More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋風笠間菓子 グリュイエール 

笠間で美味しいお蕎麦を食べた後は、そのまま帰る気にはならず、
続けてデザートcake のお店に繰り出しました。車

画像 3699
こちら洋風笠間菓子 グリュイエール

茨城県笠間市下市毛285
℡:0296-72-6557
OPEN: 9:00-19:00
無休


大きな地図で見る

ここは、笠間駅のまん前にありました。 駅前で交通整理をしている人がいるので、
警察官か?と思ったけれど、お店の駐車場を誘導している警備員でした。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
こちらのお菓子はお菓子の中に笠間の歴史・自然・人 総てを注ぎ込んだ

洋風笠間菓子 を作っているんですって。

とりあえず、中に入ってみた。 お客さんがいっぱいで、商品が見づらいくらい
ひっきりなしにお客さんがやってくる。。 人気のお店なんだなぁ。。LOVE
画像 3700
ケーキだけでなく、焼き菓子はもちろんのこと、チョコレート・マカロン・クロワッサンなどのパン類
ジャージー牛乳牛乳 もありました。 ウェディングケーキも承っています。
画像 3701

私達は奥のカフェでケーキシュークリームと珈琲コーヒーを頂くことに。。
画像 3704
落ち着いた雰囲気のカフェで、一面サッシのその向こうはテラス席になっています。
お食事アップロードファイルも少しありました。
画像 3703

私達が食べたのはこちら。。 ケーキはドリンクと一緒に注文すると、¥100-引きになります。
画像 3706
モンブランモンブラン
厚手のタルトの上に生クリームが乗っていて、中に栗が1個入っていました。

画像 3707
私は ミルフィーユショートケーキ
パイ生地がさくさくしていて、甘味も強かったと思います。 

自宅で食べるようにプレゼント 茨城限定のジャージーとろりんプリン
を買いました。
画像 3721
これは、ジャージー牛の所為か、味が濃かったなぁ。。

笠間のもう1軒 気になるケーキ屋さん、こちらくりーむ と食べ比べしてみたくなりました。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« きらら館|Top|尚庵 -石挽き常陸秋そば- »

コメント

★takuさんへ★
私も知らなかったんですが、こちらのお店は笠間ではかなり有名みたいです。 ケーキや焼き菓子ばかりでなく、ロールケーキも有名で、他にもジャージー牛乳やクロワッサン・チーズパン・マカロン・チョコもありました。 ウェディングケーキも委託されているみたいです。
お茶も出来るので、是非いらしてみてください。 駐車場はお店の脇と郵便局の近くにもあります。

笠間にこんな凄い店があるなんて知りませんでした。
つい先日笠間に出向いたばかり…。もっと早く知っていれば…。
次回行った時は必ず立ち寄りたいと思います。

★椿さんへ★
私も初めて食べましたが、甘さがきついのにびっくりしました。
それと、ジャージー牛のプリンの濃いのにもびっくり! いい素材を使っているから、味もしっかりしているんだけれど、どっちかと言うと、大人向けというよりは、育ち盛りの子供向けかもしれませんね。 ひたちなか市のパニエのケーキもそんな感じじゃないですか?

★マミリンさんへ★
苺が苦手な人って、珍しい。。なんて、失礼なこと言ってごめんなさい。
ロールケーキはひょっとするとネット販売でも承っているかもしれません。 1人で何個も買っている人が居ました。 やっぱりロールケーキが有名なのかしら?
食べてこないし、買わなかったことにも、ちょっと後悔しちゃう。

koroさんへ
ここは一度行ってみたい所なんです~
噂は聞いているんですが・・・・なかなか・・・(>。<)。。。
写真見てますます行きたくなりました
私はちょっと変わっていて・・・
苺が苦手なんです(^^ゞ だから苺が入っているものはダメなんですが・・・
でもケーキ大好き❤
私の最近のマイブームは ロールケーキ なんです(^u^)
ここにはロールケーキもありますよね・・
あ~ケーキ・・食べたくなってしまいました・・・・

こちらのケーキって甘めですよね。私はちょっと苦手です。
でも、ここのシュークリームは好きだったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/563-2c830868

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。