More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


パンの店 エッセン

以前 Kaoriさんからご紹介いただいた 美味しいパン屋さんアップロードファイルに行ってきました。

画像 3418
こちらエッセン

茨城県水戸市柳町2-3-20
℡:029-233-7525
OPEN:9:00-18:30
木曜定休


拡大地図を表示

ここは、水戸の駅南大通りをずっと走っていって、JUSCOベビーの近くです。
前から気にはなっていたんだけれど、交通量の多い道で、駐車場が狭く見えて、
ちょっと車を停めづらいかな? と思ってしまいました。

でも、いざ、パンを買いに行くぞ絵文字名を入力してくださいと思って行くと、駐車場が狭いなんてことはなくて、
全然普通に停められました。momoあほ2

お店は比較的小さくて、置いてあるパンはハード系のフランスパンが多かったように思います。
なんでも、ご主人は本場ドイツでドイツパンの修行をされてきたとか。。??

菓子パン好きの私には、あ、もっと菓子パンが欲しいなぁ~っと思ったけれど、
朝食にしたり、お料理とあわせるパンを選ぶにはこちらのお店はお勧め。

私は、旦那さんと2人分の朝食用のパンを選びました。
画像 3401
クロワッサン&ハイジ
クロワッサンはバターの香がよくて、生地がサクサクしていて美味しかったです。
ハイジはドイツ産のライ麦を使用しているそうで、
サイズはこれより一回り小さいのと2種類販売されていました。
旦那さんは、 これは美味しい。。アップロードファイル と絶賛していました。絵文字名を入力してください

画像 3403
紅芋パン&ピロシキ
旦那さんは、ピロシキのことを、豚まんか?らぶ太ハート
なんて言っていました。 解らない人に食べさせるんじゃなかった・・うぇ
紅芋パンは、紅芋の部分が餡のようになっていて、練りこんでいて
私好みの味。 

他にも買いたいところだったんだけれど、2人家族なので、こちらのお店初めて
の私はこれだけにしました。

私の前に どちらかのレストランの方か? と思われる方が、大量に
(大きな手提げに2袋) も買って行かれて、
ああ、ここはレストランの人が買いにくるような、美味しいパンを作っているのだな。
と思いました。

私の家からもっと近かったら、頻繁に買いに行けるんだけれどなぁ~。。はーと3つ
余談ではありますが、水戸京成百貨店B1Fの ポンパドウル もかなり好きです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« VIETNAMESE CYCLO -ベトナム料理- |Top|円相 -炭火焼きのお店- »

コメント

コメントを下さった皆さんへ
お返事遅くなってすみませんでした。

★Kaoriさんへ★
はい、行ってきました。 実は私の通っている鍼灸院の近くで、前から行って見たかったんです。 でも、初めてだとなかなか勇気がいるから、Kaoriさんに美味しいお店です。って紹介されると、背中を押された気分で入れました。
シュートレインは予約制なんですね。 どんなのか見てみたいなぁ。。
これから、エッセンにもちょこちょこ行って色んな種類のパンを食べてみようと思います。 まずはデニッシュから。 ご紹介有難うございました。

★なみさんへ★
なみさんもポンパドールお好きなんですね。 あそこのパンはワインバー Nao's CLUBで頂きましたが、ワインによくあって、それにバターとかジャムを塗らなくても生地自体がとっても美味しくて、満足できちゃうんです。
菓子パンも種類が豊富で、アップルパイはもう大好きです。 県内には京成の下だけみたいです。 出来て嬉しいですね。

★Asaさんへ★
エッセンって、Asaさんのお知り合いのお店なんですね。 いいなぁ。。そーゆー方とお知り合いになれて、美味しいパンの作り方とか家庭でも作れるようなものを教えてもらえたり出来そう。。
はい、これからもご贔屓に 通わさせていただきます。

嬉しい!!
ここは私の友人のお店なんです(^^)
彼は真面目な性格でありながらも、かなりユーモアのセンスのある人物。

これからもごひいきに!

私もポンパドール大好き。生地がもっちりしてておいしいですよね。うちの怪獣は黒糖むしパンが好きみたい。レジのお姉さん達ってどうしてあんなに高い声なんでしょうね??

わぁ!行ってくださったんですね^^
何度繰り返しても,紹介したお店に行ってもらうえるのはうれしかったり緊張したり^^;
そうなんですよね,惣菜パン・菓子パンよりも食事パンのイメージが強いです。
きちんとお伝えしておくべきでしたね,ごめんなさい。
紅芋パンははじめてみました。今度行ったときあるといいな~(>▽<)
菓子パンがお好きなら,デニッシュも美味しかったですよ♪

今年はこちらのシュトーレンを予約するの忘れてしまって,自分にがっかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/528-69025bbe

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

