More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA INTERCONTINENTAL TOKYO  -炙-

大阪からの帰り、東京に一泊しました。 
こちらのブログで何回も紹介していますが、
ANA INTERCONTINENTAL TOKYO です。
画像 3400
ツリークリスマス☆ツリーが飾ってあって、青・紫・ピンク・黄色と色を変えていました。blue  綺麗 
でも、もうクタクタ。。。うぇ ゆっくりツリーを眺めている暇はないのよ。。
さっさとチェックインして、一休みベビー

画像 3403
ホテル内はお正月色に飾りつけされていました。
画像 3439

私達がロビーに入ると、ちょうどよくお正月の獅子舞が始まりました。
画像 3411
ぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪ 獅子舞に絡まれて、子供たちも大喜び絵文字名を入力してください
この後に ひょっとこ踊り もあって・・しばし観覧

ところが、のんびりしていては、いけなかった。。。はあ
もう、疲れてて、夜どこかに飲みに行くアップロードファイル気力もない。。 ホテルで食事アップロードファイル
以前 こちらのホテルの37Fでお食事した 鉄板焼き 赤坂 を予約しようとしたら、
既に予約済みで、更にキャンセル待ちのお客さんが何組も居ると言うの。。。

まったくぅ 高いお店だと言うのに、景気がいいお客はいっぱいいるもんだ。
仕方なく 第2希望のお店を選択ピース
そしたら、こっちは、5分後~でないと、もう後の時間は予約が取れないと言う。。
え~っつ!! 一体 なんでお正月ってこう混んでいるの? ぐるぐる
部屋で一休みする暇もなく、レストランへ直行。
画像 3427
チャコールキッチン 炙

ANA INTERCONTINENTAL HOTEL 3F
℡:03-3505-3911
OPEN: 11:30-14:00 17:00-21:30

ここは名前の通り、炭火焼きのお店です。 
画像 3405
シェフがお料理しているのが見えるオープンキッチンになっていて、
入り口には、美味しそうなお肉ががっつ絵文字名を入力してくださいと見えました。
画像 3406
OHH!!! ちゅご~いっつよだれ

画像 3410
お店はカウンター席、中央には、一段高いテーブル席。。 
私達はぎりぎりに予約したので、はすっぱの席・・・うっつ、かなぢー大泣き
でも、お料理が美味しければ、席はどこでもいいかぁ~。。。はぁと

お正月向けの ニューイヤーディナーコース門松があったので、そちらを注文しました。

画像 3424 

いきなり・・のっけから・・お?

網焼きフォアグラの照り焼き



画像 3416
クリスマスディナーを2回やっているような気分。。 フォアグラさんの登場です。
ここのフォアグラもなかなかでかい!! この厚み。。
画像 3440
やっぱ、フォアグラは何処で食べても美味しいわ。。 特にこちらのフォアグラは絶品。
パンはお店の方が籠の中に色んな種類のパンを持って来て、自由に選ばせてくれました。
画像 3429
私は、レーズンパンとシリアルを選びました。 レーズンパンお替りしちゃった絵文字名を入力してください

画像 3417
続いて出てきたのが、 蛤のコンソメスープ
さらっと飲んじゃったよ。

さて、ここらへんで、お正月らしい食材が。。。
画像 3443
伊勢海老のグリル 彩り野菜添え
半身まるごと。。。
画像 3446
普通だったらとっても、嬉しいんだけれど、おせちで伊勢海老食べたばっかりだよ。。
少し飽きた。。なんて、贅沢なこと思っちゃったけれど、
これには、2種類のソースが付いてきました。

画像 3449 

フレッシュトマトとレモンのソース

ハーブのオリーブオイル




画像 3451
これで食べるとまた一味違って、とっても美味しい絵文字名を入力してください

そして、メインは・・
画像 3454
国産牛ヒレの炭火焼 レホール風味グレービーソース
こちらは、お肉の質を上げて、+¥2100- でグレードアップしました。
お肉も美味しかったけれど、ハッシュドポテトまでグリルされていて、香ばしくてアップロードファイル
旨さが一層引き立ちました。にやり
画像 3458

画像 3402


お楽しみデザートアップロードファイル

これは、日替わりになるのかな?

