More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ドルフ

004_02s.jpg皆さん、お久しぶりです。

お正月明けてから、体調を崩し、しばらくブログをオヤスミしていました。

お休み中、沢山のコメントやメールを頂きまして、
ありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからは、あんまり無理のないように、
記念日とか、旅行に行ったときとか、どこかに出かけたときとか、そんなときだけ。
ゆっくり。。ゆっくり更新して行こうと思います。はぁと

hana

明日は、バレンタインデーハートですね。

この間 東京のお友達がチョコレートを送ってくれました。
(もちろん、私に。。)
いかにも高級そうなチョコレートで、私は旦那さんが居ない間に
ほとんど食べてしまい、旦那さんはいじけてしまいました。泣

じゃあ、チョコ買い直してあげる。。って一緒にスーパーに行ったら、
お友達が贈ってくれたほど、美味しいチョコレートは売っていなくて、
ますます旦那さんはイジケモード。

大人なんだから、チョコレートひとつのことで、ガタガタ言うな!
って言いたいけれど、旦那さんのためだけに、GODIVA のチョコレートを買ってきました。

画像 067

ありきたりでゴメンネ。 でも、このチョコはおかーは食べないから許してね絵文字名を入力してください
旦那さんが  「これいくら?」  って訊いてきた。
思わず、 「一粒 ¥500-だよ。」 って、嘘ついた。
ほんとは、1粒 ¥300- くらいだったけれど、有難がっているから いーかー。。ぴよちゃん笑


さて、私達はこれとは別に折角バレンタインデーなので、2人でお食事に出かけました。
画像 006
こちら鉄板焼き ドルフ

茨城県水戸市千波町199-5
℡:029-241-35200
OPEN: 11:30-14:00 17:00-21:30
月曜、第2火曜 定休



大きな地図で見る


こちらのお店は知っている方も多いのではないかしら?
水戸では、古くからある鉄板焼き屋です。 以前は駅南のほうにあったと聞いていますが、
私は今の処に移ってからしか知りません。 
昔は予約なしでもぷらっと入って食べれたのですが、今は予約がないと難しいみたいです。

私達は、スペシャルコース ¥8925- をオーダーしました。

画像 009
まずは、お野菜を焼いてもらいます。

画像 013画像 015
画像 017画像 018
白舞茸(常陸太田産)・アスパラガス
皮付きポテト・かぼちゃ


皮付きポテトはすっごく美味しくて、もっと食べたくなりました。
全体的にお野菜は少ないかな? って思いましたが、次のロブスター
お腹が満たされました。

rob.jpg

あ、これ、水槽で動いていたヤツだ。。 食べれるなんて、感激!!ハート
いっぱい写真を撮ったので、ばんばんしつこいぐらいにUPしちゃいますね。

画像 024
せっかく来たロブスターちゃんは、可哀想に両爪をもぎ取られてしまい、
別な場所で調理されることになりました。

画像 025
ここからは、シェフが代わって、いよいよロブスターを調理してくれます。
硬いと思われる殻もばきっとあっという間に切れちゃいます。

画像 027
ひっくり返って、こちらの期待度もUP

さらに、火が通って、いい臭いがしてきて・・ わぁ~アップロードファイル
画像 028
じゅるじゅるしているよ~。

花できあがり絵文字名を入力してください 花
画像 031
めちゃめちゃ、美味しい。 
申し訳ないが、お正月の伊勢海老より美味しかった。
ロブスターの卵のところもあったよ。 お行儀が悪いけれど、かぶりつきました。

忘れていたロブスターの爪が着ました。
画像 034
こちらは、茹でられて、半生でお刺身っぽく出来上がっていて、
写真に写っている丸い器に入ったタレで頂きました。

画像 011
四角い器のタレはお肉用です。 一番左のタレはお店のオリジナルで、
ブラックペッパーやナツメグなど 13種類のスパイスが混ざっているそうです。

それでいて、肝心のお肉は。。
画像 037
北海道の十勝牛です。 綺麗にサシが入っていますね。
もう1枚別なアングルから。。
画像 039
美味しそうよだれ

画像 040
私達はサーロインを注文したので、脂身と肉に分けて、脂身はカリカリに。
お肉の部分はミディアムで焼いてもらいました。
画像 045
あっという間に こんなにこんがりと。。

