More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


印度屋 らんがる

日曜日は東京のお友達に逢う予定でした。 
でも 強風のため、JRは運転見合わせ。。 再開の見通しがつかなかったので、
お友達との約束をお断りして、茨城に居ることになりました。

旦那さんは、 「え~っつ、行かないのぉ~? こっちも予定が狂うよ。うぇ」  って・・
まじに落胆しているから、こっちもムッと来る やっちゃったw

アンタに一体何の予定があるのよ? 競馬かい? 
「今日は独身だと思っていたのに。。」 とかブツブツ言っているから、余計にむ・むむ・・

気分直しに駅前で以前から行きたかったカレー屋さんに行くことにしました。

画像 3453
こちら印度屋 らんがる

茨城県ひたちなか市勝田中央3-13
℡:029-276-0310
OPEN:11:30-14:30 17:00-23:00(L.O.22:30)


大きな地図で見る

ここは去年の9月にOPENしたばかりのところ。 
前々から興味があったんだけれど、行きそびれていました。
階段を上っていくと、今まで来店したお客さんの楽しそうなアップロードファイル写真が飾ってありました。
画像 3454
どうやら 夜は、インドのターバンなどを貸してくれるみたいですね。。

画像 3458画像 3459画像 3460
外から見た感じ、店内は狭いのかな? って思ったけれど、中に入ってみると
想像した以上に席はあって(24席)、狭さを感じませんでした。
飾りつけもインドっぽくまとめられていて、雰囲気が出ています。


アップロードファイルメニューアップロードファイル
・Aセット(カレー1種)  ・タンドリーセット(カレー2種&タンドリーチキン)
・レディースセット(カレー2種&デザート&ドリンク)
・キッズセット(お子様向けのカレー)


旦那さんはがっつりと、タンドリーセット ¥1080- を注文しました。
画像 3501
これは旦那さんが撮った写真 最近旦那さんも凝っています。
ナンorライスを選べるのですが、こちらは、ハーフナン&ハーフライス です。

画像 3498
2種類選べるカレーは ベジタブルとキーマにしました。 こちらは、ベジタブルです。

画像 3499
こちらは、キーマ。 鶏挽肉が入っています。
生姜は入っていないようでした。

画像 3500
タンドリーチキンとナン。 
こちらのお店はタンドリーチキンがご自慢のようです。キラ
旦那さんも美味しいと言っていました。

私は レディースセット ¥980- を注文しました。
画像 3506
こちらは、ナンが食べやすい大きさにカットされていて、 チーズナン になっています。
の写真を見ると、間にチーズがとろ~り入っているのが解るでしょ?
画像 3510
こーゆーナンを食べるのは初めてで、ちょっと感動でした。グッ
旦那さんはチーズナンがとても気に入ってけれど、カレーと一緒に食べるには、
人によっては普通のナンのほうがお好きかもしれません。ぐるぐる
ランチタイムは普通のナンはお替りできますが、チーズナンはお替りできません。

画像 3508
私の選んだカレーは、 プロンカレー (海老のカレー) と 日替わり (黒胡椒のチキンカレー)
プロンはルーがとってもクリーミーで、私が食べた4種類のカレーの中では
1番美味しい love と思いました。
黒胡椒もしっかりスパイスが効いていてなかなかです。

セットのデザートです。
画像 3513
こちらのデザートは確か、お店の人が 「カルラ」 と言われたように聞こえました。
(ひょっとしたら、聞き違えているかも??)
お米とミルクを使って作ったもので、もっちりとしたお餅みたいな食感の甘いデザートです。
以前にトルコで食べた お米を使ったブリュレに似たデザートとよく似ているな。。って思いました。
マンゴーソースがインパクトになっています。

レディースセットにはドリンクが付くのですが、旦那さんが注文したタンドリーセットには
ドリンクが付かなかったので、旦那さんは別に注文しました。
ランチタイムには、ドリンクが ¥100- なんですよ。
画像 3495
ラッシー&マンゴーラッシー
ヨーグルトのお味のラッシーは、飲んだ感じ。 さらさら~っとしていて、
少し濃度が薄いように感じました。
ラッシーで美味しかったのは、こちらインド料理 ラム
ちょっと ラッシーは負けちゃったカナ? って思いました。

お若いご夫婦が経営しているお店で、なじみやすい雰囲気です。
お酒を飲むにもいい感じかな?と思います。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« う女川 -うなぎ-|Top|にし庵  »

コメント

★Ashさんへ★
はじめまして。 コメント有難うございます。
沢山のカレー屋さんで食べられたんですね~。 Ashさんがダントツとおっしゃるなら、私も もう1度お店に行って食べたくなりました。 今度は何にしようかしら?

