More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


リストランテ マーノ マーノ

今日はまた紹介したくないお店を紹介しちゃいます。
これで、お店が混んじゃったら嫌だな。。って思うんですが、
やっぱり 美味しいお店は、美味しいって誰かに話したくなっちゃうアップロードファイル

花Koroちゃん お勧めのお店はこちら花
画像 3497
こちらRistorante Mano e Mano -マーノ マーノ-

茨城県水戸市けやき台1-137
℡:029-247-9854
OPEN:  Lunch  平日 11:30-14:00  日曜 11:30-14:30
tea 14:00-16:00  Dinner 18:00-21:00
月曜定休


けやき台中央を入っていって、住宅街にあります。
駐車場はちょっとだけ離れたところにあって、テクテク歩いていくの。足
でも、充分なスペースがあります。
お店は、女の人が好みそうなおしゃれな雰囲気に仕上がっていて、
Koroちゃんは、広いスペースを独り占めでした。
画像 3506

この日 お店のショーケースの上には雑誌が置かれていて、何気なく手にとって見てみると
画像 3504

 B Life 2月号

 水戸で配られている情報誌です。 
 お店を紹介した記事が載っていました。

画像 3502
バレンタイン絵文字名を入力してくださいにはこんなスペシャルコースがあったのねぇらぶ

さぁて、私はランチコースです。 
ランチは、¥1200~¥3800- まであるけれど、
私は、パスタとメインとドルチェが付く、¥1800-のコースにしました。

パスタとメインはこちらから、選べます。
画像 3500
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

内容は日によって異なります。

私は、前菜に辛いパスタとメインにお魚を選びました。
まずは、フランスパン とサラダを見てね。

画像 3510
胚芽のパンとフォカッチャです。 
オリーブオイルは一口で、すっごくいいオリーブオイルを使用しているなってわかりました。

画像 3526
フォカッチャは、ふわふわしていて、パンなんだけれど、
面白い食感。
実は、あるレストランでフォカッチャを自慢していたんだけれど、
ほんとに、角砂糖くらいしかなくて、これは今からチーズフォンデュでもするんすっかエエェッ!?!?
ってもんで、むっjumee☆mad5 としたんだけれど、
やっぱ ちゃんとしたところは、違うわ。。絵文字名を入力してください

画像 3514
牡蠣とほうれん草のアラビアータ
牡蠣がぷるんぷるんしていて、しっかりトマトソースもちょい辛で、
アルデンテにもちゃんとなっている~絵文字名を入力してください
ほぉーんとに、これはこれは、美味しかったよ~。
プラス¥200-で大盛りに出来ます。

続いてメイン。。
画像 3529
スズキのセモリナ粉焼き香草ソース
これも、写真を見れば味が想像出来ちゃうと思うけれど、
お魚の表面がかりっとしていて、併せたソースもばっちアップロードファイルOK

最後にドルチェとドリンクを頂きました。
画像 3535

紅茶のシフォンケーキ

周りを飾るのは、

ベリーのアイスクリームとカシスのアイスクリーム。

画像 3536

すっごく美味しかったから、もっと上のコースを食べてもよかったな。。

シェフは昔 こちら大洗の古橋亭で働いていた方で、イタリアで修行をされてきた方です。
道理で美味しいわけだ。。 
ランチタイム~ティタイムがあるので、慌てて食事をするということがなくて
それもいいですね。笑う

a1.gif

≪追記≫
その後 お友達とまたお店に行ったので、そのとき食べたパスタの写真jumee☆camera1aをUPしますね

画像 3711
季節野菜のトマトソースパスタ
ほんとにお野菜が沢山入っていて、パスタだけで大分お腹にたまりました。

画像 3715
牡蠣とブロッコリーのクリームパスタ
彩りがとっても綺麗でしょ?jumee☆LoVe4

どちらもとっても美味しかったですよ。

hana


Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
マーノ・マーノ (Mano e Mano)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 豚肉創作料理 やまと -薬膳不老長寿鍋- |Top|う女川 -うなぎ- »

