More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ポンパドウル

新潟物産展も楽しかったけれど、水戸京成百貨店に行くと必ず、寄るところ。
それは、デパ地下。 
それでいて、いつも吸い込まれるように入ってしまうのが、こちらのパン屋さん。アップロードファイル
画像 004
POMPADOUR -ポンパドウル-

茨城県水戸市泉町1-6-1 
水戸京成百貨店 B1F
029-231-1111(代表)

前からブログで話題に出ていたんだけれど、さすが記事を書くには、
人が多すぎて、お店で写真を撮るには恥ずかしかったのよねぇ照
でも今回は旦那さんを縦にして、勇気を出して写真を撮ってきました。絵文字名を入力してください

私がここのパン屋さんが好きなのは、パンの種類が多くて、美味しい。
しかも、沢山試食を用意してくれるから、それも嬉しいのはぁと

今回買ったパンをご紹介しちゃいます。
画像 006
プチレーズン 

私はいつも5個入りのを買って、朝食に使っています。
大抵 我が家の朝食は、これか ライ麦パン・くるみパン 
パンの大きさが大きすぎず、小さすぎず 朝食にちょうどよいくらいの大きさで
小さいながらも レーズンの量はしっかり入っているところが気に入っています。

あと、一番のお気に入りはこちら
画像 005
フルーツライブロート

ライ麦を使った生地に
レーズン・クランベリー・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・クルミ など
がいっぱい入っていて、ゆっくりお茶をしながら、じっくり味わいたいパン。フランスパン
でも、うちの旦那さんはそんな私の気持ちとは裏腹にガツガツ食べちゃうんですけれどねぇ。。

画像 010
ケーキドーナツ

旦那さんにおねだりされて、買いました。
シンプルなんだけれど、カリッとしていて、ドーナツの美味しさがよく解る。
でも、カロリーが気になっちゃうな。。

そう言いつつ、私もあまりの可愛らしさにクリームたっぷりのパンを買っちゃいました。
画像 007
エスプレッソ

今回初めて買いました。 最初 甘いのかしら?って思ったけれど、
思ったほど甘くなく、パン生地も珈琲の味が結構しました。
クリームも珈琲味で、珈琲好きの私としては、これはのツボに入りました。jumee☆LoVe4
毎回買っちゃうかも・・?

この他、お約束の あんぱん・クロワッサン・アップルパイ なんかも好きです。
新作の 粒あんデニッシュ も試食してきました。

画像 009
泉町1丁目のバス停前から地下道を通って、デパ地下に行くと、
パン屋さんバタコさんがパンを作っている姿がよく見て、それも購買心をそそられるんだよなぁ。。絵文字名を入力してください
画像 3645



その後 またお店に行きましたので、追加の写真kissDNをUPしちゃいます。!!!
画像 3646
パン・オ・レザン  さくら蒸しパン  リングドーナツ
どれも美味しかったよjumee☆faceA4

画像 3798
左: パンが名前 メモリ忘れちゃったんですけれど、
レーズンの入ったドーナツに砂糖が掛けてあるものでした。
甘くて美味しかったです。

下: 熊本 ばんかんドーナツ
ばんかん って、見た感じはっさくを大きくしたようなもので、
熊本のフルーツです。
ドーナツのトップにマーマレード状になった晩柑がくっついています。

右: 安倍川豆乳パン
中に餡子と豆乳のクリームが入っています。 パンの上には、きなこが。。
これは、めちゃくちゃ、美味しいjumee☆kiss2
Koroちゃんのツボに入ってしまったパンバターロールです。


hana


Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 土佐料理 祢保希|Top|大新潟まつり »

コメント

★Katsumiさんへ★
そー言われてみるといつの間にかPAULがなくなっちゃいましたね。
どこに行ったのだか・・?? 私はあそこのクロワッサンが好きでした。
でも、軽食は食べたことがないうちに終わってしまって、残念です。 東京ではあちこちで見かけられるPAULですが、茨城ではなかなか見ないので貴重なお店でした。
今度は、パンパドウルのパンも是非試してみてください。

京成のパン屋さん

はじめまして。
ひたちなか市に住んでいるKatsumiというものです。
地元のおいしいお店を探していて最近こちらのブログをのぞかせてもらうようになりましたが、今回初コメントです。
京成の地下には前はPAULっていうフランスのパン屋さんがあって軽食もできて気に入ってたんですけど、いつのまにかなくなってました。こんどはこちらのパンも買ってみようかと思います。

★乾燥芋さんへ★
パン作り教室なんて、楽しそう♪ しかもクロワッサンなんて、難しくなかったですか?
私は、高校生のときに、お菓子作りにはまって、それからパン作りもやってみたのですが、時間がかかる割には出来たのは硬いロールパンで、しかも翌日には更に硬くなるので、当日しか食べれない代物でした。 それでも家族は、お世辞で美味しいとは言ってくれましたが。。 パン屋さんで教わったら、上手に出来るんだろうなぁ。。

サーダアンダギー! 言われてみれば・・なるほど納得。
そういえば、私もお友達にお土産でサーダアンダギーを作る粉を頂いてあるのですが、全然作ってないや。。 ひょっとしたら、もう賞味期限になっているかも? やばっつ。

★ひろこさんへ★
ひろこさんも同じ日にお店に行っていたのですね? ここのお店は横浜の元町のお店なんだけれど、今までは茨城では水戸京成百貨店しかなかったの。 でも、今週 2月23日につくば店もOPENするそうですよ。 詳しくはこちら↓
http://www.pompadour.co.jp/shop/shop350_01.html

私も、家の近くにこんなパン屋さんがあれば、しょっちゅう行くのになぁ。。って思います。 デパ地下だとついつい他のお惣菜にまで目がいって、お金を遣いすぎてしまうのが、難点です。(**)

私もこの前の日曜日に行きました!本当に沢山の種類があって目移りしてしまいますよね。私はいつもの組み合わせ、ピザパンとメロンパンを買いました。美味しかった~!こんなパン屋さんが近くにあったらいいんですけど、常陸大宮市には未だにありません・・・。

パンは好きです。
一度だけですが那珂市のパン屋さんのパン作り教室でクロワッサンをつくった事があるのですが、下手でも手作りパンは美味しかったです。
ケーキドーナッツを見ていたら、サーダアンダギーが何故か食べたくなってしまいました。
砂糖ジャンキーでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/542-ee75d74f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

