More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


いづみや -その2- にぎり鮨ランチ

こちらのブログを始めたばかりのころに、こちら いづみや の記事をかいたんだけれど、
お友達から是非食べに行きたいブゥーはぁと と懇願され、
またまた行ってきちゃいました。

画像 3400
こちら いづみや

茨城県日立市大みか町1-17-9
℡:0294-53-6640
OPEN: 11:30-14:00 夜 17:00-11:00  
サービスランチ 火~土
月曜定休


拡大地図を表示


ここは、会社の部長さんに紹介されて、それ以来やみつきになって、
もうかれこれ、5年ほど通っています。
昔から平日のランチはすごい混みようだったけれど、最近では色んなグルメ情報に
掲載され、以前よりもっと人気が出ているような気がします。

この日も開店前に着いたのに、もう既にお客さんが数名
お店の開くのを待っていました。。 うそ・・・

お店の中は立派なネタケースや水槽を前にしたカウンター席
画像 3402
ここにはいつも伊勢海老がいるんです。 サザエの移動も裏から見えて面白い

画像 3401
小上がり席とテーブル席があります。 
ランチタイムアップロードファイルには、この席が全部埋まって、更に席が空くのを待つ人ができるんだから
すごいぐるぐる

ランチメニューです。
画像 3404
基本的に ・刺身・日替わり(揚げ物) で、あとは組み合わせ。
にぎり鮨ランチは、絵文字名を入力してくださいで、限定50食です。
以前に 欲張ってダブルとか食べたことがあるけれど、やっぱり女性には多いかな?
日替わり や お刺身定食の ¥650- は、今時 かなりお安いと思います。

と言う訳で、今回も 私もお友達も同じ にぎり鮨ランチ を注文。
画像 3405
にぎり鮨ランチ ¥1,100-

このランチがすごいなぁ って思うところは、¥1,100-(以前は、¥1,000-でした。)
と言うお値段なのに、1つも かっぱ巻きとか、鉄火巻きとか、巻物がつかないところ。
もちろん、玉子とかもなくて・・全部 にぎり&軍艦。
ネタは毎回その日によって変わります。 しかも大きいの。
軍艦はいつも2カンだけれど、以前は いくらや雲丹などの高級ネタも出てきました。

画像 3406
穴子がしょっぱすぎず甘すぎず、ふわふわに良く出来ていました。
ネタはシャリの1.5倍くらいの大きさです。
この時期 寒ブリが脂が乗っていて、美味しいのなんのって。。オイシイ

画像 3407
軍艦巻きには鱈の白子が乗っていました。
蟹の脚もあって、嬉しいですルン♪

画像 3411
ランチにはサラダが付きます。
やっぱりお鮨でも、さっぱりとしたサラダが付くとお口がすっきりしますね。

そして、お味噌汁は、アラ汁です。
画像 3413
中味が見やすいように、お箸で救い上げてみました。
ここのアラ汁はアラと言っても、結構お魚の身がついていて、
しかもごっつりと入っていて、ボリュームがあります。

場所は 大甕駅のを背にして、 「花子」 と言う花屋さんを右折します。
仏蘭西町(フレンチタウン) と言う洋食屋さんの斜め前です。
駐車場もあります。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« オープンセサミ -パフェ-|Top|ナカムラ -思い出の味- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/522-5b798363

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

