More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIETNAMESE CYCLO -ベトナム料理-

旦那さんと一緒に東京へ行ってきました。
もう電車に乗っているときから、 「今日はどこのお店に行く?」 って、
グルメ本3冊も抱えて。。
私は、・ちゃんこ鍋 ・鯛めし ・豚しゃぶ を揚げたけれど、
旦那さんの選んだのは ベトナム料理 でした。
いつも おとーの意見は通らない。。 ってぼやく彼に、今回は私が素直に折れました。

そして、選んだのがこちらのお店。
画像 3420
こちらVIETNAMESE CYCLO

東京都港区六本木6-6-9  ピラミデビル1F
℡:03-3478-4964
OPEN: LUNCH 月-金   11:30-15:30 土・日・祝 12:00-14:30
DINNER: 月-水 18:00-23:30 木-土 18:00-24:00 日・祝 17:00-22:30
無休


拡大地図を表示

画像 3419画像 3454画像 3453
お店の前には大きなクリスマスツリーがあって綺麗ツリー
きっと夜には、ライトが点灯して、もっと綺麗になるんだろうなぁ。。
ベトナムのチャリンコも飾ってありました。 
お店の中は広々としていて、BARのように暗かったよ。

画像 3452

まずは、ちょっと歩いて息があがっていたので、ビールを注文しました。
画像 3422
あ、これ、ベトナム空港で飲んだぴよちゃん笑
なつかしー絵文字名を入力してください
缶なんだから、同じ味なんだろうけれど、日本で飲むほうが数段美味しく感じました。


さて、ランチアップロードファイルです。
折角だから、豪華に食べてやろうよだれって思ったけれど、ランチは一律 ¥1000- で
メインのおかずを何種類かある中から選べました。

旦那さんはカレーにしました。
画像 3426
ベトナム鶏カレーセット

画像 3437
ニョクナムとココナツ入りの香豊かなカレー。
なんで旦那さんがこれを選んだかってゆーと 私が以前ココナツ入りのタイカレーを作った時、
彼はまずいと言ったのよねぇ 以来 我が家ではココナツ入りのカレーは
食卓に出てこないの。 
だから、お外では食べたいんだって。。。
軽はずみに まずい だなんて、妻に言ってはいけないのよ、あなた。

画像 3440
ライスも日本のお米ではなくて、細長くさらっとしたお米でした。
少し旦那さんからもらって、食べたけれど、 こちらのカレーは
ココナツの香が強すぎず、すごーく美味しいカレーでした。

私のは、角煮入りハート
画像 3433
やわらか角煮セット

こちらにも、旦那さんと同じニョクナムとココナツで煮込んだ煮卵が付いてきました。
画像 3448
角煮も本当に柔らかく煮えていて、とっても美味しかったです。
パクチーも混ぜて、お野菜と一緒に頂きました。

画像 3444
ランチセットには、どれにも 生春巻きと揚げ春巻きが付いてきます。
揚げ春巻きは海老のすり身が入っていました。
生春巻きも具がぎっちり入っていて、うれしー絵文字名を入力してください

画像 3446
春雨もサラダ感覚で、つるつる~っと喉越しも良く、美味しいグッアップロードファイル

さらに +¥350- でデザートと珈琲を頼みました。
画像 3449
ベトナムのデザートと言えば、あのサツマイモで作ったデザートベトナム珈琲かな?
と期待したけれど、 ここは2つで、このお値段。。 そんなに甘くなかった。
マンゴープリンと普通の珈琲 でした。

画像 3451
でも、こちらのマンゴープリン。 マンゴーの果肉がいっぱい入っていて、
めちゃくちゃ美味しいーーーーハート
比べたら悪いけど、中華街で売っているマンゴープリンよりもはるかに美味しかったです。
これは、お芋のデザートよりもこっちで、よかったなアップロードファイル

お料理は、ランチと言えど、本当に美味しくて、
私が本場ベトナムで食べたお料理よりも美味しかったです。
こちらのお店に決めてよかったな。。と思いました。


帰り際、ちょっと六本木をぷらぷら足 
六本木は外国人が多くて、私にはちょっと気後れする街です。
私は、5月にスパイダーマン3 をヒルズで見て以来、久しぶりに来ました。

折角だから、噂の 東京ミッドタウン にも脚を運びました。
画像 3455
ひぇぐるぐる 都会だなぁ。。
こんなところに皆何しに来るの? って私も来ているんだけれど。。

ちょっと横をみたら、スィーツアップロードファイルハートのお店がありました。
入ろ。 入ろ。 腹ごなしのケーキでも。。 なんて思ったけれど、
入れるわけがなかった。。
画像 3458
ここはあの 川島なお美さん の婚約者 鎧塚俊彦さんのお店だよ。
さすがに、時の人。。。行列が出来ているだけじゃない。。 
そのときの時間は13時をちょっと回っただけなのに、なんとこの行列の人たちは

18時以降ご案内 の順番待ち。

いや~、しかし皆よく頑張るなぁ。。 Koroちゃんはスィーツは諦めて、
ミッドタウンのビルの中でウィンドウショッピングに耽るのでした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« スーパーブッフェ グラスコート -京王プラザホテル-|Top|パンの店 エッセン »

コメント

★なみさんへ★
ほんと、お手ごろランチだった割に美味しかったですよ。
女性が1人で食べている方も多かったです。 マンゴープリンは特に最高でした。 もし、機会があったら是非いらしてみてください。

バチャン焼きの器、きれいですね。koroさんの写真がきれいなのかな?料理もおいしそうだし、お値段もすてき。
仕事では東京駅~銀座辺りなんですが、koroさんの5星がでたし行ってみようかな~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/529-c43ecda0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。