私達が食べたのは、紅茶のティラミス&バニラアイス でした。

画像 3418 

最後にコーヒーでおしまい。 
画像 3419
ミルクが2つ?? と思ったら、生クリームと牛乳と2種類用意してくれていました。
ん、細かいところにも気を遣ってくれているのね。

こちらのコースは、1人 ¥12600- (税込み・サ別) のコースです。


お食事が終わって、レストランを出て、3Fから階下を見下ろしてみました。
画像 3421
やっぱり 綺麗 はぁー ふぅ~。

食事も終わって、やっと部屋でゆっくり休めます。
私達のお部屋は 23F。。 
画像 3430

窓側には、東京タワーが見えます。東京タワー
画像 3431
あれ、っつ? いつもより、タワーがよく見えナインジャン?? 
なんて言ったらば、
よく見える部屋は値段も高くなるの。 文句あるなら、自分で払え! 
と旦那さんに叱られてしまった。。 ぐっすん泣
ううん、文句ないよ~。 また連れてきてね。。 
 と 猫をかぶる妻でした。
画像 3433
東京タワーには、 早速 2008 の文字がありました。
もう、2008年になったんですねぇ。。 しみじみ。。momo オヤスミ


翌朝~アップロードファイル 2Fのヴッフエ

カスケイドカフェ で朝食。
画像 3438
ここって、外から食べているのが見えるんだよ~。 
外に居ると、すごくここで食べたくなっちゃうの
画像 3435
私達の朝食で~すjumee☆SaturdayNightFeverL
もっともっと いっぱい食べたいんだけれど、食べられないんだよねぇ。。ぐるぐる絵文字名を入力してください
持ち帰らせてくれないかな?オイシイ

そんな訳で、お泊りはここで終わり。 どれ、茨城にけえっぺか。。家

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ドルフ|Top|中村藤吉本店&平等院鳳凰堂 »

コメント

こんにちわ♪ハルといいます。
初めてレスします。
いつもは読んでばかりですみません(>_<)
最近、更新されてないようですが、なにかあったのでしょうか?忙しいのかしら?
Koroさんのブログに出てくるお店を見ると幸せな気分になれるので、とても楽しみにしています。。。再開、楽しみにしています♪

★ベルさんへ★
リッツ・カールトンって、そんなに高いんですか~? そういえば、この間出たミシュランのガイド本にもグルメの後にホテルが紹介してあって、リッツ・カールトン載っていました。 ため息がでちゃうようなホテルですね。
ベルさんが書いてくださったコメントを読んで、どれも行きたくなりました。
「フォーシーズンズホテル椿山荘」 興味深々。 行ってみたいだろうけれど、うちの家計じゃ無理だろうなぁ。。。 でも、お話聞けるだけでも、幸せでした。 詳しいコメント有難うございます。

起業してからしばらくは出張毎に自分へのご褒美として各ホテルを泊まり歩いておりました。
私の一番は

●目の玉が飛び出た一番「ザ・リッツ・カールトン」 
  もう高いのなんのって(><)
●朝食(洋食)が美味しい一番「三井アーバンホテル銀座」
「キャッツ&ドックス」の矢吹シェフこだわりの食材が勢ぞろい。大根だけで8種類あります。
●朝食(和食)が美味しい一番「山の上ホテル」
文豪達も食べた鮭は絶品です。
●バスタイムの一番「フォーシーズンズホテル椿山荘」
専門のスタッフが湯加減から入浴剤まで好みに合わせて仕度してくれます。(ただし別料金)でも、入浴剤はそのまま持ち帰れるからお徳かも。
●夜景のキレイな一番「パークハイアット東京」
客室からの夜景もいいけどプールから見える夜景がサイコー。でも水着姿がね(^^;;)

今は定宿決めてますが、時々各ホテルのお得なプランを利用して楽しんでいます。ちなみに現在の定宿は東京駅近くのとあるホテル。
銀座での買い物、そして食事も便利。そしてなによりスタッフの着かず離れずの距離感が好きです。


★ベルさんへ★
ベルさんは、あちこちのホテルに宿泊されているのですか~? いいですねぇ。ベルさんの一押しのホテルはどちらですか? 私はあんまりホテルは知らないんです。 ここのANAホテルは利用しますが、このホテルの中のレストランは中華以外全部食べました。 やっぱり一押しは、「鉄板焼き 赤坂」 です。
お鮨も良かったけれど、あとで、請求書を見て、生唾飲んでしまいました。(^^)
あと、一度 義父母に連れられて、華麗なる一族のロケで使用された 志摩のホテルに泊まりました。 もう、自分ではいけないので、あの時からグルメのブログを始めていたらなぁ~。。。て、悔やまれます。

ホテルフリークでもある私。このホテルもお気に入りの一つです。枕が二種類あっていいですよね。ちなみにホテル内で食事した事は無かったけど、美味しそうですね~(^^)次回はぜひ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/537-1616d62c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。