More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ベトナムフロッグ -ベトナム料理-

画像 3699 
今日は1人で東京だよ~ん。絵文字名を入力してください 美味しそうなお店を予めリサーチbookOK

汐留シティセンター地下レストラン街に入っているお店。

こちらベトナム料理店 ベトナムフロッグ

東京都港区東新橋1-5-2  汐留シティセンター地下1階
℡:03-6215-8171
OPEN: 11:00-15:00 17:00-23:00 11:00-22:00   無休

画像 3669

お店の中は、「フロッグ」  の名前どおり、ところどころに蛙のオブジェが置いてありました。
画像 3695
画像 3673画像 3697画像 3681

私は店頭にサンプルがあった ホーチミンランチ ¥1480- を注文しました。
画像 3675
彩り豊かに 前菜が籠に入ってきました。
画像 3679
豚タンだけは、ちょっと食べられなかったなぁ。。

このランチには、ミニフォーが付くんですよ。
画像 3682
ししとうと白身魚のフォー
白身魚はカレイだと思います。 パクチーがグラスいっぱいに入ってきました。
お口直しに蓮の葉茶が付いてきました。
画像 3686画像 3685画像 3687
私もパクチーは大好きなんだけれど、皆さん パクチー大好きなんですね。
他のお客さんたちもフォーにめいいっぱいパクチーを散らして食べていました。

画像 3690
ドリンクは、ベトナム珈琲 でアイスかホットか選べました。
私ったら、去年ベトナムに行ったのに、ベトナム珈琲を飲んでこなかったんです。
底に練乳が入っていて、その上からベトナム珈琲をドリップします。
画像 3689 これが混ぜたらこうなった。 →画像 3694

ベトナム珈琲のお味は、さすが練乳が入っているだけにすごく甘い。
例えて言うならば 茨城県限定の缶コーヒー MAX COFFEE に似ているお味。

画像 3692
最後のデザートは、杏仁豆腐。 こちらは、マンゴープリンと選べました。
別メニューで、ベトナム風あんみつ もあります。

画像 3672
他のメニューはこちらをみてね。  メニューのご案内

お店の雰囲気もよかったし、
あおざいを着たお姉さんがとっても親切でした。

フォーがとても美味しくて、大満足でした。ハート
帰るときに入り口へ近づいたら、
満席でお店の前に行列が出来ていました。

早く来てよかったなLOVE 人気があるのも納得です。



大きな地図で見る

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« Cafedining CARIB - カリブ -|Top|炭と -たんと・炭火酒家- »

コメント

★しゅかりんさんへ★
椿さんのコメントを読んで、同じお店がつくばにもあると知りました。 わざわざ東京まで行って食べたのではなくて、東京に行くついでにベトナム料理のお店を探しただけですよ。 椿さんのブログ記事も読んで、同じお店でも場所によって雰囲気やメニューが違うんだなって解っちゃいました。 

ベトナム料理はヘルシーで私も大好きです♪
でも本場のベトナムと同じような美味しいお店にめぐり合ったことないかも・・・

ここはつくばのキュートにも入っていますよ。
わざわざ東京へ行って食べるkoroさんがなんだからすごくリッチに見えました(笑)

★pu_nyonさんへ★
pu_nyonさんはお仕事で東京へいらっしゃることが多いんですね。
今度 pu_nyonさんのブログを参考にして、お店を選んじゃお!って思いました。
お店の好みが一緒みたいですね。

★Kaoriさんへ★
たぶん、ベトナム風あんみつって、 たぶん お芋が入っているデザートなんだと思います。 以前 水戸のベトナム料理店で食べたことがあります。 最近ではそれに餡子などを入れて、日本人受けにアレンジしているお店も多いみたいですよ。(違っていたらごめんねぇ~)

★椿さんへ★
同じお店の支店がつくばにもあるんですか? そうなんだ。。知らなかったなぁ。
私の住まいの周辺には、ベトナム料理店ってなかなかないから、東京に行ったときは、思わず食べに行きたくなります。 もっとお店が増えるといいですね。 

★tackriokotarouさんへ★
ベトナム珈琲って、ご当地とまるっきり同じなんですね。 よかったぁ。。嬉しいです。
それにしても、めちゃくちゃ甘かったです。 あれは、ひょっとして冷たいほうが甘さがあんまり感じずに飲めるかしら? フィルター可愛いですね。 日本でもどこかに売っているのかしら? もっともっとベトナム料理が食べたいです。 tackriokotarouさんを喜ばせるようなお店をみつけられるといいな。

おひさしゅうございます。
ベトナムコーヒーを見て
懐かしく思いました。
ここまで日本にも普及してきたんですね。
ベトナム帰りのお土産で
このフィルター買ってきました。
アルミ製のがいちばんベトナムチックですよね。
ステンレス製もあるんですよ(笑)。
味もすごく甘いのですが
病み付きになったのを覚えています。

ベトナムフロッグ、なみさんに教えていただいてつくばのQ’t内のお店には行ったことがあるんですが、やっぱり違うものですね~。私もパクチー大好きなんで、こんなについてきたら嬉しいな~。

フォー!美味しいフォーが食べたいですっ!!
そして「ベトナム風あんみつ」どんなものなんでしょう?
気になります。ドキドキ・・・

シティセンターの方にいったんですね。
ここも雰囲気からしてカワイイ♪
特にティーポット!ラブリーですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/559-2c236700

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