でも、まだまだ終わらない。。
画像 046
ぎょえ~!!! 
一瞬、シェフが燃えてしまう・・と思うほどの、パフォーマンスガボーンな顔

でも、しっかり 無事に焼きあがりました。
画像 049
あら、お肉って、焼くと小さくなっちゃうのねぇ。。。
こちらにしゃきしゃきに焼けたもやしと、ご飯&お味噌汁がついてきました。

紅茶 最後に珈琲or紅茶でコースは終了なのだけれど、
折角なので、デザートも別料金で注文しました。

画像 055
アイスクリームの鉄板焼き ¥800-

どーんと大きいバニラアイスクリームが出てきて、クリームと食べるアイスに分けます。
まず、最初にキウィフルーツをじゅーっと焼いて、次にアイスクリームだよ。
画像 058

部屋が暗くなって、ここでもまた炎のパフォーマンス絵文字名を入力してください
画像 059
アイスクリームですから、そんなに燃やさなくても・・って、
でも やっぱり 炎がぼぉーってするのって、好きかも絵文字名を入力してください

画像 060
でもって、最後にブルーベリーも焼いてもらって、出来上がり凛の特製☆絵文字

画像 063
周りがとろ~っとして、美味しかった。


正直な感想を書いちゃうと、お野菜はもう少し欲しかったな。
お肉は美味しいけれど、お肉よりもロブスターのほうに感動しちゃいました。
脂身はガーリックライスにしてもらえると、もっと嬉しいな。

この日は旦那さんがワインを飲んで、私はジュースを飲みました。
お会計は2万円ちょっと。

お値段は高いので有名なお店だけれど、
お肉がよければお値段が高いのは当たり前。
消費税のみで、10%のサービス料を取らないのは、良心的だと思いました。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ビストロ コロリス|Top|ANA INTERCONTINENTAL TOKYO  -炙- »

コメント

★ひろこさんへ★
ご心配おかけして申し訳ありません。 ブログを書いていると、時々スランプに陥ったりもしますが、今回体調を崩したおかげで私は一杯の人に支えられているなぁって思いました。有難いです。 またポツポツと更新していきますので、宜しくお願いします。

今日数日振りにブログを見たら更新されているではありませんか!良かった、本当に良かったです。また美味しいもの巡りの報告楽しみにしております。

★はなさんへ★
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 大分遅いレスになってしまいましたが、私こそ今年も宜しくお願い致します。

★しゅかりんさんへ★
ほんとうに先日はメールまで頂きまして・・ご心配&ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 しゅかりんさんのブログ見せていただきました。 あちこちの雪山に行かれて、私の若い頃を思い出しました。 グルメだけでなく、読むのが楽しいです。有難うございます。

★わたみさんへ★
1月はまったく出歩かなかったので、すっかり腰が重くなってしまいました。
またポツポツとブログを更新していきますね。 ご心配おかけしてすみませんでした。今後も宜しくお願い致します。

★ベルさんへ★
ベルさんの行きつけのショップは東京にあるんですか? いいなぁ~、和光は2Fのティールームに行ったことはあるけれど、チョコレートは食べたことがありません。
ピエールはベルさんのコメントを読んだら、急に行きたくなってしまって、今日 ちょうど東京へ行ったものですから、銀座で降りようと思いました。
でも途中で、可愛いバレンタイン用のブリザードフラワーを見つけてしまい、衝動買い。 ピエールのチョコがお花に代わってしまいました。 今日は和光もピエールもとても混んでいるでしょうね? 空いているときに買ってみようと思います。

★tackriokotarouさんへ★
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 実はドルフの前にプラザホテルの阿川泰子ディナーショウを予約していたんですが、連絡ミスになってしまい、急遽代わりにドルフを予約しました。 ディナーショウとどちらがヨカッタカナ?
でも、久しぶりに行くとドルフもなかなか新鮮でよかったです。tackriokotarouさんも今日は奥様からチョコレート&プレゼントもらえましたか?

