More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


HOKUO -パン屋さんのクリスマス-

最近パンアップロードファイルが以前よりもずっと好きになってきました。
これって、目覚めたハートってゆーやつ?

イヴの昨日、また東京へ行ってきました。 
いつも新宿駅構内を歩くと気になるパン屋さんがあったので、昨日は初めて入ってみました。
画像 3550
こちらHOKUO エース北店
℡:03-3349-0109

新宿では以前パン屋さんで、 こちら墨絵 をご紹介しましたが、こちらのお店は、
墨絵さんの上の階にあって、西口直結です。
墨絵では、食事ができましたが、こちらのパン屋さんは販売のみ。

可愛らしいクリスマス用のパンがいっぱい売られていたので、
いくつか買ってきました。フランスパン

画像 3552
クグロフ ¥294-  スノークリームマウンテン ¥189- 

クグロフ は、生地にレーズン・オレンジスライス・クランベリーがたっぷりと練り込んであって、
トップをチョコレートで飾ってあります。

スノークリームマウンテン は、デニッシュに生クリームと苺

これ、旦那さんのお弁当に X'masサンタさんだからって、持たせちゃったんだけれど、
甘すぎたかな???

画像 3554
はちみつマフィン ¥136-  苺スティックドーナツ ¥115- 

これ、朝食べました。 甘いよ~。やっぱ。。 苺スティックそのまんま。
いくら、菓子パンが好きだからと言って、あまあま過ぎたかなぁ?ブゥー

画像 3558
シュトーレン (小)¥820- 

周りは粉砂糖で甘いけれど、生地自体はあまくなくて、中にいっぱい
レーズン・オレンジピール・シトロンピール・スライスアーモンド・ドライいちじく・くるみ
が入っていて、なかなか大人の味。 紅茶によく合いそう。

そのほかに、お得意の あんぱん ¥94- や クロワッサンサンド ¥252- 
も買ったんだけれど、今日はクリスマス特集ヒイラギ(赤-明るい背景用)ってことで、載せません。。

帰りに新宿小田急百貨店の地下へ行ったら、ものすごい人でビックリしました。ぐるぐる
なんで? と思ったら、皆クリスマスケーキホールケーキやら、ローストビーフやら、チキンやらで
並んでいるのねぇ。。。

日本は飽食の国なのねぇ。。はぁとと実感しちゃいました。

人に押されて圧倒されちゃった Koroちゃんは、今年もおうちでケーキたんじょうび!を焼きました。
画像 3484
今年はちょっとシンプル。。 苺だけです。
でも、たっぷりとお菓子用のブランデーを沁みこませちゃった。。花

画像 3549
昨夜旦那さんはこのケーキを半分も食べました。 
手前味噌ではありますが、HOKUOのパンフランスパンよりも手作りケーキが美味しいjumee☆shy1

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 藤兵衛|Top|メゾン・ド・メティエ -クリスマスディナー- »

コメント

★なみさんへ★
そうそう、HOKUOのあんぱん ¥94-は安いと思いました。 HOKUOのパンは全体的にそんなに高くないイメージです。
それから、実はこの間、ベトナムレストランに行った後、銀座三越に行って、ショアンのパンを買おうと思いました。 でも、荷物が多くなって諦めちゃったの。 次回は買ってみますね。
X'masケーキって、たぶん、ほとんど冷凍になっちゃうんじゃないかな~? 
この間、川島なお美さんが、フィアンセの鎧塚さんはクリスマスケーキ2500台も焼くって言っていたけれど、絶対1日じゃ無理だから、そっちも冷凍になるんだろうなぁ。。って思って聞いていました。

★匿名の方へ★
お店情報ありがとうございます。 あのね、以前教えてもらったケーキ屋さん、
グルメの本に載っていました。 さすがですね。 機会があったら、ご紹介いただいたお店まで足を伸ばしてみようと思います。

★椿さんへ★
クリスマス、ご主人と都合が合わなくて、残念でしたね。 でも、この間椿さんはお誕生日をばっちり祝ってもらっちゃったから、それだけでも◎。
うちも、クリスマスディナーは22日だったし、24日は東京だったから、帰宅してからでは疲れちゃって、 肝心のイブや25日は、「銀のさら」のお鮨だったり、
うちのおかんが送ってきた稲庭うどんでした。 私って、いつも気分が先に盛り上がっちゃって、当日に落ちるタイプなのよねぇ~。

手作りケーキ、素敵ですね~。私はお菓子作りはさっぱりです。分量はかるの嫌いだし、飾りつけのセンスもないし^^

うちはダンナさんの都合でイヴは祝えず、昨日自宅でケーキとシャンパンでってくらいでした。Koroさん宅がうらやましいな~。

すごいわすごいわ、パティシェkoroさん。うちで購入したぐらい。今年は水戸の評判のいい某ケーキやさんに頼んだら、生地が明らかに冷凍でとってもがっかり。怪獣君はイチゴしか食べないので二倍がっかりだわ。
ところで、あんぱん94円ってお安いですよね。とっても気になります。
銀座三越に入ってるジョアンもおいしいですよ。コーンパンの焼き上がりには行列ができます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/533-3d202c79

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

