More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


メープルリーフのパン

以前から気になっていたパン屋さんに行ってきました。

メイプルリーフ メープルリーフ
 茨城県ひたちなか市中根3663-2
 ℡ 029-276-7151
 OPEN 7:30-19:00 (平日)
      7:00-19:00 (休日)
 月曜定休

ここは、完全無添加のメイプルシロップを使用してパンやお菓子を作っています。

店内の写真を撮りたかったんですが、トレイを持ってしまうと、手がふさがって、写真が取れませんでした。 ・・まぬけ。
入ってすぐ右には、パンをこねるところが見えて、奥はパンを焼く大きなオーブンが見えます。 お客さまに無料で振舞っているコーヒーとピーチティがありました。

真ん中と壁を沿うようにパンが並べてあって、どれにしようか迷ようところですが、私は、この3つを買いました。

塩豆パン 
豆大福をパンにしたような感じのパン。 なかに餡が入っていて、
旦那さんが 「美味しいパンだな~♪ お餅みたい?」 と絶賛していました。

プリンカスタードパン
カスタードプリンがパンの真ん中に入っていて、あまーい♪

クロワッサンデニッシュ
こちらは、中に何かが入っているかのように見えますが、トップをメイプルシュガーで味付けしてあるデニッシュパンです。 もっちりしてとても美味しいパンです。

3つとも名前があやふや・・で、はっきりとした名前が思い出せないのですが、たぶん 上から

■塩豆あんぱん ■プリンパン ■デニッシュクロワッサン

だったような・・?
主婦やお子さんに人気のお店です。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« うまいもん工房 -kei-|Top|「粉雪亭」 -自家焙煎コーヒーとソーセージ- »

コメント

★しおんさんへ★
イースト菌とイーストフードって違うんですか?
知りませんでした。 教えてくれて有難うございます。

イーストフードは、イーストの働きを促す食品添加物です。
フワフワしたパンを大量に作るために多くのメーカーで使用されています。小麦の量も少なくてすむので価格も安くなります。koroさんはあまり添加物は気にしないタイプですか?

★にっしーさんへ★
私はよく理解していないんですが、パンと言うのはどんなパンもイースト菌を使わないと膨らまないのでは?? と思うのですが、違うんですか?
自然派と言うのは、その他の素材についてなるべく自然と言う意味で理解していたのですが・・???

何度か利用しているパン屋さんですが、
先日ハンバーガー(ラップでくるんであるもの)を買って
裏のシールを見たら添加物にイーストフードと書いてあり
びっくりしました。
自然派じゃなかったのかぃ・・・
びっくりがっかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/55-c383a29f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

