More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


泰山 -たいざん-

ゆっくり ゆっくり更新するはずだったのだけれど、
やっぱり ついつい食べに行ってしまい、行ったついでに写真を撮り、
写真を撮ったら忘れないように、記事にしたくなる。。  

こうして、Koroちゃんのマメ子まお笑顔は出来上がっちゃうんだろうなぁ。。
BMI指数が上がりそうだわ。。マジで?

さて、今日は例のラーメン通の子とまたまたラーメンを食べに行きました。
画像 3400
中華料理 泰山 -たいざん-

茨城県水戸市城南2-14-22
℡:029-227-4335
OPEN:11:30-14:00 18:00-22:00
日曜定休


大きな地図で見る


ここは、以前記事に書いた 吟。 のお隣さん。
駐車場ファンカーゴは 吟。 よりも多く、5.6台あったかな?
ぱっと見た目 いかにも中年のおっちゃんが好んで入ってきそうな雰囲気で
入っていくのに、抵抗があった。。ブゥー
でも、美味しい物を食べるためには、たじろぐKoroちゃんではないのよ。
ラーメン通の子はしらっとして、入っていくし・・私も後に続きます。

お店のなかは、普通の中華屋さん。
カウンターがあって、あとはテーブル席だけでなく、小上がりのお座敷もありました。

彼女のお目当てだったのは、こちらのラーメン。
画像 3401
豆乳坦々麺 ¥780-

最初にしろ胡麻とすり鉢が出てきて、自分で擦るの。
画像 007
見た目は普通の坦々麺っぽかったけれど、スープを一口飲むと
豆乳が入っている所為で、すごーくまろやかに仕上がっていて、とっても美味しい絵文字名を入力してください

画像 008
麺は中くらいの縮れ麺。 あんまり油っぽくなかった。
辛さが足りないかな? って思ったけれど、辛さは手元についてきたラー油で
自分の好みに調整できるの。


私は、回鍋肉の定食にしてみました。
画像 009
回鍋肉定食 ¥850-

がつんと山盛りになっている回鍋肉にまず見た目で満足絵文字名を入力してください
画像 005
肉も大きめに切られているのがいいアップロードファイル
タレも美味しいし、キャベツも炒めすぎてダレたりしていない。OK
これに気持ちばかりの冷やっことさっぱり目のスープが付いてきました。

食べている間、お店のおばちゃん達がかいがいしく世話を焼いて
「お水は? お茶のお替りは?」 と気を利かせてくれるのも嬉しかった。

お客さんはやっぱり想像通り中年のおっちゃんが多かったけれど、
この味なら、何回でも通いたいと思わせるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


泰山 (たいざん) (中華料理 / 水戸)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 彩工房 -さいこうぼう-|Top|土佐料理 祢保希 »

コメント

★いぬくんさんへ★
いぬくんさんも泰山に行かれたのですね。 豆乳坦々麺美味しかったですよね。
私も 住まいが近かったらしょっちゅう行きたくなっちゃうお店だなぁって思いました。
らーめんは他にも種類があったのだけれど、メニューに写真も載せて欲しいなぁって思いました。 きっと何を食べても美味しいんだろうけれど。。

更新のペースが上がってきていることは
うれしいことなのですが、お体大丈夫ですか?
本当に無理だけはしないでくださいね。

私も今日、泰山に行ってきました。
豆乳坦々麺を頂きましたが、本当においしかったです。
また食べたくなる味だなぁと思いました。
今度は回鍋肉にも食べてみたいです。

★Kaoriさんへ★
いつもいつも温かいコメントを有難う。
ほんとは友達に付き合って、軽くらーめんだけ。。って思っていたのだけれど、タダのらーめんって、おもいっきりお安くて・・(汗)
なんだかラーメン通の子と見劣りしちゃうじゃない? 見栄はっちゃって、回鍋肉にしました。 ご飯なんて入らない。。なんて、食べる前は思っていたのだけれど、いざ届いたら、綺麗に食べられてしまいました。 私ってなんていやしいのかしら??

ホントだ,ペースあがってますね!
美味しいものの誘惑って,罪ですよね(笑)
ムリだけはなさいませんように・・・

おっちゃん好みなお店なのに,「豆乳」坦々麺という組み合わせが新鮮でした。
定食も美味しそう!がっつりですね!食べたい!!
けっこうな量ですよね~!!koroさんは食べきれました?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/544-9d84c26d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

