More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


椿屋珈琲店

またまた東京に行ってきました。 
お友達とランチを食べて、今度はゆっくりお茶しましょ。紅茶
画像 3634
こちら椿屋珈琲店

東京都中央区銀座7-7-11
菅原電気ビル2・3F
℡:03-3572-4949
OPEN: 10:00-翌4:30  土10:00-23:00 日祝11:00-21:00


大きな地図で見る


画像 3635

この一帯は当時出雲町と呼ばれる出雲藩の受領地であったことで、
以前はこの通りを出雲通りと呼んでいたました。(昭和十年頃)。
その頃から街路にツバキが植えられ、これを出雲椿と呼んで親しまれてきましたが、
いつの頃からかこの通りは 「花椿通り」 という愛称で呼ばれるようになり、
今ではすっかり定着してきました。
通りに植えられている十本の椿は銀座と近しい交流をもつ出雲市より寄贈されたものです。


~ぐるなび案内より~

ここは、以前にも別なお友達と来たことあるんだぁ。
椿屋珈琲店って東京ではあちこちにあるけれど、ここの銀座店が一番素敵だよはぁと
って、教わったの。

画像 3637
お店の中はダークブラウンでシックにまとまっていて、家具や照明や器もなんでも素敵。ひなあられ

メニューはごちらを見てね。 こちら 椿屋珈琲店メニュー

私達は、シフォンケーキセットを注文しました。
お店の人がサイフォンから注いでくれたよ。
画像 3638
セットの珈琲はブレンドですが、濃くて渋みがあって、
ストロング好きの私には好みの味です。


シフォンケーキは チョコレート・抹茶・メイプル と種類がありました。
私が選んだのは、抹茶
画像 3639
美味しそう~絵文字名を入力してください
こちらも なかなかボリュームがありましたよ。

でもでも、今回の記事は珈琲の味やシフォンケーキの味ばかりでなく、
どっちかと言うと、お店の雰囲気をkissDN写真から読み取ってほしいの。
画像 3641
お店の中は、狭くないと思うんだけれど、椅子やテーブルが沢山あって、
お客さんもきっちり座っているので、実際よりも狭く感じます。
でも、なんだかすっごく落ち着いて何時間でも居られる雰囲気なんだよなぁ。。
画像 3642

お客さんが沢山居らして、写真を撮るのに躊躇してしまい、思うように撮れなかったので、
お店の雰囲気をもっと味わいたい方はこちらのサイトの写真を見てね。花

こちらTokyo Cafe Mania

お店の雰囲気が解る写真がいっぱい載っています。アップロードファイル

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 鰻の館 東條|Top|ちゅう心 -その2- »

コメント

★ベルさんへ★
ベルさんも椿屋珈琲によく行かれるんですね。 雰囲気いいですものね。 つい長居しちゃいますよね。 使われている器もいいみたいです。 私もすこーしセレブになったような気分になっちゃいました。

久しぶりに覗かせていただいたら・・なんと「椿屋さん」 ここ、私のお気に入りの店のひとつデス。

★Kaoriさんへ★
ほんと こちらは雰囲気がいいです。 しかも、さすが銀座という土地柄ですよね。
朝までやっているなんて、不思議。 茨城にもレトロ感があふれる珈琲屋さんがあるといいなぁ。。 あ、そんなに深夜まで営業してなくてもいいんだけれどね。

外観から素敵な雰囲気を醸し出してますね~^^
こういう雰囲気大好きです!
こういうところでゆっくりまったりお茶したいわぁ・・・(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/556-cfbc817b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

