More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ナカムラ -思い出の味-

私の懐かしい思い出の味。。

家を建てた私は、当然のごとく、町内会長の順番が回ってきて、
市報を配ったり、町の緑化運動に参加したり・・
一番嫌だったのは、町内会の夏祭り

なんで毎回毎回 夜 神社の集会所に集まって、夏祭りのプランだの
ジュース売りだのなんのって・・打ち合わせしなくちゃならないの?
めんどっちぃー絵文字名を入力してください

でも、夏祭りに参加して、1つだけ嬉しいことがあった。ハート
それは、夏祭り参加者に町内会費で ナカムラ のあんぱんが支給されたこと。

なんで ナカムラ って解ったか?
と言うと、ケースにロゴが書いてあった。

ほんとうに、焼きたてで、ケースにずらりと並んだあんぱんは、
ふっくらしていて、餡子もまだ温かい。
美味しいなぁ。 美味しいなぁ。。って噛み締めて食べていたら、
おっちゃんたちが、 若いんだからもっと食べな。。って、2個も3個も食べさせてくれた。

おっちゃんたちの優しさとあんぱんの旨さに感動絵文字名を入力してください

そんな思い出を噛み締めて、久々に ナカムラ に行ってきました。
画像 3400
こちらナカムラ

茨城県ひたちなか市泉町5-6
℡:029-272-2802
OPEN: 7:00-19:30
日曜休み


拡大地図を表示


場所はちょっと解りづらいかもしれません。 駅の近くにあります。
駐車場はお店の向かいにあります。

店内はそれほど広くなく、パンの種類もそれほどいっぱい・・
と言うわけでもありませんが、特にこちらのお店は コッペパンフランスパン が有名です。

詳しくは こちらコッペパンの記事

でも、私は、コッペパンと言うと、どーも給食のイメージが拭い去れず・・
あんまり食べたくなかったので、普通の絵文字名を入力してくださいパンを買いました。
画像 3401
アンドーナツ & クロワッサン
あんぱんの思い出があるのに、アンドーナツを買ってしまった。。。
クロワッサンは普通のクロワッサンを買いましたが、別な種類のクロワッサンもありました。

画像 3405
パンプキンケーキ & あんデニッシュ  (名称不明:たぶんこんな名前)
パンプキンケーキ おいしかったぁ。。 またまた餡子を選んで、餡子のデニッシュ・・
餡子好きなのもいい加減にしろー!! って感じ。。楽しみ

最近のパン屋さんらしくない、地味なパン屋さんなんだけれど、
私の思い出の味。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« いづみや -その2- にぎり鮨ランチ|Top|きくすい -常陸牛のお店- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/521-eec58d3c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

