More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


オステリア ラ・リングラツィオ

今日も美味しいお店の紹介ハート 最近 Koroちゃん、アタリjumee☆wing2pが多いです。
ここは、美味しいって評判のお店なのよねぇ。。
以前にもお店の前まで来た事があるんだけれど、あんまりお客さんが多くて
気遅れして帰っちゃったんだ。絵文字名を入力してください 今回はしっかり食べますぞいぴかちゅ

画像 3701
あれ、窓ガラスにKoroちゃんのシルエットが映ってしまった。。マジで?
私ってどんな感じだか解っちゃったはてな 恥ずかしい照れる

お店は こちら こちらオステリア ラ・リングラツィオ

茨城県水戸市南町2-6-25
℡: 029-302-8105
OPEN: 11:30-14:00 18:00-22:00(L.O)
日曜定休


大きな地図で見る


時間をずらして行ったから、今日は幾分空いていました。
お店は、縦長の感じでカウンターを挟んで手前と後ろにテーブル席があります。
画像 3703
まだお店は新しく、は何処も此処もピッカピッカキラキラ

私は、カウンター席に座りました。 
シェフと対面式になってしまって、恥ずかしかったけれど、
お陰で楽しいお話を沢山聞けて、楽しかったなぁアップロードファイルルン♪
画像 3702
私が、 「こちらのお店が美味しいと評判なので来ました。」 と話したら、
シェフが 「最初の頃は、雑誌に載せたりもしたんですけれど、
最近はネットで紹介されているみたいで、
宣伝しなくてもお客さんが集まってくるので、助かっていますよ。」
 って答が。。。
いつ写真撮っているんだろう? ひよこ@はてな って不思議がっていましたけれど、
ブロガーはそーゆーの抜け目ないもんなんですよ。 ピース
私もシェフに沢山写真を撮らせていただきますって、宣言しちゃいました。jumee☆shy1


さて、 この日の アップロードファイルランチメニューアップロードファイル です。 

料理ツナときのこのスパゲッティーニ
料理タリアテッレ 彩り野菜のトマトソース
料理生ハム入り クリームソースのペンネ
料理海老とレタスのリゾット

ALL ¥950-

ステーキ本日のメイン料理  子羊のソテー ¥750-

ショートケーキランチデザート ¥210-
飲み物グラスワイン ¥480-より
絵文字名を入力してくださいイタリアンビール ¥500-

ランチには、総てサラダブロッコリー ・パンアップロードファイルがつきます。
画像 3710
こちらのお野菜はひたちなか市に契約農家があって、
総て有機栽培のお野菜なんですって。

オリーブオイルにバルサミコを混ぜてあるドレッシングみたいです。

画像 3711

パスタは先日リガトーニ
ゴルゴンソースで頂いたばかりなので、

今回は、タリアテッレ 彩り野菜のトマトソース  
にしてみました。



画像 3722
茄子やズッキーニなどが入ったラタトゥーユ風のソース
自家製 生パスタが入っていました。
トマトも缶詰ではなく、生トマトの味です。 きっとイタリアントマトを使用しているんだろうな。
パルメザンチーズが沢山かけてあるのも、嬉しいです。 love 

画像 3726
食べてすぐ生パスタだって解りました。豆電球 やっぱりもちもち感が違います。
シェフバタコさんは毎日 パスタをご自分で作っているのだそうですよ。

ついでにデザートも頂いちゃいました。
画像 3727
苺のムースふるーつ☆Cultivation・苺・バニラアイスアイス・パウンドケーキカップケーキ などが
彩りよく小さくカットされたフルーツとともに盛り込まれていました。

画像 3729 
最後にエスプレッソ珈琲を頂きました。絵文字名を入力してください

シェフは有機栽培にこだわりをもっていて、
こちらの珈琲豆も有機栽培のお豆なんですって。

やるぅ~絵文字名を入力してくださいグッ

と、お料理に満足していると、シェフが 
「今度来たときには、是非リゾットもお召し上がりください。」
と勧められました。 なんでも、こちらのお米は普通のお米とは違って、
わざわざイタリア産のお米を使用しているのだとか。。 

