More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


待夢 -珈琲と手打ち蕎麦のお店-

今日は不思議なお店をご紹介しようと思います。
私がバイトをしていたときに、そこのママさんから教わったお店なのですが、
喫茶店でお蕎麦を出すお店なんです。

画像 3351
こちら待夢 -たいむ-

茨城県ひたちなか市はしかべ
 (ゴメンナサイ。 詳しい住所が解りません。)
℡:029-274-5073
OPEN: 水・木・金 (喫茶) 13:00~  土(喫茶・そば) 11:30~

カラオケ本舗 まねき猫 ひたちなか店 の近くなので、
そちらのマップを載せておきます。

拡大地図を表示


お店は毎日やっていません。 喫茶店が閉まるのも大体 17:00- くらいで、
OPENしている時間が短いです。

お蕎麦は土曜日のみ営業で、蕎麦屋さんに負けないくらいの
美味しい手打ちお蕎麦ですが、
これも麺がなくなり次第終了で、あっという間に終わってしまいます。

食べるには、ほんとに 絶対食べてやる!!
 って狙っていかないと、なかなか厳しいです。

以前はこれほど厳しくなく、お蕎麦を出すのも 土曜日だけではなかったと思うのですが、
オーナーの方もお年を召されたので、最近では少しお休みが多くなったのかな?

お店の中は小さくて、テーブル席が3机、カウンター3席となっています。
画像 3416
ジャズが流れていて、本が置かれていて、小さいながらに落ち着くお店です。

折角 土曜日に来れたので、お蕎麦を注文しました。
お蕎麦の メニュー です。
画像 3401

私は ざる蕎麦 大盛り を注文しました。
画像 3405

お蕎麦の美味しさが伝わるかな?
細めんでかなり美味しいお蕎麦です。
画像 3406

欲張りな私は、つけ麺用のけんちんの汁も頂いちゃいました。
小さなお店では、周囲に注文がよく聞こえちゃって・・
女性1人で ざる大盛り+けんちん汁 も頼んじゃうなんて、恥ずかしかった照
画像 3413
ざるの汁は、濃い口ですが、こちらのけんちんはこのまま普通に食べれるくらいで
それほど しょっぱくありません。 なかなか具沢山です。アップロードファイル

細めんのお蕎麦ですので、けんちんにすると すぐ柔らかくなって、
お好みでしょうが、やっぱり私は ざる蕎麦のほうが、そばの旨みがよく解って
美味しいと思いました。オイシイ

そして、〆はやっぱりこちらの珈琲です。紅茶
珈琲はSAZAのお豆を使用しています。
画像 3414
サイホン入れですが、なかなか濃い目で美味しく入れてくれます。
以前はチョコレートが付かなかったんですが、最近は付いてくるんですね。

土曜日にお蕎麦が食べたくなったら、行ってみて下さい。



≪関連サイト≫

こちらひたちなかのお蕎麦屋さん

(新そばの写真が掲載されています。)


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« きくすい -常陸牛のお店-|Top|みさと  »

コメント

★Kaoriさんへ★
ロイホのパフェどれも美味しそう♪ 俄然食べたくなっちゃいました。
パフェとかは、ファミレスのほうが充実しているかもしれませんね。 そのうち、私もロイホに食べに行きます。

あと、SAKURASAKUで 以前見たのですが、駅南の「ピッツアリーノ」のパフェもいいみたいですよ。 私は、あそこは、ピザとパスタと石焼ビビンバかなんかのセットを食べて、とってもお得♪で、 そこらへんは気にいっていますが、
もうずーっと行っていません。  パフェは食べたことがないんです。
お昼時は混雑して、ポケベルを渡されます。味と言うよりも、コンセプトのよさとお得感!! パフェはどうなのかしら??

喫茶店なのに,お蕎麦が食べられるなんて珍しいですね~!
お店の外見といい,名前といい,「手打ちそば」って書いてなかったら,美味しいお蕎麦が食べられるなんて,全然わかりません~。びっくりです。
こちらのけんちんは,お蕎麦にとっても合いそうですね。実家のお蕎麦を思い出しちゃいました^^

ちょっと別のお話。パフェについてですが(お店リサーチはまだです(><)),koroさんはファミレスとかは行くことありますか?私は時々利用するのですが,ロイヤルホストとデニーズのパフェはいけると思います!
今は明日からはじまるロイヤルホストの「”いちごとパイ”ゲランドの塩キャラメルアイスのパフェ」(http://www.royal.co.jp/royalhost/menu/sweets.html)が気になってしかたありません!
たぶん,そのうち食べに行きます~(^▽^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/519-881e68da

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

