More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



土佐料理 祢保希

ちょっと時間が経っちゃたんですけれど、先週 東京でお友達はずかちーvと待ち合わせをしました。
お昼をゆっくり食べようってお話していたのに、私がドジなばっかりに
ゆっくりとした時間がなく、慌てて近くのビルに駆け込みました。

画像 027
新宿 土佐料理 祢保希
野村ビル店


東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49・50F
℡:03-3343-9640
OPEN:月~金   11:30-22:30(L.O.21:30) 土・日・祝 11:30-22:00(L.O.21:00) 
LUNCH:   11:30-14:30(L.O.14:00) 

ここは以前にパスタを食べた ラ・ベットラ ペルトゥッティ  と同じビルに入っています。
ほんとは、同じビル内の 卯乃家(うのや) か  がいいねぇおんぷ3絵文字名を入力してください

なんて話していたのだけれど、
祢保希 の看板を見たとたんに、銀座で食べた皿鉢料理を思い出し、 
こちらに目移りしてしまいました。らぶ

店内はなかなか高級感が漂う純和風の雰囲気。
私達はたった2人だったけれど、個室に通されました。
画像 028


ランチメニューは、うろ覚えなんだけれど・・
確か 一番高いのが 4200円くらい。 次が2000円、 その次が 1800円 かなエエェッ!?!?
私は鰹料理の2000円のを注文したつもりだったけれど、
何故か届いたのは、季節御膳の 1800円の鰹だった。。マジで?
ま、高いのと間違えられると事は重大はにわだけれど、
それほど変わらないのと間違えられる分には、全然 OKよ。OK
画像 029
鰹・小鉢・天麩羅・とろろ・茶碗蒸し などが付いて来た。
やっぱ、夜のメニューと比べると、どうしても見劣りしちゃうけれど、
ランチはランチで、まぁまぁ美味しかった。

何よりも広い個室でお友達とゆっくりお話ができるのが、嬉しかった。絵文字名を入力してください
東京に暮らしていたら、夜も来れるのにな。

祢保希 は、高級魚 クエを出すお店で、
都内には、赤坂・銀座・丸の内・新宿・渋谷 と店舗が多いので驚いちゃったbikkuri

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 泰山 -たいざん-|Top|ポンパドウル »

コメント

土佐・・・土佐犬,鰹のたたき・・・そのくらいしか思い浮かびません。
オハズカシイ・・・
料理,違うものきてしまったのは残念でしたね。
でも,それよりも何よりもお友達とゆっくり過ごせてよかったですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/543-4778a80d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

