More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


駅弁屋 -極- 

しつこいようですが、東京駅地下のお話の続きです。
東京駅では、去年10月25日に グランスタ jumee☆party1がOPENし、
丸の内と八重洲を結ぶ地下通路にお店がいっぱいできました。

旦那さんは中でもこちらのお店に興味があったみたいで、Koroちゃんはひっぱられてったよ。
画像 3584
こちら駅弁屋 極 -きわみ-

東京駅地下 銀の鈴広場 GranSta(グランスタ)内
℡: 03-3213-4352
OPEN: 平日 8:00-22:00  日祝 8:00~21:00

ここはJR東日本の駅弁を販売しています。
色々あって、もう買うのは2個なのに迷っちゃったよ~ぐるぐる
画像 3583
ここでも、相変わらずお客さんは多いしさ・・ また押され・・jumee☆mad5
画像 3585
お値段は 1000円以下~3000円以上 とさまざま。
ここでしか買えない 日本橋 銀幕弁当 や お餅のお弁当 東京もちべん
なんかもあります。 

東京駅で東京オリジナルのものを買っても面白くないか? と思って、
別の駅のお弁当を買ってしまった。eri-
でもでも、よくよく考えてみると、ここへ来ればよその駅の駅弁もいつも売っているんだから
違いはないんだよなぁ~・・・? ぐるぐる ぐるぐる

旦那さんが選んだのはこちら。絵文字名を入力してください
画像 3598
米沢の 牛肉どまん中弁当キラキラ

しょっちゅうテレビで取り上げられている有名な駅弁。
米沢牛を煮たものと米沢牛のそぼろ肉がふんだんに使われています。
画像 3599
冷めたままでも美味しいですが、電子レンジでちょっと温めるとより美味しいです。
画像 3601
味は甘じょっぱくて、そうそう牛丼の味。 米沢牛がとにかく多いので、
最後にご飯だけになってしまうなんてことなく、最後まで美味しく食べられます。
これは、どっちかって言うと体育会系の男の人に人気なんじゃないかなぁ~。

画像 3605
煮物もちょっぴり入っています。


私が選んだのは、以前からずっと食べてみたかったこちらです。絵文字名を入力してください
画像 3608
高崎の だるま弁当

これって、ほんとずっと前から気になって気になって、やっと買えました。
中味は山菜やこんちゃくの煮物が入っています。
画像 3611
上から見ると、器が小さいので、あんまり入っていないように見えるんですが、
深さがあるので、見た目以上にボリュームがあります。
画像 3614
茶飯に 地鶏の付け焼き・こんにゃくに 椎茸まで、ほんと何から何まで美味しかったです。
容器は、食後に貯金箱に使えたり、蓋は掛けて飾ることもできるそうなんですが・・
んーこれだけ大きな貯金箱だったら、500円玉だったら30万は楽に貯まりそう。
飾ると言っても、ビジュアル的にちょっと・・絵文字名を入力してください
んー、どちらもやらないな。。まお笑顔

お弁当が美味しいだけで充分満足です。jumee☆faceA4
絶対 今度は、限定品 銀幕弁当 買うぞ。アップロードファイル

あとねぇ 余談ではありますが、グランスタ内に こちら日本橋錦豊琳 のかりんとうを求めて、
ものすごい行列が出来てたんだよねぇ。。

ご参考こちら nikkei TRANDY net

そんなにまでして、かりんとう が食べたいのか??
いや、美味しけりゃ食べたい。 あっちも気になるな。よだれ



ローズ ≪追記≫ ローズ2

その後 旦那さんの用命で、またまた極みにお弁当お弁当を買いにきちゃいました。

旦那さんのお望みはこちら。。ダウン
画像 3700
新潟の 海老千両ちらし ¥1200-

これって、アドマチック天国テレビで紹介していたんだって。
画像 3703
蓋を開けると、出汁まき卵がどーんと乗っていて、その上に海老ほぐしが乗っています。
さらに食べていくと・・中から・・
画像 3704画像 3706

