More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



みさと 

今日も美味しいものを求めて、あちこちと。。足
今年4月に出来たばかりのお店に行ってきました。
画像 3427

こちら創作和食 みさと

茨城県日立市大みか町2-25-9
℡: 0294-54-1222
OPEN: 11:30-14:30 17:00-22:30
日曜定休


拡大地図を表示


JR大甕駅のすぐそばだと伺っていたのですが、初めての私は車を運転してても
すぐ見つからずに、ぐるぐるしてしまいました。zoomzoom001
困ったなっつうぇ ランチタイムの忙しい時間に悪いけれど、
お店に電話して場所の確認をしました。電話
お店の人は、とぉーっても親切に、駐車場(有料 割引券をくれます)まで
教えてくれて、お店を教えてくれました。
灯台下暗しとはこのことだ。。。 お店は駅から徒歩2分くらいの近くにありました。絵文字名を入力してください

さて、お店は着いてみると、個室もあり、脚を伸ばせる堀のお席あり・・で
なかなか感じはいいです。

和の小物もちょこちょこっと飾ってあって、目を楽しませてくれます。
画像 3428

私は、たった1人で行ったのですが、個室に通されました。
お店にはカウンター席がないため、1人でも余裕のお席で座ることができます。花
画像 3434

お昼のメニュー です。
画像 3431画像 3429
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

この他に定食もあり、
コース料理も ¥3500~¥5500- とありました。

私はコース料理を食べようかと思ったけれど、コース料理は2名様~なので、
盛りだくさん詰まっていそうな 花かご御膳 にしました。

画像 3440画像 3441画像 3442
画像 3436
画像 3444画像 3445画像 3446
花かご御膳 ¥2300-

お料理は、ぱっと見では気づかなかった工夫が所々ほどこされていて、
食べていくうちに、驚かされました。お?jumee☆surprise5
画像 3460
サーモンの巻き巻き。。 中は、がんもどきのような工夫が。。

画像 3462
鶏肉の中にはチーズが入っていて(左)ふぐのにこごり (右) も付いていました。

画像 3467
天麩羅をぱくっと口にしたら、 それは、予想もしなかった 湯葉 の天麩羅でした。

画像 3447
こはだをキュウリと一緒に酢の物で和えているのも、美味しかったな はぁと

画像 3470
板前さんは、東京で修行をされて、この道30年の腕前で、以前は 珍竹林 にいらしたそうです。
ご飯riceもつやつやに炊けていて、お料理も1品1品が美味しかったです。

画像 3449画像 3450画像 3452

女将さんがお料理が出来たときに、堀のお席のほうがくつろげるでしょうから、
そちらが空きましたので、どうぞ。。 と席を移してくれました。
堀のお席は ふわふわの座布団が堀の中にも敷いてあって、
つま先が冷えないのがよかったです。

画像 3469
1人ぽっちで食べに行った私にも 
女将さんがあれこれと気を遣ってくれて、嬉しかったです。

駅から非情に近いので、電車通勤の方の
お食事にも向いていると思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


創作和食 みさと (懐石料理 / 大甕)
★★★★ 3.5




« 待夢 -珈琲と手打ち蕎麦のお店-|Top|ふなぜん »

コメント

★Kaoriさんへ★
こちらのお店は一応懐石料理をお手ごろ値段でお出しします♪って言うのが、ウリみたいなんです。。 でも、普通のランチもあって、コースもそんなにお高くないし、敷居はそれほど高くなかったです。
こちらまで来るのは、Kaoriさんにとってはめったにないことかも知れませんが、機会がありましたら、寄ってみてください。

★椿さんへ★
あ、椿さんのお母さんのお友達って なんとなく解りました。
女将さんが 私にちらっと説明してくれましたもの。 えっと、花かご御膳は夜になると、100円くらい高くなるみたいです。昼間はランチサービスってことでしょうか? 同じお料理なんですが、昼間のランチには珈琲がついて、夜には付かないんじゃないかな?

こちらは母のお友達がいるので、以前家族で行ったことがあります。私も花籠御膳をいただいたのですが、父が食べた海鮮石焼きビビンバも美味しかったですよ。和風な感じのあっさりビビンバでした。
それから、夜は昼と同じ御膳でも値段がかわると聞きました。

きれいなご膳ですね~!
一品一品に手が込んでて,とっても美味しそうです。
なのに,肩肘張らずにいただけそう。
やっぱり和食はいいな~と思っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/518-3aad0473

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