おいおい そんなことを聞いちゃ、また明日も来るしかねぇべ。。よ。
とゆー訳で、リゾットのお話はまた後に続きます。

a1.gif

そして、翌日 今度はお友達を連れて、またお店へ行きました。

今度は抜け目なく、リゾットだよ。
画像 3707
海老とレタスのリゾット
よそのブログでは、赤い色のリゾットが写真に載っていたので、
勝手に赤かなぁ?って想像していたのですが、クリーム系のリゾットでした。

イタリア産のお米はタイ米ほど細長くはないけれど、やはり日本のお米よりは
ちょっと縦長で、べたつきはありませんでした。
画像 3712
すこ~し、歯に芯を感じるくらいのアルデンデに仕上がっています。


お友達はペンネを注文しました。
画像 3703
生ハム入り クリームソースのペンネ
一緒に入っていたグリーンのお野菜は、小松菜っぽかったけれど何なんだろうはてな
同じクリーム系でも、こちらのほうがペンネに併せてか、
クリームやチーズの味が強く感じられました。

そして、昨日も食べたけれど、今日もまたランチデザートシュークリームを付けました。
画像 3716
昨日と同じ内容なんだけれど、今日はアイスクリームの上に焼き菓子が立っていました。ひよこ左向き
これで ¥210- なんだから、断然安いbikkuri01

そして、今日はドリンクを紅茶にしたところ、
シェフからサービスで ドルチェ を付けて頂けました。
画像 3717
「えっつ? それも写真撮るんですか? 恥ずかしいな。。」 って言っていたけれど、
上手に出来ています。ひなあられ

kashi.jpg
こちらは、スコルツァ・ダランチョ って言う

オレンジピールをチョコレートでコーティングした
イタリアのお菓子です。

イタリア国旗シェフがイタリアに修行に行って
初めて習った 思い出のお菓子なんですよ。


ちなみに ランチではお値段の制限があって、シェフも料理が限られてきますが、
夜は種類抱負に取り揃えているので、是非夜も食べに来て下さい。。って言われました。

そうそう、この日は、ウサギピンクウサギ が一羽まるごと入ったそうです。 
今夜のメニューレードルに乗るそうですよ。

以前 ブログの記事に書いた こちらマーノマーノ のシェフ泡だて器もこちらのシェフと大の仲良しで、
よくこちらに来ては、イタリア修行時代の思い出を語り合うそうです。

類は友を呼ぶってほんとですね。 2人が語りだしたら、すっごく楽しいんだろうな。手をつなぐ

PS.お隣の駐車場に車を停めると、お店からサービス券をもらえます。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« しゃぶしゃぶ 二等兵|Top|木村屋本店 -水戸の梅- »

コメント

★ハルさんへ★
きゃーっつ!! ℡番号間違えちゃって、ごめんなさい。 私って、よく隣同士の文字がひっくり返るミスを昔からしちゃいます。 これって、癖ですね。 ご迷惑をおかけしました。 以後、気をつけまーす。 正しい電話番号に訂正しておきました。
ハルさんにも気に入ってもらえたみたいで、嬉しいです。 (^^)

こんにちわ♪
パスタがすごーく美味しそうで、今日行ってみました。
トマト系にしようかと悩みましたがオイル系のアサリのスパゲティーニを注文。
美味しいオリーブオイルを使っているのか、すごく美味しかったです♪♪
次回はリゾットにしよっかな。(*^_^*)

ところでhpで紹介している電話番号、間違っているようです。。
iタウンページで検索してみると正しい番号が出てきました。
訂正お願いします。
正しいTel:029-302-8105

こんばんは

相互リンクありがとうございました!
是非、例のレストラン行ってみてください(*^_^*)
koroさんのお口に合うといいなぁ~。
物凄くおしゃべり好きなシェフなので、話すタイミングがあったらお話してみてください。

