら? 
なんて思うほど、通いなれた道です。
確か、昔は喫茶店だったんじゃなかったかな? 違ったかな?
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングzoomzoom001がいっぱいあります。

画像 3752画像 3754画像 3761
お店はちょっと暗めで、ジャズpiano2がかかっていて、今時の居酒屋さん風

夜の メニューアップロードファイル を見たけれど、定番メニューは少なく、
どちらかと言うと、その日仕入れた お勧めメニュー を多くして、
丁寧にお客さんに出している印象がしました。。

 ランチメニュー です。
画像 3751
値段は ¥1000-以下 とどれもお手ごろ。
どんなものか?解らないけれど、とりあえず、そばで食べている人のを見ると、
ボリュームがあって、美味しそうだったので、私も同じものを注文しました。

画像 3765
うま一特製かご御膳
ライス・味噌汁・サラダ付き
お味噌汁はなめこ豆腐でした。


画像 3773画像 3774画像 3777
画像 3763
画像 3769画像 3767画像 3771
料理人が1人なのか? お料理が出てくるのが遅かったけれど、天麩羅はあつあつで、
美味しかったです。
(?)の揚げ浸し・ほうれん草の胡麻和え・大学芋・お刺身・杏仁豆腐 と
バランスもよかったと思います。

画像 3756
サラダブロッコリーも少しだけれど、付いてきました。

ランチだけでは、よく解らないと思うけれど、
ご飯もピカピカと艶があって綺麗だったし、お味噌汁も薄すぎるということなく、
よく出来ていたと思う。 天麩羅も衣は若干厚めだったけれど、まずまず。

これで珈琲コーヒーが付いていたら、文句なしなんだけれど、
まぁ、ランチなんだから、あれこれ言うもの酷というものか。。。

画像 3778
きっと夜に来たら、丁寧に美味しい物を少しずつ出して、
もっと満足するんじゃないかな?
小さいお店だけれど、
女性だけのお客さん絵文字名を入力してくださいもゆっくりくつろげる雰囲気があります。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« スイーツ工房 モルトボーノ|Top|極 -その2- おつかい編 »

コメント

★misapapaさんへ★
お返事が遅くなってすみません。 misapapaさんは美味しいところを色々ご存知ですね。 URL有難うございました。 ちょうどしめ鯖の写真が載っていましたね。
私もしめ鯖は〆すぎていない生っぽいほうがすきです。 お値段も何を食べても安心価格みたいですね。 是非行きたいと思います。 ここって、なかなか穴場のように思います。 教えてくださって有難うございました。

こんばんわ。

山猫屋は、¥350から料理があります。
例えば「山芋短冊」ですが、すごく細切りで、普通の短冊と
おろしの中間ぐらいの食感で、量もたっぷりです。
その他、鳥のから揚げ¥600(ちょっと記憶が。。)は、
クリスピーな衣に中は柔らかく、ワケギが入ったタレで食べます。
手羽先の味噌ずけも、焼きソバもちょっと一味違う感じ。

お刺身も美味しかったですよ(3点盛¥1400)。
しめ鯖が、殆どしめてなく、新鮮で最高でした。
飲み物は、普通のお酒も沢山ありますが、変わった焼酎
(素材が、牛乳、ワサビ、コーヒー等など)や、サワーでも
「金魚」(想像できます?)なんてものがあったり。

ただ、先日は安いのをいいことに沢山注文して、
最終的にはけっこうな値段になってしまいましたが。。。
美味しくても、ホドほどにしないとですね。

ネットで見たら不定休との事です。
http://www.corolla-si.jp/meiten/yamanekoya/index.html
では。

★misapapaさんへ★
misapapaさんのコメント読んでいたら、思わず、写メで写真おくってぇ~♪ 言いたくなっちゃいました。 山猫そんなにお勧めって言われると行きたくなっちゃう。 旦那さんにおねだりしてみようかな? お値段は普通くらいでしたか?
あと、タンポポは2号店は行ったことないんですが、1号店(って言うのかな?)には行ったことがあります。 相変わらず人気のお店ですよね。

それと、うま一。 外観は「めのじや」に似ているかな??
でも、中は全然違う雰囲気ですよ。 うま一は暗くてジャズがかかっています。
お刺身の厚さは、めのじやの方が厚そうです。。

こんにちは。

こちらも美味しそうですね~
海鮮丼どんななんだろう、食べて見たいです。
けっこう海鮮丼好きなんですよね。
こちらのお店、なんとなく外観が「めのじや」に似ている感じ。

先週末は、居酒屋2箇所をハシゴしました。
1つ目は駅南の「山猫屋」、初めて行きましたが美味しい!
中は殺風景で、バイトさんが不慣れだったりしますが、
料理の味はどれも最高でした。若いマスターの人柄がよくて、
しかも腕は確か。どこかで修行したのかな?

2つ目はタンポポ2号店(須賀井の近く)で、韓国居酒屋です。
辛い鍋に魚肉ソーセージと韓国ラーメン(インスタント)を入れて
煮込んだものが、大変美味しかったです。
料理の名前は忘れましたが、米韓の合同軍事演習でお互いに
食べたいものをミックスしたのが始まりとか。。。
色んな食べ物がありますね。

山猫屋は、かなりお勧めですよ!

★takuさんへ★
いつもブログを見てくれて、有難う。
小さいお店だったけれど、お料理を丁寧に作っている印象を受けました。
食べなかったけれど、海鮮丼も気になりました。 馴染みになると、カウンターでうだうだ うまい酒の肴を口にしながら、お店の人とお話できそうです。 

店の名前通り、うまー そう!!
色々な料理が食べられるランチっていいですよね。
得した気分になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/573-0c463be7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

