More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


円相 -炭火焼きのお店-

久しぶりに東京東京タワーへ行ってきました。
しっかりグルメ本を持って。。 東京で本を広げながらマップを見ていると、
いかにも お上りさんmomo みたいで恥ずかしいんだけれど、
本当にお上りさんなんだから、仕方がない。。ぶぅ

今日は新宿駅近くの炭火焼のお店にしました。
画像 3437
こちら円相 -えんそう-

東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F
℡:03-32661600

月-金   11:30-14:30(L.O.14:00) 土・日・祝 11:30-15:00(L.O.14:30) 
月-木   17:00-23:00(L.O.22:00) 金・土   17:00-24:00(L.O.23:00) 
日・祝   17:00-22:30(L.O.21:30) 

無休 


拡大地図を表示


ここは、高級料亭 金田中 プロデュースのお店なんですって。
ご本家には、私には的にとても行けそうにないだろうなぁ泣き顔
ってお店なんだけれど、円相のランチなら 私でも全然敷居は高くないのよ。

お店はビルの5Fでエレベータが開くと、すぐお店の入り口に着いちゃうんで、
お店の方々が 「いらっしゃいませ。」 と頭を下げて出迎えてくれます。

ゆっくり、お店の玄関の写真でも撮ろうか? なんて考えていたけれど、
そんな暇 あったりするわけがない。。絵文字名を入力してください

ランチメニューは、
 ・定食 ¥1,300- ・焼膳 ¥1,800- ・コース ¥2,400

定食と焼膳には、メインとなるものに 
肉・魚・野菜 のどれかを選べるようになっていて、
ランチメニューどれにも デザートバイキングロールケーキ?が付いています。

ここは、炭火焼のお店なので、焼膳を注文してみました。
画像 3424画像 3426画像 3429
画像 3427
画像 3431画像 3439画像 3421
円相の焼膳

四角い籠に入ってきた前菜は、
 ・いくらおろし ・白菜の浅漬け ・なすの揚げ浸し ・胡麻豆腐

器をそのまんま乗っけて焼く ・かに味噌 ・赤味噌&麩 ・白味噌&麩
画像 3430
かに味噌は蟹の風味が炙ることで際立って、とっても美味しかったですハート
麩とお味噌(2種類)は、焦げやすいのですが、
お店の人がタイミングを見計らって、せっせと作ってくれました。

画像 3433
炭火焼には、このほかに 牛肉・烏賊・鮭・鶏肉のつみれ などが付いてきて、
お好みでタレにつけて食べます。 

目の前で焼いていたら、めちゃくちゃ熱くなって汗
すぐそばで、アップロードファイル
を飲んでいる人を見かけたら、
思わず 私も飲みたくなっちゃいましたよだれ

さぁて、帰るとするか。。と席を立ち上がったら、店員さんがやってきて、
「この後 デザートバイキングがございます。 お席が違うので、ご案内いたします。」
と言われました。

あ、そうだ デザートcakeがあったんだ豆電球
画像 3441
夜はバーかと思われるカウンターに美味しそうなデザートがずらり。。ハート

「今から40分間 ご自由にどうぞ。。」 
えっつ? 40分間 楽勝jumee☆SaturdayNightFeverL

画像 3442
しかも 和風のスィーツがいーっつぱいアップロードファイル
抹茶ケーキ や お団子もあるよ。

私の大好きな あんみつ も 自分で作れちゃうの絵文字名を入力してください

画像 3451画像 3443画像 3453
・きなこもち ・抹茶ケーキ ・大学芋
・竹筒カスタードプリン ・珈琲ゼリー


この珈琲ゼリーはなかなか濃くて美味しくて、最高でした。
おもわず、お替りしちゃったオイシイ

画像 3445
一度にこんなに沢山取っちゃった絵文字名を入力してください

小さいブルーの器に入っているのは、蜜おか豆腐 と書いてあったような気がするんだけれど、
濃厚な杏仁豆腐のようでした。 (甘くありません。)
画像 3455画像 3457画像 3458
クラッカー付きのは、カスタードと林檎が合わさった甘いデザート。
ドリンクバーには、アイス&ホット のお茶や珈琲がありました。

