More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



厨・吉左右 -創作料理-

12月になったので、椿さん・横ちゃん・しゅかりんさん と4人で
食べ物ブロガーの忘年会をしてきました。アップロードファイル

私達が選んだお店は、こちら。
画像 3436
こちら厨・吉左右 -くりやきっそう-

茨城県ひたちなか市田中後7610
℡:029-263-5645
OPEN: 11:30-14:00 17:30-22:00
月曜定休


拡大地図を表示

場所は解りづらいです。 下手すると車で通り過ぎてしまうかも??
マップを良く見て、いらしてくださいね。

お店の中は、焼き物がいっぱいあって、アートギャラリーみたいな感じになっていました。
画像 3437
画像 3438画像 3473画像 3475

私達のお部屋は奥のお座敷。
広々としていて、個室になっています。 ここを4人で占領していいの?
画像 3439

お料理はすでにコース料理を頼んであったので、お任せです。
どんなお料理が出るか、楽しみアップロードファイル

画像 3442
前菜です。 塩辛は烏賊の鮮度がよくて、柚子とあって抜群の旨さでした。
画像 3443

続いて・・お造りか? と思ったら、マリネが出てきました。
画像 3447
帆立の貝柱・サーモン&アボガド・蛸
それほど、酸っぱくもなく、さっぱり ペロリと食べちゃいました。

画像 3450
冬瓜の蒸し物
冬瓜はこういったものによく合いますね。。 
上にのっているアンもちょっと甘くて 私好み。 食が進みます。
中には松茸も入っていました。。

画像 3454
牡蠣酢
どちらかと言うと、殻がついてきたほうが見た目的にはよかったけれど・・
こちらの牡蠣はどちらの産地なのか?
大きくて、クリーミーで美味しい牡蠣でした。

画像 3458
カレイの煮付け
我が家でもよく作るけれど・・ 見た目が全然ちがうわ。。よだれ
うちのは、すぐカレイの皮がめくれ上がってしまうのだけれど、こちらは綺麗
皆 無口になって、一生懸命骨をのけて食べていましたアップロードファイル

画像 3461
生春巻き
ここで生春巻きが出てくるとは意外。。
タレはちょっとピリッとしたほうが、美味しいかなぁ。。

画像 3463
ビーフシチュー
お野菜は一緒に煮込んでいないで、炙ってあるみたい。。
お肉は、塊ではなくて、塊をスライスしてある感じでした。
チーズでまとめてあります。

画像 3467
塩昆布が入ったおかゆが出てきました。 もう、ここまでで大分おなかにたまっていたので、
さらさら~っと軽いお食事で、助かりました。
お出汁も出ていて美味しかったです。

画像 3471
最後のデザートには、林檎の甘煮スィートポテト が出てきました。
林檎は柔らかめのアップルパイのような味。。 
スィートポテトはもう少し生クリームが入って、クリーミーになっていたほうが私の好みかな?

お料理は全体的にとても美味しかったですはぁと
和と洋と出てきましたが、若干 和食のほうがこちらのお店はお得意かしら?
お店も綺麗だし、お料理は繊細だし、またここに来たいと思いました。
画像 3474
お釜と蒸し器がありました。 このお釜でご飯を炊いてくれるのかなぁ??

画像 3476

帰りに、お店から 「ご予約していただいたお客様に。。」 とお土産を頂きました。
画像 3472

中を開けたら、経木に包まれた 可愛い焼きおにぎりがころんアップロードファイル
画像 3477
こーいう気配りも嬉しいなぁ。。jumee☆thanks4

素敵なお店なので、是非皆さんに行った頂きたいです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


厨・吉左右  (くりやきっそう) (割烹・小料理 / 那珂湊)
★★★★ 4.0


« ラ・ブルゴーニュ -フレンチレストラン-|Top|オープンセサミ -パフェ- »

コメント

★しゅかさんへ★
昨日はわざわざ高速を使ってひたちなか市までいらして頂いて、有難うございました。 お仕事も忙しい中、大変だなぁ。。 嬉しいな。。って思いました。
しゅかりんさんがマシンガントークになるとどうなるんだろう? 次回、聞かせてくださいね。 風邪を早く治してねぇ。

★乾燥芋さんへ★
「かりゆし」 出来ましたねぇ。 入るのに、ちょっと勇気がいります。
あと、タイ料理のライカノの近くに あった焼肉屋さんも、最近 沖縄料理になったみたいですね。 どうなんでしょう?  気になります。

★椿さんへ★
えっつ? 椿さん、男なれしているんですかぁ? きゃーっつ!!!!
それは、問題です。 ところで、おかゆと雑炊の違い 思い出しました。
おかゆ・・・米から炊きあげる。
雑炊・・・・・ご飯から炊く。   この違いですね。。

私はいつも雑炊しか作りません。。

いや~、何しろ女の子慣れしていないんで柄にもなく緊張しちゃいました^^;
Koroさん、気を使われてるな~という気はしてたんですがね。申し訳ないです。
ところで、おかゆと雑炊の違いは私もわかりませぬ。

私めも2年くらい前だったかお邪魔したことがありますが、少しお店の中がにぎやかになったようですね。
落ち着いて静かに美味しいお食事をいただくのにはよい感じですね。

最近勝田のサザ本店前にオープンした沖縄居酒屋の「かりゆし」が気になっているのですが、忘年会がぎっしり状態で行くにいけません。以前は仔象食堂があったのですが、このあたりは怪しい楽しいお店が出現するのでチョッと興味津々です。

お疲れさまでした~♪
美味しかったし、たのしかったです(*^_^*)
思ったよりkoroさんが小食でビックリしました(笑)
風邪完治しないまま行っちゃってすいませんでした。
(どうしても行きたかったんです・・・)
もっともっと色んな話しをしたかったんですが
喉がイガイガするので聞き手にまわってました。
マシンガントークできなかったのだけが心残り・・・
これからもこういう機会をつくっていろんなところに食べにいけたらいいなって思いました♪

★椿さんへ★
ほんとに、昨日はなんだか皆さん緊張していたみたいですね。
私、途中でどうしよ~? なんて考えてしまいました。。 (^^;;
こちらのお店 よかったですね。 ランチも良さそう。 私も今後利用していこうと思います。 お店のお姉さんも 初々しくてよかったです。

昨日はお疲れ様でした~!なんだか、かなり緊張していたんですが楽しかったです。
これからこのお店は使えそうですね。おいしいし、あの落ち着く個室。今度はお昼もいただいてみたいですね。
また皆でおいしいもの食べましょう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/524-8a29991e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