はじめまして。
コメントは初めてですがいつも参考にさせて頂いています。
koroさんの情報網は素晴らしいですね。
私は“らんがる”さんのカレー★★★★★です。
インド料理が好きでかなり多くのお店に行きましたがこちらのカレーはダントツ一番ですね。とっても美味しいです。
確かに好みはあるかもしれませんがこちらのシェフの腕は確かだと思いますよ。

うまくいっていないみたいです。

★椿さんへ★
らんがるお気に召しましたか?
TBがされてないようで、こちらに届いておりません。
もう一度トライして頂けますか?

行ってきました!

やっと行ってきました。らんがる。
Koroさんが召し上がっていておいしそうだったチーズナンもいただいてきましたよ^^

TBさせていただきました。宜しくお願いします。

★乾燥芋さんへ★
駐車場あるのですね。 よかった。 乾燥芋さん、教えてくれて有難う。
私は、もうこの際、サンユーに停めて歩いていくしかないか?って考えちゃいました。
それにしても、乾燥芋さんは 色々知っていますね。 とっても助かります。

近くのコンビニの反対側に5台分確保したと、オーナーの恩情さんは言っていましたが確認はしていません。
因みにお店は以前泉町にあった乙女、その後サザ本店前の家族のオーナーさんがやっています。
マッコリ呑みたい!

★乾燥芋さんへ★
今日 偶然堀口の前を通ったんですが、韓国料理屋さんって、「だんらん」って最近OPENしたところですよね? あそこ、何処に駐車場があるか解らなかったんですが、近くにあるんですか??

私も気になっていたんですが。
今日飲み会の後行ってみようかな・・
それとも堀口の野池のあとに出来た韓国料理屋さんにしようか、午後は悩み多き勤務になりそうです。

★椿さんへ★
パンきちさんのお返事にも書きましたが、らんがるのカレーはどちらかと言うとサラっとしていました。 私は、もう少し煮込んであるほうが好きなので、☆を少なめにしましたが、お好みですね。 曼陀羅にもチーズナンがあるんですか? あら、気づかなかったなぁ。。
お値段は 曼陀羅・ガンジス・マサラと比べると大分お手ごろ価格のように思いました。 でも、結構カレーってこのくらいのお値段が普通なのかな? って思います。
椿さんも頭にターバンを体験してみてください。

こんにちは~!
こちらのお店、気になってました。
カレーは意外とどろっとしたタイプですか?スープ状よりそういうほうが好きなんです。こちらのはわからないけど、チーズナン、私は好きですよ。曼陀羅で以前食べました。

Koroさんのブログ、また頻繁に更新されるようになって楽しいです♪

★パンきちさんへ★
こんにちは。 パンきちさんには、以前にもコメントを頂き、しっかり覚えていますよ。
「らんがる」はJR勝田駅のほんとまん前にあるので、車を使わない方には最適のロケーションだと思います。 カレーは、サラっとした感じで、お味は美味しかったです。 チーズナンもなかなか美味しかったですよ。 私は、カレーが少しどろっと煮込んである方が好きなので、満足度は一応☆☆☆にしましたが、味的には☆☆☆☆のお店だと思います。 レディースセットはドリンクとデザートが付きますが、少し量が少ないように感じました。 お勧めは、やっぱり旦那さんの食べた タンドリーセットでハーフナン&ハーフライスです。 パンきちさんも是非いらしてみてください。

念願のインドカレー屋さん

こんにちは。椿さんのところから飛んできました。パンきちといいます。

コメントさせていただくのは、はじめて(・・・かな?)ですが、しょっちゅうお邪魔しておりました。

まだ、水戸に越してきてから、一度もインドカレーを食べていない私。なかなかどこにお店があるのかわからなくて探してはいたのですが。
こちらは駅前というのもいいですね。私は徒歩主体なので(笑)。私はチーズナンにやれれちゃいました!ランチタイムに、普通のナンがお替り自由というのにも、やられちゃいました・・・。

どちらをとるか・・・究極の選択ですね(笑)。

今度、お昼にふらっと出かけてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/547-33c9d82e

印度屋 らんがる

いろんな方がすでに紹介済みのこちらのカレー屋さん。 うちのダンナさまが『GOOD JOKER』というバーでおすすめされて来たらしく、行ってきました。 駅の脇の市営駐車場に車を停めて、すぐ近くのビルの2Fへ。あとで駐車場のサービス券をいただけます。 (それでも現金?...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