コメント

★Kaoriさんへ★
あ、そっか~。 Kaoriさんは水戸だから、B Life お家に届くんですね。いいなぁ~。 私のところは届かないんですよ。 マーノマーノはシェフの方がとても愛想がよくて、丁寧でそこもポイントが高かったです。 お料理もレベルが高いと思いました。機会がありましたら、是非お友達といらしてください。 あ、彼氏か? こりゃ 失礼。

★pu_nyonさんへ★
はじめまして。 私、pu_nyonさんのブログ 前に見たことあったかも?
食べ物だけでなく、他の話題が載っているのもいいですね。 お雛様とっても可愛かったです。 リンクだなんて、光栄です。 どーぞ。どーぞ。 これからもよろしくお願い致します。

★乾燥芋さんへ★
財前直美さんが古橋亭に来たことあるんですね~。 知らなかった~。
そのときのシェフかどうかはわからないんですが、お味はとっても美味しかったです。
それから、乾燥芋さんは、色んなお店のオーナーさんとお知り合いなんですねぇ。ひょっとして、レストラン関係の方ですか? いろいろなお店の情報をおもちで羨ましいです。 

★しゅかりんさんへ★
あ、しゅかりんさんもお気に入りのお店だったんですね。 カルボナーラが美味しいんだ。 じゃ、私もたべてみよっと!!

★パンきちさんへ★
リンク全然OKですよ。 是非相互リンクさせてくださーい。
最近 どうしてもアップで写真を撮ろうとすると、ピンボケしてしまって、新しいカメラが欲しくなっています。 でも、カメラ買ってまだ2年だし、まだ買い換えられないよなぁ。。 何かで当たらないかしら??


感嘆のため息&お願い

こんにちは♪パンきちです。

これで1800円とは、コストパフォーマンスの高いお店ですね。

koroさんの写真は、自分が食べに行っているような、そんな錯覚を起こします。

(pu-nyonさんに続いて)・・・私のブログにリンクさせていただいても・・・だ、大丈夫でしょうか?ご検討くださいませ!

ここは私もお気に入りのお店です(*'▽'*)

リーズナブルなのにボリュームもあって味もよし!

あたしはここのカルボナーラが好きです♪♪

Mano e Manoってこんな所にあったんですね。
以前行き着けなかったので今度はたどり着けそうです。
シェフは古橋亭にいらしたことがあるんですか。
古橋亭も今はメジャーになっていますよね。だいぶ昔ですが女優の財前直美さんがテレビでお店のレポートしていた頃のシェフなのでしょうか。
そう言えば昔古橋亭のオーナーの気分で2階にお泊りすることも出来た頃がありました(もう十数年前のことですが、爺なので昔話が好きなもので)。

どうも、pu_nyonです。

こちらのお店で一度ディナーをいただきました。
ちゃんとした雰囲気なのに、家族で楽しくリラックスして食事ができて、すごくよかったですよ。
ボリュームもあって、デザートを挫折しそうになるくらい...
ワインも手頃なものからありました。


ところで、私のブログにリンクしてもいいでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

koroさんありがとう!!

何度かお店の前通ったり,情報誌みたりで気になっていたんです。
何時行こう何時行こうって,毎回お出かけ候補に入れながら後回し…
なんだか自分が行った気分に(笑)

koroさん絶賛なら,ぜひ行かなくっちゃ!!

★椿さんへ★
PCには、金曜日に頂いたメール1回だけで、あとは届いていません。
私が携帯にメールしてしまったから、余計にややこしかったかな?
何度もお手間をおかけして申し訳ありませんが、またメールお待ちしていますね。

こんなところにお店があるなんて、全然知りませんでした!それもこんな素敵なお店が!!

先日、携帯にメールもらってからPCにメールしたのですが(ややこしい?)届いてます?なんだかここのところ、メールがエラー続きなのです。届いてないようでしたら、今度は携帯からメールしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/550-e7f04157

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