そしてこちらのリングラツィオも本当に美味しいですよねっ。
ラタトゥイユ風のパスタ食べてみた~い!!!
2月くらいにランチのメニューが変更になるという話は聞いていたので、どうなるんだろう?と思っていたのですが・・・お手頃でいい感じですね!(^^)!
近々また絶対に行ってみます♪

★管理人のみのコメントの方へ★
それぞれのところに、お返事を差し上げましたので、後でご覧になってくださいね。

★Kaoriさんへ★
リゾット美味しかったです。 お米がアルデンテになっていましたよ。
ただ、ほんとに正直な感想を書いてしまうと、ホワイトソースよりはトマトソースのほうが美味しく感じました。 リゾットもホワイト系でないほうが、より美味しく頂けるように思います。

★pu_nyonさんへ★
そうなんですよね。 シェフはランチだと値段の制限があるから実力が出し切れないとおっしゃっていましたけれど、まずはランチが美味しければ、夜も・・ってなるんですよね。 ランチ 是非食べにいってみてください。 あ、デザートは必須アイテムですよ。

★umekoさんへ★
偶然。 同じお店にいらしたの? 私、カウンターで1人ランチだったけれど、解ったかしら? 私は、1時過ぎに行きました。 クッキアイオ って知らないの。 美味しいの? こちらのお店で出しているんですか? 常陸大黒って、名前だけでも美味しそうです。 今度お店に行ったときは是非買ってみますね。

★takuさんへ★
takuさんは、残業されていたのですか? 遅くまでご苦労様です。
ときには、残業時間 いったん抜け出して、美味しい物を食べてくださいね。
モチベーションが下がって、仕事に戻りたくなくなるかもしれませんが、お腹を空かせてお仕事していると思うと、身体のことも心配です。 いつもご覧になってくださっているのかしら? 有難うございます。

★マミリンさんへ★
水戸京成に行ったことがないというのは、ちょっと私もびっくりしました。
今は水戸で百貨店と呼べるのは京成だけになってしまいました。 デパ地下が以前より充実しています。 機会がありましたら、そちらにも是非お寄りくださいね。
こちらのお店、シェフのお話だと どちらかと言うと、夜のほうがお勧めみたいですが、ランチも美味しいです。 妹さんと行けたらいいですね。

★承認待ちの方へ★
えっと、プライベートなことが書いてあったので、このままの状態にしますね。
(承認にしてしまうと、一般の方にも見えてしまうので。。)
お返事は改めて、そちらにしますので、そちらをご覧になってくださいませ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは❤
学生の頃は南町~泉町あたりも頻繁に行っていたのですが、結婚してからあまり行かなくなってしまいました。
行っても水戸駅周辺ばかり・・なのでまだ京成にも行った事がないんです(^_^;)
みなさん驚かれると思います・・・妹にはバカにされます(>_<)
koroさんご推薦のこのお店・・今度行ってみますね

パスタがすごくおいしそうです。
もちもちしてそうー。
この時間に、この画をみると、つらいものがあるな~・・・。

こんにちは。ご無沙汰してます。
(と、いってもいつも拝見していて、しばらくお休みしていたときは
とても心配していたのですが。)
ところで、ここのお店、昨日ランチで行きました。
(ので、同じ時間帯だったりしてと思って・・・。ペンネ食べたし。)
マーノマーノに雰囲気が似てますね。
また最近は、クッキアイオとか美味しいイタリア料理が多いですよね。
そういえば木村屋本店は、「水戸の梅」も美味しいですが
(対外的に紹介されることが少ないのが残念ですよね)
「常陸大黒」という煮豆?も美味しいです。
 

おぉ!美味しそう♪
そして、お得!!
名前は聞いたことがありますが、まだ行ったことないです。

夜のコースも本格的な感じがぷんぷんします。
まずはランチから行かなきゃっ!

あっ先越されちゃった(笑)
いろんなところで評価がよくて気になっていたんですよ。
そしてkoroさんの大絶賛!これは行かなくちゃですねぇ。
今はリゾットが食べたい気分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/567-24f08e7f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

