More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ドンピッポ -ピザとパスタのお店-

日曜日なのに旦那さんは仕事に行った。
怪しい? 不倫かはてな と疑う余地もない。げろげろー!
こんな日は妻は退屈なんだろうけれど、私の脚は今がチャンスjumee☆peace2ピースとばかりに
ひょろひょろ~っと水戸の町中に伸びてしまうのよ。。。。ひよこ

てな訳で・・水戸のレストラン何軒かアタリをつけて、車を停めた。
お店の前に来てはじっくりと店頭メニューをみつめ、検討中ひよこ@はてな
と、お店のおばちゃんと目が合ったbikkuri01
私のこと、変な人が覗いている。。って思ったのかな?
このまま逃げては余計怪しい人になってしまう。
キマヅイから、このままこのお店に入ろう。。

画像 3713
こちらドンピッポ

茨城県水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部1F
℡:029-225-1400
OPPEN:11:00 - 21:30
月曜休み


大きな地図で見る


おばちゃんと目が合ったから入ったと言っても、いい加減な理由でこちらのお店に来たわけではないの。
ここは、自家製パスタ本場イタリアから輸入した薪窯があって、
ピザも美味しいと評判のお店なので、以前から入ってみたかった。
ただ、どうしてもこのお店の隣にはレフィーユ系列シュークリーム広樹庵 があって、
そっちのほうが、カジュアルで入りやすい。
ドンピッポは予め情報を得ていたからかもしれないけれど、ちょっと敷居が高かったのだ。

画像 3701
おばちゃん、入るチャンスをくれて、有難う。jumee☆thanks4

さて、私は、1人だったけれど、4人がけのテーブルに案内された。
お店の中は、ピアノピアノも置いてあって、演奏会でもやるのかな?
画像 3706
お店の中はこざっぱりとして、清楚な感じです。

店頭に書いてあったメニューとは別に単品のメニューも頂きました。
ランチメニューのほうが、セットになっていて、断然お得だったけれど、
単品の ゴルゴンゾーラ を目にしてしまったら、もう他には考えられなくなってしまった。
画像 3702

でも、単品で注文すると、サラダやドリンクも別々で高上がりになってしまうの?
迷っているとさっきのおばちゃんがやってきて、 「ドリンクはなんにしますか?」 と訊かれた。
やっぱり単品でドリンクを頼まなくちゃダメなんだぁ。。と思っていたら、
どうやら、ランチドリンクの中から選べるらしい。 はてなはてな
ここらへん、システムがまるっきり解らなかったguruguru けれど、流れに身を任せた。

ゴルゴンゾーラのパスタを注文したら、さらに、おばちゃんがパスタを持って来て、
どれにするのかパスタの種類を選んで欲しいとのことでした。
画像 3703
画像 3705画像 3704
これ全部自家製? すごくいっぱい種類があるのねマジで?
ゴルゴンゾーラの味を味わうにはショートパスタのほうがよさそうだ。
おばちゃんは、ほうれん草のリガトーニを勧めたけれど、
私は、ゴルゴンの味をしっかり味わいたくて、普通のリガトーニを注文しました。

画像 3711
で、出来上がったのがこちら。アップ
ゴルゴンゾーラだけでなく、ストリングタイプのチーズ (削っただけかも?)も 乗っけてある。
味はとってもクリーミーで、美味しかった。らぶ
リガトーニも、もっちりしていて、ソースとよく絡んでいる。
欲を言えば、もっとゴルゴンゾーラが多く入っていて、ゴルゴン独特の臭みも強いほうが好きだ。
でも、ゴルゴン自体が高価なチーズだから、贅沢かな?
画像 3708
食べてみて、このお店は他と違うぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
久しぶりに (って言っては失礼なんだけれど、) まともなイタ飯屋さんに来たといった感じ。
ここのお味に比べると目の前の 広樹庵 もくすんでしまう。
(まぁ、あっちにはあちらの良さがあるのだけれどね。。) 

ピザも食べたかったけれど、何分1人なもんで、多くは注文できないのが、残念でした。
本格的 ピザ&パスタ が食べてみたい人に是非来てほしいお店です。

PS. お値段の仕組みがよく解らなかったけれど、パスタにサラダ・ドリンクをつけても
パスタのみのお値段 ¥1300- でした。 ランチタイムアップロードファイルだからかな?


