More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅう心 -その2-

またまたお友達とランチ~アップロードファイル
こんなにランチばっかり食べていたら、旦那さんに怒られちゃう!ブゥー
と思いつつ、止められない。 止まらないアップロードファイル あ、古いエエェッ!?!?

さて、今日は和食が好きなお友達とランチです。 
そこでKoroちゃんが提案したのは、 以前記事にした こちら ちゅう心
お友達は初めてなんだ。 喜んでくれるかな?

画像 3672
こちら ちゅう心

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987
℡:029-267-5134
OPEN:11:30-14:00 17:30-23:00
火曜定休


大きな地図で見る


この間は、コース料理を食べたので、今日はお鮨を食べるつもりだった。
でも、人間 メニューを目の前にすると欲が出るもので、お鍋も食べたくなりました。
それで、 浜しゃぶ が付いてくる 雅コース ¥5250- を注文しちゃったよ。

お鍋が付くと、カウンターでは受け付けられないらしく、2Fのお座敷に通されました。
画像 3637
まずは、湯葉のお刺身 から。。
ぷるんとしていて、ほんのり甘味があって、とぉ~っても美味しかったよ。
茨城で、美味しい湯葉を出してくれるなんて、なかなかないなぁ。。 感動。はぁと

続いて 浜しゃぶがやってきました。
お店の人がお鍋を用意してくれて、まずは 車えび から。。
画像 3639
この車海老 生きています。 ぴっくん、ぴっくん動いちゃって・・
お店の人は、頭は後で遣うので、頭だけ落として湯がいてください。 って言うけれど、
頭を取るにも、ものすごい反抗!!

画像 3640
鍋に少しでも身が漬かるようならば、車海老くんは、またまた逃れようと
びっくんびっくんするんだよねぇ。。 もう、しゃぶしゃぶやるにも一汗かくよ。マジで?

そんでもって、できた!!にやり
画像 3641
お刺身でも食べられる とにかく新鮮な車海老だから、かるく湯がいたけれど、
これまた 食べるときに噛むと、また身が びっくん!びっくん!
こんだけ、頭と身が離れ離れになっているのに、よく動くよ。

画像 3643
続いて、河豚カワハギがきました。 どちらもアンキモポン酢で頂きます。
画像 3648画像 3652画像 3650
キモポン酢は食べる前によく溶かしてね。

それから前回も出てきた 常陸牛の陶板焼き
画像 3656
常陸牛キラと言うと期待するけれど、ここはお魚屋さん。 あんまりお肉に期待はしないでほしい。
まずくはないけれど、やっぱりお肉はお肉屋さんで食べたほうが、美味しい。 (あ、辛口)
画像 3657

お肉を焼いて食べている間に、先ほど頭をもぎ取られた車海老ちゃんが、
見事に唐揚げになって登場しました。
画像 3659
こうやって見ると、海老の頭も立派なおつまみですよねぇ。。豆電球

画像 3662
鱈の白子
これは、身がふわっとしていて、新鮮で、とても美味しかった。
久しぶりに白子食べちゃった。 また食べたいよ~。

それから、それから、今度は 紅ずわい が茹でてきたよ。
画像 3665
まるごと1匹は嬉しいが、お腹にたまってしまうので、
ここは、紅ずわい → タラバ に昇格絵文字名を入力してくださいさせて、
タラバの脚1本でも、陶板焼きで焼かせてくれたら 香ばしくて美味しいかなぁ??よだれ

続いては、 やなぎガレイ の登場です。
画像 3664
さくっと揚がっていて、大変美味しかった。
当たり前だけれど、どこもかしこも骨まで食べられます。
でも、やっぱり多かったなぁ。。 もう、これで、お腹が満腹になってしまいました。 げほっつ絵文字名を入力してください

ようやっと、お食事です。rice
旬コースのときは、ご飯が付いてきたけれど、
雅コースになると、お鮨が3カンついてくるんですねぇ。トールローズ笑う
画像 3668
ここは、お鮨専用に別なお醤油が用意されていて、
食べるときには、すでにお鮨にお醤油が塗ってあるので、むらさきは必要ありません。
ほうぼう・うに・中トロ となっていました。
ほうぼうには、塩とかぼすで味付けがされています。

画像 3669
まつも と呼ばれる海草のお味噌汁が付いてきました。
ほんとだ。 よく見ると松の葉のような形をしているね。

画像 3635画像 3671画像 3670 
あ~、今日もお腹いっぱい食べちゃったね。 どう、気に入ってくれたエエェッ!?!?OK

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 椿屋珈琲店|Top|魚康 -バランス定食- »

コメント

★kaoriさんへ★
おそらく水戸から車で行ってもそんなに遠くないと思います。
海鮮丼 ¥840-だったかな? 見た目が綺麗で美味しそうなので、是非Kaoriさんのお暇な時間にでも行って食べてもらいたいです。

おおっなんてリッチなランチ!!
新鮮で美味しいお魚,いいですよね~^^

まえの記事を読んで行きたいと思いつつ未だ行けてない私・・・
思いはつのるばかりです~(><)

★椿さんへ★
海老ちゃん、お湯に漬かるときは激しく抵抗し、思わず、手を離してしまって、
ポン酢がぴしゃり!! あちこちに飛んでしまいました。 ある意味、童心に戻れたかも?
ちゅう心はお昼も夜も同じメニューが出るので、昼間でも夜のメニューが食べられるのがいいですね。 

浜じゃぶ、たまりませんね~。あ、でも生きた海老の頭、自分でとるのかぁ。
私は平気だけど、「いや~」っていう人とかいそうですよね。意外と男の人ってそうったり・・・

いや~、それにしてもリッチなランチです。

★パンきちさんへ★
とんかつはどちらに食べに行かれたんですか? そういえば、私も久しくとんかつを食べてないなぁ。 今度行ってみたいです。
ちゅう心の海鮮丼って食べたこと無いんですが、隣の人が食べているのを見ました。とっても彩り豊かで美味しそうでした。 あれだけのボリュームでお値段もお手ごろなのが嬉しいですね。 私もいつか食べてみたいです。

美味しいお魚のお店!

こんにちは、パンきちです。
美味しいお魚が食べられるお店って嬉しいですよね。ちゅう心は一度だけ、椿さんの記事を見てランチを食べに行ってみました。
おおおおー。コース美味しそうですね!そのときは海鮮丼しか食べなかったので、もっとゆっくりランチしに行きたいですね。

↓こちらも、おおおおー!お値段にもびっくりですが、やっぱりお魚メインの食事は嬉しいです。いま、とんかつ食べてきたばかりなのでなおさらそう思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/555-964bccf6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。