More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Cafe 202 -ミュージックライブがあるお店-

今日は旦那さんと 水戸京成百貨店 に買い物
お義母さんのお誕生日たんじょうび!がお正月に来るので、誕生日プレゼントを買いに。。
今年はカシミア100%のマフラーにしました。
旦那さんが 私にも X'masプレゼントクリスマス☆ツリー を買ってくれました。
今年は、ベネチアンガラスのネックレスをもらいました

夫婦になってしまうと、 “もうプレゼントなんてなくても、いいよ~” 
って思うけれど、やっぱりもらえると 嬉しいですね。jumee☆thanks4
私は、旦那さんに ちょっとフォーマルなダウンコートを買いました。
アナタ なかなか 似合っているわよjumee☆shy1

本屋に寄って、またグルメ本を買って・・ 大好きな焼き物を見ちゃったりして
デパ地下で、お団子なんて食べていたら、
今年もボーナスがでたんだなぁ。。って実感しました。

そして、ちょっと離れているけれど、京成百貨店に行くたびに
以前から気になっていたカフェに付き合ってもらいました。
画像 3404
こちらCafe 202

茨城県水戸市五軒町1-6-1
℡:029-233-5524
OPEN:11:00-23:00 (L.O.10:30)


拡大地図を表示


ここはいつも車で通り過ぎていただけなの。 
車の窓越しに見ると、珈琲好きの私には、豆いいのを出してくれそうなお店だなぁ。。
って思っていたんですが、お店に入ってみると、どうやら違うみたい?

どうやら、ミュージックライブと犬(に限らず、ペット)にこだわりがあるお店っぽいよ。。

2007年 5月 にOPENしたんですって。。

お店の中はこんな感じ。。
画像 3409
入り口近くにピアノがどん絵文字名を入力してくださいとあって、大きなスピーカーもあります。
ソファ席や、あと、レトロなトランクをテーブルにしてあったりしてたな。。ぐるぐる
真ん中には大人数用のテーブル席や この時期嬉しい優しいストーブ

画像 3408
生後3ヶ月の看板犬 ちくわ (チワワの間違いではありません。 犬の名前) ちゃんは、
寒いのか、ストーブの近くでお家から出てきませんでした。

画像 3410
ウクレレやギターなんかもお店に置いてあったりして・・ 
勝手にいじったら、怒られるかしら??

画像 3411
わざとらしく作ったレトロ感があるわけでなく、かと言って 今時のおしゃれすぎる
カフェと言ったわけでもなく、 私はとっても居心地の良さを感じました。

冬にお勧めのメニューです。
画像 3406

この他にもお食事もあって、フォーがあったり、女の子の好きそうな
ドルチェプレートなんて言うのもあったり、
ビールアップロードファイルやカクテルなどのアルコールもあり・・ 
ラテ紅茶も種類がいっぱいで、盛りだくさんメニューでした。

画像 3414
旦那さんは珈琲で、私は物珍しさで ざくろ茶 を注文しました。
初めて ざくろ茶って飲んだけれど、ローズヒップに似ているような・・
でも、酸味はローズピップよりない。 そんなお茶でした。

お店のインフォメーションがありました。
画像 3413
定期的にミュージックライブをやっているんですね。 
私のよく知っているジャズマンのお名前が書いてありました。

ペットの写真をあつめて、フォトコンテストもあるみたいです。

そんな折、白くて綺麗な犬を連れてきたお客さんがやってきました。
画像 3417
よそさまの犬だけれど、可愛くて・・・可愛くて・・・jumee☆LoVe4
ちくわちゃんも 小さい尻尾を振って、歓迎モードでした。


≪お得な情報≫

・月曜日は ランチ10%OFF絵文字名を入力してください

・木曜日は、18時~21まで Happy Hourハート
ビール・カクテル ALL ¥500-

こんなお店で、ちょっとビールでも飲みながら、ライブを聞くのもいいなぁ。。と思いました。
(※ライブには ミュージックチャージがかかります。)

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 円相 -炭火焼きのお店-|Top|ラ・ブルゴーニュ -フレンチレストラン- »

コメント

★パンきちさんへ★
パンきちさんのブログ読ませていただきました。 
私は、最近 美味しいパン屋さんのパンは違う。。て、やっとパンの味の違いが少しづつ解ってきたような気がします。 パンきちさんのブログでお勉強しなくっちゃ。 あと、私は紅茶より珈琲派で、あんまり紅茶には興味なかったんですが、パンきちさんのブログを見ると紅茶館も色々やっているんですね。
お料理教室 プロみたいな仕上がりですね。  紅茶館は1度きりしか行ったことがないのですが、久しぶりに行ってみたいと思いました。

帰りにはパセリのチーズケーキでも食べてきますかね。。

★tobiさんへ★
えっつ?tobiさんもお昼頃お店に居たの? 私が行ったのは2時くらいかな?
もしかしたら、少し時間がダブっていたカナ? 今、昨日いらしていたお客さんの感じを思い出していました。
ご飯のセットメニュー あると良いですね。。 私もそのうち食べに行ってみよう。

★Kaoriさんへ★
Kaoriさんも行かれたことがあるのですね。 皆早いなぁ~。
私 出遅れちゃった。。 ワンコや生演奏があるのはいいですねぇ。。
お店の枠がぐっと広がります。 お食事するときは、火傷に注意してくださいね。

芸術館に行くときに立ち寄ったことあります!
そのときはフィッシュアンドチップスを食べて,口の中やけどした記憶が(笑)
ふらりと立ち寄れるお店があるっていいですよね。

はじめまして。
地元のおいしいもの情報収集のためにちょいちょいのぞかせてもらってます。
私も以前からこのCafe気になっていて、今日芸術館に行った帰りに寄りました。しかもこのワンコがいる時間に。
なかなか雰囲気のよいお店でしたね。ご飯とのセットメニューがあるともっとよいのですが・・・。

いい雰囲気ですよね

こんにちは、パンきちといいます。椿さんのところから飛んできました(実は以前、一度コメントさせていただいた記憶があります)。
私も、cafe202、店構えがすごく気になっていて、何度か通過したのち、やっと入ってみました(笑)。
私が行った時はワンちゃんはいなかったのです。残念。

お店おススメのパセリのチーズケーキが気になりつつも、そのときはごはんを食べてしまったので、次の楽しみにとってあります。
また遊びに来ますー。ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/526-a8c530c4

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

