More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


彩工房 -さいこうぼう-

久しぶりにスィーツアップロードファイルの記事を書こうと思います love 

ここは水戸のK'sデンキの比較的近く、6号沿いせぶんのある道を
斜めに入るとすぐ見つかります。

画像 3400
パテスリィー 彩工房 -さいこうぼう-

茨城県水戸市住吉町50-26
℡:029-246-1355
OPEN:10:00-19:00
火曜定休


大きな地図で見る


店内は比較的狭いんだけれど、並べてあるスィーツは、
どれも女の子の絵文字名を入力してくださいを奪われるほど可愛いものばかりらぶ
もちろん、ケーキのデザインだけでなく、お味も美味しいんですよはずかちーv

ほんとは、店内の写真も撮りたかったんだけれど、同業者のスパイと思われるかな?
なんて、下手な心配をしてしまい、気後れしてしまいました。sn

みてみて絵文字名を入力してください 私の選んだケーキです。花
画像 3401
ねっつ? 可愛いでしょう。。 1つ1つご紹介しますね。


画像 3405
彩々 ¥350-

このティーポット型の器、あとで、珈琲のミルクピッチャーに仕えるな。。豆電球
なんて下心ありありで購入してしまいました。
中はカスタードプリンになっていて、上に生クリームと黒豆・うぐいす豆が乗っています。
旦那さんは関西人なので、お? 丹波の黒豆か? なんて言って、がつがつ食べていました。

画像 3409
オペラ ¥400-

グランドピアノのデザインが可愛い
夜中に妖精たちが音楽を奏でそうですね。。
中はカフェクリームや洋酒の沁みこんだスポンジで7・8層に分かれていて、
はっきり言って、オペラはとっても美味しかったと思う。。
Koroちゃん 絵文字名を入力してくださいオイシイ

画像 3417
てんとう虫 ¥330-

みるからに、おとぼけのてんとう虫に仕上がっていますね。
買うときに、お店の人に 「赤いのはストロベリーなんですか?」 って訊いたら、
確か クランベリーかラズベリーと答えられたと思う。 
他にもいっぱいお話してしまったので、肝心の質問の答を忘れてしまった。。momoあほ2
中味はムース状になっていて、何種類かのフルーツの味とスポンジ。
これは、ちょっぴり酸味もあります。

画像 3428
さくら抹茶 ¥330-

こちらは純和風なスィーツです。 トップの桜の花が綺麗花
上のピンク色の層は、さくらの味がします。 グリーン色は抹茶。
名前のまんまですね。 間に小豆も入って、私の大好きな味でした。
日本茶にも合いそうです。

そして、またまた愛くるしいケーキの登場。
画像 3425
そんなバナナ ¥330-

これは、最初ケーキ買いすぎになっちゃうから止めよう。。と思ったんだけれど、
このバナナちゃんの愛くるしい笑顔に、 
「買ってぇ と、せがまれた気がして、買っちゃいました。
一番下のところが、チョコっぽく硬くなっていて、
クリームの部分は、バナナの味が色濃く出ていて、バナナ好きの人にお勧めです。

画像 3422
栗のミルフィーユ ¥350-

これは、中がほとんどクリームになっていて、ところどころに
小さくカットされた栗が入っています。

マロンクリームの味がとても美味しくて、お気に入りの味でした。

こちらのケーキはみんな無添加で、天然素材にこだわったものです。
可愛いデザインはお子さんにも受けるでしょうし、お店の2Fはカフェ紅茶になっていて、
イートインも出来ます。

お友達と一緒にお茶もしてみたいなアップロードファイル



≪追記≫

その後、またお店に行って別の種類のケーキショートケーキを買ったので、kissDNをUPしますね。ハート
画像 3725
林檎のシブースト ¥330-

見ただけで美味しさが伝わってきますね。
下のほうに林檎に甘煮が入っています。

画像 3733
プリン あら? モード ¥330-

パイン・キュウイ・苺が大きくカットされて、カスタードプリントともに乗っています。
画像 3730

 文章の中に、ケーキの中味を紹介した写真が隠れています。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
彩工房 (ケーキ / )
★★★★ 4.0


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« にし庵 |Top|泰山 -たいざん- »

コメント

★pu_nyonさんへ★
はじめまして。 以前からご贔屓にされていたんですね。有難うございます。
そうですか。。焼き菓子も美味しいんですか。。 そう聞くとますますこちらのお店に通いたくなっちゃうな。 次回もまた絶対 彩工房に行ってお茶したり、焼き菓子買ったりして記事にしますね。 そのときも是非ご覧になってください。

はじめまして!
前からちょこちょこのぞかせていただいていましたが、初カキコです。

このケーキ屋さん、私もちょっと前に見つけて、すごくカワイイなぁ~♪ってお気に入りになりました。
焼き菓子も美味しかったですよ。

★takuさんへ★
そうなんです。ほんと可愛いケーキばっかりで。。
思わずお店の方に 「他のケーキ屋さんよりも、可愛いデザインですね。」と言ったらば、嬉しそうな顔をしてくれました。 私、しばらくこちらのお店に通っちゃうかも?です。

★Kaoriさんへ★
私もつい最近までこちらのお店を知らなかったんです。2月号の 「sakurasaku」 のさくらのケーキ特集に載っていて、わぁ~ このケーキ食べたいな。って思ってお店に行ったら、どうやらバレンタインあたりに作った期間限定ものだったらしく 買えませんでした。 でも、素敵なお店をみつけられたから、満足です。 Kaoriさんも是非 K'sまで来たら、ついでに寄ってみてね。

★しゅかさんへ★
しゅかりんさん、私なんて 「いろどりこうぼう」 だと思っていたんですよ。
ほんと、「彩」 って言う字は色々に読めますから解らないですよね。 私も確かめてから記事を書きました。

まぁまぁ、なんて可愛いんでしょうヽ(^o^)丿
自分で食べるのもいいですが手土産によさそう♪

私前から「あや工房」って言ってました(恥)
koroさんのおかげで恥かかなくてよかったです(笑)

K'Sデンキにはよく行くのに,ここは知りませんでした。
すごく可愛くて愛嬌のあるケーキたちですねー!!!!
ピアノのオペラ,小さい子にピアノを教えている妹に教えてあげたい!
あ,でも子供にオペラはムリかな~?
食べるのは私と妹ってことで(笑)!

めちゃくちゃかわいいケーキ達ですね。
食べるのがもったいない。
ずっと飾っておきたい感じです。

★椿さんへ★
是非是非 椿さん ランチをご一緒した後にでも、一緒にお茶しに行きましょう。
お2Fがどうなっているのか見てみたいです。 あのテラス席も超目立ちそうですよね。 こちらのケーキ6個買っても2000円ちょっとで、お安くて美味しくて、とっても気に入っちゃいました。 食べ過ぎちゃったけれど。。(^^)

こちらのお店ってなんだか穴場ですよね。それほどメジャーになってない感じなのに、おいしいの♪
さくら抹茶、春らしくてきれい~!でもやっぱりバナナ好きの私は「そんなバナナ」かな。
イートイン行くときは連れてってください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/545-156e5224

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

