More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



きくすい -常陸牛のお店-

旦那さんと一緒に常陸牛うし pkkが食べられるお店に行ってきました。
常陸牛と言われるのはお肉の中でも、A5級のいいところだけ。。
これを食べないわけにはいかないよねぇよだれ

画像 3401
こちらきくすい
茨城県水戸市西原2-16-5
℡:029-255-1710
OPEN:11:00-14:30(水曜は昼のみ)
17:00-21:30(土・日曜、祝日は11:00~21:30)
無休


拡大地図を表示

ここは、よく見かけるんだけれど、お昼時ともなると、駐車場にいっぱい車が停まっていて、
窓からお客さんが美味しそうにお食事しているのが、見えるんだ。
なんだか、そんなの見ちゃったら、いつか食べにこよう って思っちゃって、
それで、ついにお出かけしちゃったの。

お店の入り口にはクリスマスらしいクリスマス☆ツリーお花の飾りつけがしてありました。
画像 3402

中はテーブルごとに仕切られている感じになっています。
画像 3409

ランチも ¥1500- くらいで、
2種類出ていましたが、 やっぱり折角なので、常陸牛を注文しました。

旦那さんの注文したもの。
画像 3411
常陸牛のサーロインステーキ ¥3870-
単品なので、ライスは別料金で ¥200- になります。
常陸牛でこのお値段はお安いと思いました。

画像 3413
すっごく大きいサーロインステーキで、ミディアムに焼いてもらいました。
最初、大きいハート って、喜んだけれど、
大分叩いて、伸ばしてあるみたいで・・ 
ちょっとお肉の厚み、柔らか味に欠けてしまった気がします。
鉄板の上に乗ってきているのに、ソースがじゅるじゅると弾いてないのも残念。
でも、味つけは大変美味しく仕上がっていました。

私の注文したのは、こちら。
画像 3416
常陸牛ビーフシチュー御膳 ¥2,100-

画像 3419
すっごく柔らかく煮えた常陸牛の塊が3切れも入っていました。絵文字名を入力してください にやり
ルゥも美味しくて、旦那さんより得した気分になってしまいました。花

画像 3420
自家製と思われるカスタードプリンも なかなか美味しかったです。jumee☆LoVe4

お隣のテーブルでは、家族揃って、すきやきを食べている様子で、
ついつい、目を奪われました。ハート

こちらのお店は常陸牛を直売しているお店なので、
もともといいお肉を使用しているし、お店の人にお肉を焼いてもらうより
すき焼き のように、自分達で焼いて食べられるほうが
お好みの焼き加減にできていいかなぁ。。アップロードファイル と思いました。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« ナカムラ -思い出の味-|Top|待夢 -珈琲と手打ち蕎麦のお店- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/520-ca6f2daf

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

