More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


FRIDAY フライデー -濃厚つけ麺-

昨夜は旦那さんが忘年会アップロードファイルでした。
私はお迎えzoomzoom001絵文字名を入力してください
何も食べないで待っていた私はおなかが減ったので、一杯飲んだ後のラーメン
っちゅーことで、旦那さんと一緒に、以前 チハルさん からご紹介のあった
ラーメン屋さんに行ってきました。

画像
こちらFRIDAY

茨城県ひたちなか市勝田中央3-4 クリスタルプラザ1F
℡:029-271-2651
OPEN: 11:00-15:00 18:00-22:00
月曜定休


拡大地図を表示

の写真は昼間のものです。 
(以前一回食べに行ったんだけれど、定休日に当たってしまって、食べれなかったの。)
ここは、テレビでも紹介されたとか、茨城のラーメン本にも載っているお店で
結構有名で以前から入ってみたかったんだアップロードファイル
でも、あのラーメン通の友達が 「FRIDAY」 って名前が
いかにも美味しくなさそうで嫌だって言っていた。。・・・んー確かに。。
なんでも、金曜日につけ麺の試作をしたそうで、そのままFRIDAYになったんだって。

でも、私は名前がナンだろうと、旨けりゃ文句は言わないのさ。。
期待して入ってみました。画像 3466
お店の中は、想像したよりも広くて、モダンな感じ。
JAZZがかかっていて、あんまりラーメン屋さんって感じではないね。。 

席に着こうとしたら、お店の人に先に自販機で食券を買うように言われました。
自販機のところにあるメニューです。
画像 3465
季節限定の 柚子そば なんてもありますな。。

でも、私は魚の出汁が好きなので
画像 3469
魚出し汁そば ¥750- を注文しました。

一言で言うと美味しい。。魚出汁が強さはやっぱり天天には負ける感じかな?
チャーシューが普通のお店とは違っていて、
これは煮込んでから、炙ってある感じ。 
表面が硬くて、旨みが凝縮している感じでした。
画像 3471


旦那さんが注文したのは、こちら。
画像 3472
濃厚つけ汁そば ¥750-

画像 3474
濃厚と言うだけあって、本当に濃かった。
魚だしも濃厚もどちらも美味しいのだけれど、どちらかと言ったら、
濃厚のほうが、より一層コクがあって美味しいように感じられました。

でも、旦那さんは魚だしのほうが美味しいと言ったので、人によって違うかも?
好みが違ったので、途中から交換っこして食べました。

画像 3473
具は 海苔・キャベツ・チャーシュー・もやし と
中に入っているものは、魚だしとまるっきり一緒。。

でも、違いは麺だった。。豆電球

画像 3481
魚だしの麺は、中くらい~やや太いくらいの麺で・・

画像 3479
つけそばのほうは、平うち麺でした。
やっぱりつけ麺は、太い麺にしたほうが、つけた瞬間にスープに絡みやすくて アップロードファイル

こちらのお店には、麺ゆでのマシーンがあって、
麺を茹であがると、すぐ冷水に冷やし、ぬめりをとり、
出来上がった麺には、艶とコシ、麺の粘りもしっかりある。
最高な茹で加減と締め具合を実現しているんですって。

そして、つけ麺を食べ終わると、タイミングを見計らってお店の人がやってきて、
画像 3482
蕎麦湯ならぬ、つけ汁を割って飲むスープをくれました。
このスープなんなんだろう? ただの麺のゆで汁ではない感じ。。
でも、これは つけそばを楽しんだ後、もう1味楽しめるので嬉しいサービスでした。

少しご飯も食べたくなっちゃって・・
画像 3478
辛肉ごはん ¥200- も食べました。

でも、これは、ラーメンを食べた後に食べるべきだったかも?
ラーメンを食べている途中でご飯を食べたら、あまりの辛さでスープの味も
麺の味も解らなくなってきた。。アイコン名を入力してください
そばに置いてあった、冷水の水筒 ほとんど飲みきっちゃいました。
温かいもの食べたのに、最後には冷えてしまって・・あはは。。momoあほ2

でも、なかなか美味しいお店でした。よだれ
こちらのお店は 東京にあるお店 こちら地雷源 プロデュースのお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif nf01_01.gif
濃厚つけ汁ソバ フライデー 勝田店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« メゾン・ド・メティエ -クリスマスディナー-|Top|スーパーブッフェ グラスコート -京王プラザホテル- »

コメント

★Kaoriさんへ★
お返事が遅くなって、すみません。 ちょっとここに来てバタバタしています。
年賀状も出来てなくて、どーしましょーっつ!!
FRIDAY 客観的に見て美味しいお店だと思います。  Kaoriさんもお友達と2種類頼んで、食べ比べてみてください。
あ、昨日も旦那さんとおそばを食べにいったんですが、また、味覚が違っていて、旦那さんは薄味のほうが好きだと言っていました。 こちらの記事もあとで、UPしますね。

★チハルさんへ★
お子さんの風邪大丈夫でしょうか? 早く治るといいですね。
FRIDAY 濃厚つけ汁そばの中でも、さらに辛口があるみたいです。
それは、他の方のブログで読んだのですが、結構辛くて、はーはーしちゃうみたいですよ。 辛肉ご飯で懲りたのに、そっちも食べてみたくなりました。
チハルさん、美味しいラーメン屋さんを紹介してくれて、有難うございます。

ブログを見ていたら、また行きたくなりました。
子供達が風邪を引き、どこにも出れなくて・・・
ブログで気分転換させてもらっています。
濃厚つけ汁そばしかたべてないので、魚出し汁そばも
食べてみたいわ!アー食べたい!アー家から出たい!

確かにFRYDAYという名前は,ラーメン屋さんっぽくなくて,私も「美味しいのかな?」と半信半疑に気になっていたお店でした。
最近,koroさんのブログを読んでいると,なんとなく,私は旦那さまと好み(味覚?)の傾向が似ているような気がしてきました。
ということは,koroさんの感想+旦那さまも美味しいとおっしゃったお店に行けば確実にヒットなんじゃないかと,密かに狙っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/531-b6b3652d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

