More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「粉雪亭」 -自家焙煎コーヒーとソーセージ-

ソーセージ出すなら、ビールでしょ? なんでソーセージと珈琲なの? って思いましたが、行ってみました。

粉雪亭 粉雪亭
 茨城県ひたちなか市高場203
 TEL029-285-8709 日曜定休
 営業時間10:00~19:00(ランチは11:00~14:00)


店内は 撮影禁止なので、写真はなしで文字のみのお店の説明をさせていただきます。


お店の中は、広くて、天井が高く開放感があります。
ファンヒーターも暖炉っぽく作ってあって、北欧のロッジに来たか?と思わせる作りになっています。

入り口を入ってすぐ右に 軽井沢の腸詰屋さんから仕入れている本格的ソーセージと珈琲豆の販売をしています。

その奥にガラス越しに見える焙煎室がありました。
ちょうどオーナーが珈琲豆を煎っている様子でした。

メニューはソーセージをメインにしたお料理とカレー、ケーキなどがありました。 
私はソーセージ3本セットとオススメ珈琲 クレオパトラを頂きました。

セットメニューのソーセージはお好きなものが選べます。

私が選んだのは、チョリソー・荒引きソーセージ・ガーリックソーセージです。 さすがに、ソーセージを自慢にするだけあって、美味しいボイルソーセージでした。 
個人的には、ボイルのほうがソーセージ本来の味が味わえるのかもしれませんが、鉄板の上で焼いたソーセージをカットしたときに、プリっと出る肉汁を味わいたかった気もしました。

クレオパトラはオススメ珈琲でしたが、残念ながらちょっと薄く、後から注文した深煎珈琲のほうが美味しく感じました。

全体的に落ち着けるお店で、静かにゆっくり珈琲とソーセージを味わうには最適のお店でした。

(写真がないのが実に惜しい。。)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


スポンサーサイト

« メープルリーフのパン|Top|やんんちゃな料理人 Cheeky -ケーキ- »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/54-4f50270d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。