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 木村屋本店 -水戸の梅-|Top|きらら館 »

コメント

★さつきさんへ★
ダブってしまったコメントの1つを削除しておきました。 あと、削除してください。。って書いてあったコメントも削除したほうがいいのかなぁ?と思って、そちらも削除しました。  私の噂ちょこちょこされていて、嬉しいです。 どうぞ何回でも遊びにきて、コメントも残してくださいね。 お友達が広がって嬉しいです。

★さつきさんへ★
はじめまして。 私の噂ってどんなのぉ~? (耳・耳)
ドンピッポほんとに美味しいですよねぇ。 もっと何回も行って色んな種類のお料理を食べてみたいなぁ。。って思いました。 そのうち、追記を書きますので、楽しみにしていてくださいね。 あと、私のブログ 最近Hなコメントがついてしまうので、承認制にしています。 コメントが出るのが遅いですが、後でUPさせますので、心配しないで下さいね。

はじめまして

はじめまして!
さつきと申します。
椿さんやしゅかりんから、koroさんの噂はかねがねお伺いしておりました(笑)
でも、コメントは初めてさせていただきます。

私も先月、ものすごーく久しぶりにドンピッポへ行ったんです。
とーっても美味しくてびっくりしちゃいました。
こんなに美味しいならもっと早く来るんだった~と。
広樹庵があるからちょっと目立たないけれど、本当に美味しいですよね。
私もまた絶対に行きたいお店の一つです!

また参りますのでよろしくお願いしまーす。

★ナナママさんへ★
はい、ここのおばちゃんは、小さいけれど太っていて体格のいいおばちゃんでした。
オペラ歌手だから、たまにはあのピアノを使ってオペラをお披露目とかするのでしょうかね? ピアノの上には何かスクールか? リサイタルか? お知らせのようなチラシが置いてあったのですが、よく見る余裕もなく解りませんでした。 ピザが水戸で1番ならやっぱり食べてみたわ~。

★ひろみさんへ★
確かに ここのおばちゃん、怖いかも?? です。 私が単品メニューのオーダーの仕方(サラダとドリンクは別々なのか?)よく解らなくて、もたもたしていたら、 「はぁ、もう~。。」 って感じでした。 でも、常連のお客さんが多いらしく、常連のお客さんのテーブルに行って、和やかに世間話なんかする姿もあって、気心知れれば、そんなに怖くないのかな? とも思いました。 どちらかと言うと、アルバイトの女の方のほうが物腰が穏やかで客としては緊張しませんでした。 でも、やっぱりアルバイトの方を注意するにもお客さんの居る前で・・はよくないですよね。 第一印象ってありますものね。  私は、ちょっと怖かったけれど パスタがとても美味しかったので、もう1度行ってみたいと思います。 

ここのおばちゃん 恐い  客がいるのにバイトのお姉さんをしかったり、ありがとうございます も言ってなかった。一度行きましたがもういいよーって 辛口かな

はじめまして。
ここのおばちゃんて、体格のいい派手目の方でした?
オペラ歌手の方がオーナーだと思いました。
益子の元DECOのマスターが全国食べ歩きして、水戸で1番美味しいピザやさんとお墨付きでしたよ。

★Kaoriさんへ★
駅の北側も結構駐車場がありますよ。 とくに、西洋倶楽部は隣が駐車場だったと思います。 他にも旧ダイエーの駐車場などもあるので、是非いらしてみてくださいね。 ここのパスタはほんとお勧めです。

★KOUJI328さんへ★
こちらのパスタはイタリアからパスタマシンを購入して、総て自家製だと聞いています。 サンプルで出されたのは、乾燥パスタだったので、ほんとに自家製かな?って思ったんですが、日によってはリガトーにの生パスタも食べられるかもしれませんね。

★pu_nyonさんへ★
pu_nyonさんは、いろんなお店を知っているんですねぇ。 ピザの写真もどこかのサイトで見たのですが、とても美味しそうでした。 デリってどんなのを出すんでしょうね。 昼よりも夜に行ってみたいという気になりました。

あ、それから「つかもと」ですが、 益子と言っても、笠間から近いんです。
益子焼と笠間焼きは基本的に土が一緒と言いますから、とっても似た感じなんですけれど、つかもとには 作家ものの品のいい商品が揃っていて、私は好きです。
周りにお土産屋さん・レストラン・焼き物屋さん・物産展 もあるんですよ。 あ、私ってしつこい??

私は昔、ここでピザをいただいた記憶があります。
ただ、遠い記憶なので、あまり覚えていない...

美味しそうなんで、久しぶりに行ってみたいです。
あと、盛り合わせデリってのも気になりますね。

そういえば、↓の「つかもと」は、かなり大きな窯元みたいですね。
益子ってあまり行かないですが、ろくろ体験もできるみたいだし、ちょっと興味ありです。
ステキな情報、ありがとうございます♪

リガトーニ、おいしそう~!

すごい!パスタあんなにある種類の中から選ばせてもらえるなんて!
もちろん,他のお店はそのソースにあったパスタを選んで使っているんだろうけど,選べるのは楽しくていいですね~。
線路挟んで北側って,駐車場とか考えるとなかなか行きづらいんだけど,ここは行ってみたいな~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/565-f834aaf5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

