More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


豚肉創作料理 やまと -薬膳不老長寿鍋- 

この間 ガソリンスタンドで洗車ひなあられをしてもらっている間
ふと見ると・・ スタンド内に 大人の週末 が置いてあった。
大人の週末 とか 一個人 私の好きな雑誌なんだよねぇ絵文字名を入力してください
鍋特集が載っていて、私の目がぴたっと留まった。 これ 食べたーい!!よだれ

ってな、訳で旦那さんと2人で銀座へ。。絵文字名を入力してください
画像 3540
こちら豚肉創作料理やまと

東京都中央区銀座8-8-5 陽栄銀座ビルB1F
℡:03-3574-9751
LUNCH: 月-土 11:30-15:30   日・祝 12:00-15:30
DINNER: 月-金 17:00-23:30   土   17:00-23:00    日・祝 17:00-22:00
無休


大きな地図で見る

お店はどっちかと言うと、ダイニングバーみたいな感じ。
画像 3579
奥には、テーブル席や小上がり席があり
画像 3558
ランチメニューがいっぱい種類があって、お客さんがいっぱいいました。
ランチが15時まで(L.O)って言うのも嬉しいなぁ。アップロードファイル

日替わり&週変りレディースランチ (男性も食べれます)
とかあったけれど、やっぱりお目当ては 雑誌に載っていた 薬膳不老長寿鍋 絵文字名を入力してください

画像 3557
土鍋が火にかけられて、先にぐつぐつスープを煮て起きます。
この、とんがり帽みたいな土鍋の名前なんて言うの? うちにも欲しい

画像 3560
お肉とお野菜が届きました。 もっとUPで見たい?
見たくなくても、見せちゃいま~す絵文字名を入力してください

画像 3562
このお肉はお店が直営牧場で飼育段階からこだわり抜いて育て上げた特選
「やまと豚」らぶ太ハート なんですよ。

画像 3569
お野菜のほうにも、やまと豚のつくね(? でいいんですかね?) が付いてきます。
これを、お店の人が作ってくれるの。

さて、フツフツいってきたお鍋の蓋を開けると・・
画像 3571
じゃーん!!  すっごく いい香り~ぐるぐる

さ・さ・作っちゃって!! 作っちゃって!!ルン♪
画像 3573
はじめぐつぐつ。。

画像 3575
中ぱっつぱっつ!! あ、違うか。。エエェッ!?!? jumee☆shy1

画像 3576
できた!!ハート

お肉はね、しゃぶしゃぶのように軽く湯がいて頂きます。
スープは赤味噌やクコの実が入っていて、ちょっと坦々麺のスープの味に似ていて、
甘辛く、 それでいて後を引く味です。
お麩にも味が沁みて美味しかったなぁ。。 

ご飯やおうどんが欲しくなりましたが、お昼食べすぎになっちゃうので、ここで我慢。
アップロードファイルがはか行きました。

最後にお店からのサービスでデザートアップロードファイルを頂きました。
画像 3578

あ~、今日も美味しかったなぁ。。オイシイ どうれ、折角だから、銀ぶら足してけぇっぺ。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ピエールマルコリーニのチョコ & 果山 のフルーツロールケーキ|Top|リストランテ マーノ マーノ »

コメント

★なみさんへ★
いえいえ、銀座は東京に用事があったから、ついでに寄っただけですよ。
そこまでフットワークが軽くなれたらいいんですが。。(^^;;
dancyu って、知らなかった。 そーゆー雑誌もあるんですねぇ。 私もファンになりそう。 なみさん、教えてくれて、有難う。

「dancyu」も好きです。

しかし、本を見て東京までいけるなんて、koroさん夫婦はフットワーク軽いですね~。うらやましい・・・

★pu_nyonさんへ★
そうそう、サライも大好き。 ほんとに美味しそうなお店ばっかり載っていますよね。
最近、この3冊のうち、どれか定期購読にしちゃおうかな?なんて考えちゃいます。
やっぱ昼間からお鍋&お酒って、幸せすぎ? いつも夜遊びしたいなぁ~って思っているんですけれど、旦那さんの帰りが遅いもんで、夜遊びに連れてってもらえないんです。 今回はちょこっと雰囲気だけ。

ども。pu_nyonです。

私も“大人の週末”“サライ”“一個人”とかすきです。
美味しそうなお店ばかりで...

しかし、お昼から鍋×お酒なんて、幸せすぎますっ!
私も「不老長寿」になって、美味しいものを食べまくらなくては...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/551-2484bb85

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