じゃーんbikkuri01
画像 3708
新潟産こしひかりの中にはかんぴょうが入っていて、その上に、昆布が敷かれています。
さらに、うなぎ・こはだ・烏賊・蒸し海老 も乗っていて 豪華ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ってゆーか、食べいくうちに色々出てくるお楽しみがいいですねぇ~。

そのうち また違うおお弁当買ったら、追記を書きますね

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 魚康 -バランス定食-|Top|ピエールマルコリーニのチョコ & 果山 のフルーツロールケーキ »

コメント

★ベルさんへ★
そうそう、男の人は、「牛肉どまんなか」が好きなんですよね。何故か。。
「幸福弁当」 この間の雨の日はすでに売り切れでした。 可愛くて、美味しそう。
もう、極に通うのは終わりにしたい。。と思っていましたが、ベルさんから幸福弁当と聞くと、また通ってしまいそうです。 ちなみに、ベルさんのコメントを読んでいると、私とは全然違って、セレブの雰囲気が漂っているのですが、食べ物の好みやお店の好みが似ているのかな? って、勝手に親近感をもってしまいます。

「牛肉ど真ん中」夫のお気に入りです。中にソボロも入ってて美味しいですよね。
私のお気に入りは画像で一番下の段に写っている「幸福弁当」(この字であっていたっけ??)季節によって変わるデザートのお饅頭が美味しいの~。
ちなみに、出先であっても、この空き箱だけは絶対持って帰ります。

★パンきちさんへ★
旅行はどちらまで行かれるんですか? いいなぁ~。 地方の美味しい物食べてくるんだろうなぁ。 ブログでの紹介楽しみにしていますね。
だるま弁当って皆さんよく食べられているんですね。 うちの旦那さんも食べていました。(私の知らないうちに。。) 赤いプラスチックのお弁当箱ですが、白の陶器のだるま弁当もあるらしく、そっちは貯金箱にはならないけれど、そっちだったら、飾ることができるかも? なんて思ってしまいました。 

懐かしのだるま弁当

こんにちは、パンきちです。
週末、旅行の予定があるのですが・・・どうも東京駅は経由しないらしいのです。
だるま弁当。私には懐かしの思い出の味です。
そうそう・・・貯金箱になるらしいのですが、やったことない(笑)。物産展で購入した際の容器、とりあえず取ってはありますが・・・。

★pu_nyonさんへ★
pu_nyonさん、日本橋錦豊琳のかりん食べたんだ~♪ お味はいかがでしたか?
きんぴらごぼうのかりんとう だなんて、変っているぅ~♪ 食べてみたいな。
こりゃ、私も並ばなくちゃダメかな?

★Kaoriさんへ★
私も、ここだけ~って言う限定品 弱いです。 去年のヴァレンタインデー前には大丸の中に 「日本ではここ大丸東京だけです。」 って言われて、つい手が伸びそうになりました。 「日本で」 なんて範囲を大きく言われると余計に、購買心をそそりますよね~。 もう、その手にはのらないですよ。。 なんちゃって、のっちゃうかも?

駅弁って,選ぶの楽しいですよね~!
牛肉どまん中弁当の写真の迫力にやられそうです(笑)

あと「ここだけです」って言う言葉,弱いです。
まんまと戦略に乗せられてるとわかっていても,弱いんです~(笑)

グランスタに行って1件で終わるとは思いませんでしたが、お弁当に手をのばしていたとはっ!

“日本橋錦豊琳”は、初めて行ったときに私、買いました。
そのときはオープンしてすぐで、そんなに混んでなかったんですよ。
今じゃ「お一人様●袋」と制限あるみたいですね。
ちなみに、きんぴらごぼうのカリントウは一度食べてみる価値はあります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/553-62ad2171

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

