More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤兵衛

東海村にお肉を買いに行きました。 
旧村役場そばの ステーション コムは、常陸うし pkkなどいいお肉を揃えているので、
最近ここまで足を伸ばします。zoomzoom001絵文字名を入力してください
帰りに何か食べる? ってことになって、この間臨時休業で入れなかった
お蕎麦屋さんに寄ってみました。

画像 3559
こちらそば処 藤兵衛

茨城県那珂市菅谷505-10
℡:029-295-8129
OPEN:11:00-14:30 17:00-20:00
木曜定休


拡大地図を表示

お店の入り口近くには、これまで訪れた色々な有名人の色紙や写真が貼ってあります。
画像 3581
やっぱ、茨城は 渡辺浩之さんが、メジャーみたい・・豆電球
色んなお店で見かけるなぁ。。。

さて、お店は広くて・・小上がり席と中央に大きな一枚板のテーブルがありました。
画像 3569
私達は、ちょこんと小上がりに上って、メニューをみました。

しらゆき(更科そば)や新そばがあるよりも、
ここに 湯葉とじそば や、にしんそば があるのに、びっくりしました。えぇ
京都でなくても、にしんそばが食べられるのね。。。 
でも、生粋の茨城人の私は、蕎麦ににしんがどーんと乗っているのは、抵抗があり・・
無難なお蕎麦を選びました。

画像 3570
山かけそば ¥1,500-

たっぷり。。。丼になみなみ入っています。 たっぷりなのは、嬉しいけれど・・
画像 3574
ちょぉっと、つゆの味が薄く、そばが負けちゃったカナ???
途中で関西人の薄口に慣れている旦那さんと交換っこしました。

旦那さんは、冷たいお蕎麦を注文。
画像 3575
かき揚げ天せいろ ¥1,000-
写真にかきあげが写っていないですね。 かきあげはこちら
上の写真のつゆは、天つゆで、そばつゆではありません。 
こちらのお店ではちゃんと分けて出すんですね。。。
画像 3576
かき揚げもジャンボで嬉しいところ・・
でも、ちょっと油がよく切れていないのが、残念。。

お蕎麦は荒挽きではないので、おそばの黒い粒は麺にありませんでした。
画像 3577
石挽きのなかなか美味しい二八蕎麦です。
天つゆや温かいお蕎麦のつゆとは違って、せいろには、濃い目のしっかりとしたつゆが付いてきました。
んー・・・やっぱり食べては冷たいほうが、美味しい。。

画像 3580
ちっちゃい卵焼きが乗ったミニサラダが付いてきました。


これからは、年越し蕎麦ですね。 皆さんは、どんなお蕎麦を食べるのでしょうか?

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


そば処藤兵衛 (そばどころ・とうべい) (そば / 上菅谷)
★★☆☆☆ 2.0

スポンサーサイト

« お正月 -日本橋ビール&伏見稲荷-|Top|HOKUO -パン屋さんのクリスマス- »

コメント

★椿さんへ★
あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 ことしは、ゆっくりとしたペースで記事を書いていこうと思います。

「かりゆし」良かったですか? ブログの記事を楽しみにしていますね。

あけましておめでとうございます!
昨年はブログを通してKoroさんと知り合えました^^今年もよろしくお願いします。
洋食系行きたいときは遠慮なくお誘いさせていだきまする。それに限らず、今年もおつきあいくださいね。
「アンティークス」は私も実際に行ったことはなかったんです。予約制だと聞いていて、先延ばしになっているうちに違うお店になっちゃってたみたいで。お役にたてなくてごめんなさい。
あ、それと年末に「かりゆし」行ってきました。こちらで話題にのぼっていたので、なんだか真似したみたいで^^;ね。楽しいお店でしたよ。
他にもあとで色々メールしますね~。

今度は十王駅近くの牛進本店へ行ってみよう!

★乾燥芋さんへ★
はい、会社が東海にあったもので、「牛新」には、どっちかと言うとOPEN当時何度か足を運びました。 一番最後にお店に行ったのは、7年くらい前かな?
予約しておいたのに、席がなくて、ずっと車の中で待たされました。 お店の人に文句を言ったらば、バイトに人だったのか? 口答えされちゃって・・めっちゃ感じ悪くて、以来行っていません。。 でも、今は昔ほど混んでいないと思うので、しら~っと また食べに行っちゃおかな? チャンピオン牛好きです。

東海までお肉買出しですか!
食への取組みは見習いたいものです。
ところでお肉とくれば牛新でお食事ではなかったんですね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/534-191b33a7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。