More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふなぜん

先日 おばあちゃんの命日で、母が墓参りにこちらまで来ました。
半年以上 逢っていなかった母は
相変わらず憎まれ口が多く、疲れたけれど・・うぇ 元気な母を見てほっとしました。絵文字名を入力してください
折角 母がこっちまでやってくるので、食事を予約しました。

画像 3400
こちらふなぜん
茨城県ひたちなか市馬渡2767-2
℡:029-273-1922‎
OPEN: 11:00-14:00 17:00-22:00
月曜定休


拡大地図を表示

ここは、ずーっと以前に 会社の忘年会アップロードファイルをやったことがあります。
送迎バスが迎えに来てくれた記憶があります。
久しぶりで味を覚えていなかったんだけれど、椿さんのブログを見たら、
行きたくなりました。

お店の入り口には、大きな水槽があって、平目が飼われていました。
1Fには、個室風のお座敷があって、たしか 2階にも宴会用の座敷があったと思います。
画像 3420

この日は お昼にコース料理を頼んでおいたんだおんぷ3

画像 3401
前菜です。

画像 3403
銀杏の味噌焼きになっていたのが、美味しかった
たらこも甘辛く煮てありました。

画像 3405
もずく
菊の花びらが散らしてありました。

画像 3406
お造り です。
鯛はくるくるっと巻いてありました。 なかなか新鮮で美味しいです。

画像 3407
酢のもの
酢の物には、帆立が入っていました。
湯どうしされた菜の花や蛇の目のきゅうりと相性がいいです。

画像 3411
さわらのみそ焼き
うっすらと味噌の香がして、照り焼きのようになって出されて、
最高に美味しいサラワになっていました。
この サワラは、私が食べてきたサワラの中で1番よ。  

画像 3414
天麩羅の盛り合わせ
こちらも サクッとしていて、なかなか美味しい天麩羅です。
蟹の爪の天麩羅も入っていました。

画像 3418
茶碗蒸し
この間 蟹海楽 で 長い蟹の脚が入った
茶碗蒸しを頂いたけれど、こちらの茶碗蒸しにも蟹の脚が入っていました。

最後にデザートが出てコース終了。
画像 3421
生パイナップル

全体的に味が調っていて、何を食べても美味しかったです。
特に サワラの味噌焼きは、とぉーっても美味しくて、
板前さんの腕のよさを実感しました。アップロードファイル

でも、ちょっと気になったことが・・
コース料理を注文したけれど、riceお食事(ごはん or 蕎麦) が付いてこない。絵文字名を入力してください

忘れられちゃったのかな? と思って、お店の人に訊いてみると、
夜はお蕎麦があるけれど、昼は定食だけで、ご飯やお蕎麦はないんですってjumee☆surprise5

えっつ、そーなのかー・・泣
折角 お料理が美味しいんだから、お食事はほしかったかなぁ。。

こちらのコースは ¥4200- でした。

帰り際に ランチメニューの写真を撮りました。 ぱちり
画像 3423
若干 お値段高めかなぁ??? 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ふなぜん (会席料理 / 勝田)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« みさと |Top|珈琲哲学 »

コメント

★Kaoriさんへ★
そっ、そーなんです。 食べ物は満足したし、お腹も満たされたのに、
お食事が来ないと、コースが終ったような気がしないんです。 ご飯がきても、もうあんまり食べれないんですけれど・・ね。
気分なのかもしれません。。

さわらっ!食べたいです!
koroさんの写真の腕もあるんでしょうね,すごく美しく美味しそうです~!!
でも,私もこのメニューならご飯か茶そばつけてほしいかも。
なんだか物足りない(量とかではなくて気分的なものかな^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/517-62176933

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。