★Kaoriさんへ★
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 体調を崩して休んでみると、もうすっかり腰が重くなってしまって、休むの居心地よくなってしまいました。
色々食べに行きたいところはあるのですが、お金も続かないし、体調管理も兼ねてこれからは、ぽつぽつと更新して行こうと思います。 またKaoriさんのブログに遊びに行かせて頂きますね。 宜しくお願い致します。

★misapapaさんへ★
お久しぶりです。 ご心配おかけして申し訳ありません。
そうそう、私も 「RIB」 行ってみたいな~♪って思っていました。 以前行かれた方からコメント頂いて、なかなかよかったみたいですよ。 私も気持ちは行きたいのですが、何しろ旦那さんの顔色をみて、言い出す機会を探っています。(^^)

★乾燥芋さんへ★
えーっつ、職場に若い女の子がいて、チョコレートもらえるなんて聞いたら、うちの夫がすごーく羨ましがりますよ。 うちの旦那さんの職場には女性がほとんどいなくて、お茶入れも自分でやっています。 以前は保険のおばちゃんが唯一旦那さんにチョコレートをくれていたのですが、解約してしまったため、もう私以外 誰からももらえません。  最近通勤に来て行く服もいつも同じで、もう男を捨てているようですよ。

★椿さんへ★
ご心配おかけして申し訳ありません。 家にこもっていたものの、椿さんのブログは拝見しておりました。 相変わらず、素敵なお店ばかり行かれてて、とっても羨ましいです。 沢山参考になったし、自分が出かけられなかったので、疑似体験できました。 有難うございました。

★カテゴリーについてご質問された方へ★
コメントに気づくのが遅くなってゴメンナサイ。 もう、解決してしまったのかもしれませんが、カテゴリーのツリー化については、こちらのサイト ↓

http://kobank.blog26.fc2.com/blog-entry-2.html

を参考にしました。 お役に立ちますように。

★その他 コメントくださった方へ★
沢山の方からご心配のコメント&メールを頂いたのですが、お返事が最近の方だけになってしまって、ゴメンナサイ。
元気になりました。 またゆっくりではありますが、ブログを更新していくので、今後も宜しくお願い致します。

Koroさん、おかえりなさい!
体、もう大丈夫なんですか?やめちゃうのかなってちょっとヤキモキしてました・・・
更新、嬉しいです。
そして、いきなりゴージャス^^

お帰りなさいませ。
ドルフでバレンタインデーディナーでございますか。うらやましい。
職場の女の子も今日ディナーをねじ込んだそうでございます。うらやましい。
爺は本日生協宅配物整理及び明日のお弁当の仕込みを朝命じられておりますので、コンビニ弁当と直帰でございます。
でも今日いただいたチョコを一人で食べきろう。

こんばんは!
しばらく更新が無く心配していましたが、事情を知らずコメントするのも。。と思っていました。再開されて安心しました。これからも、koroさんの好きな蕎麦みたいに細く長~く活躍される事を楽しみにしています。ところで、「ドルフ」駅南にあるころから行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありません(やはり、お高いイメージが)。もう1つ、双葉台の「rib」もよさそうなのですが、やはり先立つものが。。。

こんばんは。おかえりなさい!!
具合悪いのかな?どうしたのかな?
心配だけど,でも,コメント入れてプレッシャーになっても・・・と
やきもきしていました。
koroさんが復帰されたのをみて,とってもうれしいです!!!
体調を崩されていたとのこと,どうかご自愛くださいね。
ゆっくり,マイペースでいきましょう^^

ロブスターほんと美味しそう♪
アイスクリームの鉄板焼きも~!
いつか食べに行きたいな!

おひさしぶりです

ご無沙汰です。
更新がなかったので心配しておりました。
健康が何よりの財産ですので,ご無理なさりませんように。
話は変わりますが,
ドルフいいですよねぇ。
ひさびさにおいしい肉を食べたくなりました。

再開楽しみにしておりました。
ステーキ、美味しそうですね。ここは当時予約でも大丈夫なのかしら??
ぜひぜひ行ってみたいです。
ちなみにチョコですが・・・
行きつけのショップで、この時期ある「夏物受注会」 このときに出されるのが和光のチョコ。そしてお土産がピエールマルコリーニのチョコなんです。
そのまま私が買ったような顔して夫に横流しするのが毎年の恒例になってますが、ホントに夫が好きなのはロッテの板チョコ。 と、いう訳でピエールのチョコは私の胃袋に・・・(^^)v



復活!!

毎日「更新されてるかな?」と楽しみにしてました。
今日「あーーーーー!!」と一人で叫んでしまい・・・
体調不良と言う事で、体を労わりながら
美味しいものを食べて私達を楽しませてください。

おかえりなさ~い!!ヽ(^o^)丿

しかもステーキだなんて (*´ェ`*)ポッ
私も久しぶりに食べたいなぁー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/538-0f995c2f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