自分で作ったあんみつは、あんこをたっぷり。。にして、
黒蜜をかけました。
画像 3447

デザートバイキングだけで、¥1000- くらいの価値はあるんじゃないかしら?
って思うと、こちらのランチかなりお得

帰りには高野のフルーツパーラーに寄ろうかと思ったけれど、
おなか一杯デザートも食べて、満足しちゃいました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« パンの店 エッセン|Top|Cafe 202 -ミュージックライブがあるお店- »

コメント

★乾燥芋さんへ★
レンタルレコード店友愛。。。って、そー言えばありました。
でも、すっかりもう記憶からなくなっていて、そうですか。。友愛のあったところが、今ではもつ鍋やさんなんですね。 乾燥芋さんのお知り合いが美味しいとおっしゃっているのを聞いて、安心しました。 そーゆー情報がひとつでも聞けると安心して暖簾をくぐれそうです。 有難うございました。

駅近くのモツ鍋屋さんですか。
市営駅前駐車場近くの昔々レンタルレコードの友愛があったところでしょうか?
名前は忘れましたが、知り合いの呑兵衛に言わせると美味しいと言っておりました。

★乾燥芋さんへ★
NSビルにはワインバーがあったんですね。 全然気づきませんでした。
乾燥芋さんに言われて、ネットで見たんですけれど、ザ・ワインバーは新宿に他に ・新宿住友ビル ・エルプラザビル ・東口FFビル と3軒もあるのですね。
新宿っておしゃれ~♪ 夜景が綺麗に見えるところもあるので、行ってみたいです。

ワインバーで思い出したのですが、私も もう、10年以上前だと思いますが、水戸の御茶園通りあたりに、ワインバーがあったと思います。 今はもうないのかな? 生まれて初めて、ワインをボトルからデキャンタに移し変えて飲んだりしました。。 

それと、余談ですが、乾燥芋さんが以前おっしゃっていた沖縄料理のお店。
昨日 車で夜前を通りました。 お客さん 結構入っているみたいですね。
安心しちゃいました。 駅近くでも、あの 「もつ焼き?煮込み? 屋さん」 は興味はあるのですが、中が全然見えなくて、ちょっぴり入りづらーい。。なんて思っちゃったりして・・ (^^;;

おのぼりさん、なんて心地の良い響きでしょ。
肩肘張らずに自然体でお料理をいただけて爺的には好きです。

お料理といいデザートといい、いやはや、特にあんみつとはいや参っちゃう位美味しそうでございます。
今時の東京はお洒落で美味しそうですな。
爺は20年位前に行っていたNSビルのザ・ワインバーが記憶にあるくらいでございます。

★Kaoriさんへ★
お食事はちょっと量的に足りないかな? って感じたんですけれど、デザートバイキングが充実していたので、すごいおなかいっぱいになっちゃいました。

カリブは この間 しゅかりんさんとも逢ったときに、なかなか好評でした。
実は、もうカフェは、オバサンの行くとこじゃないし、いいかなぁ。。。って遠慮がちだったんですが、これだけみんなの評判がいいと、私も行ってみるか!! と言う気になりました。 Kaoriさんの記事楽しみにしています。

きゃ~!
料理も美味しそうだけどデザートバイキングがステキ!
自分であんみつまで作れてしまうなんて!お団子もおいしそう♪

金田中さんはいろいろお店プロデュースしてるのでしょうか?
東京庭園美術館のカフェ「cafe 茶洒 kanetanaka」もそうですよね。

そういえば,以前,ここで椿さんに情報をいただいた「CARIB」にやっと行ってきました!
ランチを食べたのですが,デザートにワッフルつけることができました。
情報どおり,とても美味しいワッフルでした。
パフェもあって気になったのですが,かなりボリュームありそうだったので,さすがにランチと一緒にはムリでした^^;
椿さんのだけでなくしゅかりんさんもブログに書いてあったし,koroさんももう行かれているのでしょうか?
いろんな情報が集まるkoroさんのサイトはホントすごいですね!
私も近いうちにブログでレポートします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/527-959cd9d7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

