More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲哲学

今日もラーメン通のお友達とランチのはずだったけれど、
彼女は風邪でダウンしちゃったんだ。。
一人でテクテク行って来るよ~

画像 3412
こちら珈琲哲学 水戸店

茨城県水戸市加倉井町1952-1
℡: 029-257-8012
OPEN : 11:00~23:00
無休


拡大地図を表示

ここは独身の頃 何度か旦那さんとお茶をしに来ました。
お店が 貴族の森 とよく似ていると思うのは、私だけ?momo
でも、お店の雰囲気は私はこちらのお店のほうが好きです。

ここには、大きな竈があって、ピザを焼いているんですよ。
画像 3425

お食事をするのは、初めてなんです。。
ランチメニューを見せてもらったら、パスタとピザがメイン
それに サラダ・デザート・ドリンクが付く形でした。
もちろん、単品メニューもございます。 
画像 3429画像 3430画像 3431
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

私はパスタが食べたい気分でしたが、ここは ピザのほうが美味しいかなぁ?
と思って、パスタもピザも食べられる欲張りなセットにしました。

画像 3434
セットのサラダ
サラダの中にはお豆やベーコンが入っていました。

画像 3415
激辛スープパスタ
こちらのパスタは他に
トマトと青じそのパスタ・なすとベーコンのパスタ・カルボナーラ・明太子のり 
と種類があって、その中から選びました。
こちらは、すこーしトムヤンクンぽいですが、トムヤンクンみたいな酸っぱさは感じない
パスタでした。

画像 3437
ミックスピザ
1人分なので、小さいピザです。
こちらもパスタと同様 他に
和風オリジナルピザ・チキン&ポテトピザ・ベジタブルピザ・激辛ピザ 
と種類があります。

やっぱり食べた感じは、パスタよりもピザのほうが美味しかったなぁオイシイ

画像 3420
デザート3点盛り
一番左のは、プリンだと思うんだけれど 上にかかっているのは、
カラメルみたいに甘くなく、ひょっとして珈琲か? と思いつつ、
解らないうちに食べ終わってしまいました。。 あはは、ブロガー失格あほ2

とここまでが、 プチセレブセット ¥1500- の内容です。

もう、ここまでで充分お腹がいっぱいだったんだけれど、
どーしてもこちらが食べたくて来たので、追加注文しちゃいました
画像 3432
ランチタイム限定(11:00-15:00) のミニパフェです。

あなただったら、どれにしますか?

私は、ミニあんみつパフェ を選んじゃいました。
画像 3422
別のアングルから・・

画像 3424
やっぱし、パフェは大好きだわぁ 餡子は特に大好き好きハート

只今 クリスマスツリーが綺麗に飾りつけられていました。ツリー 
画像 3426
本当はもっと綺麗だったんだけれど、写真が下手でゴメンナサイ。絵文字名を入力してください

画像 3439
お店の中にはグランドピアノがあって、夜には18:00-21:00まで
生演奏もあるみたいです。おんぷ3

もしよかったら、行ってみてね。
夜のメニューです。
画像 3428

ウッディな雰囲気で、さすがにお店の名前だけあって、
珈琲はなかなか美味しいと思います。
画像 3433

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



スポンサーサイト

« ふなぜん|Top|ピエール -手打ちパスタのお店- »

コメント

★Kaoriさんへ★
いえいえ、こちらこそ失礼しました。 実は夏に行ったとき、ブログにUPするのはどうしようかなぁ? って悩んで、そのままにしちゃったんです。
やっぱり大きいパフェを食べなくちゃいけなかったんですね~。 私は、パフェにソフトクリームが入っているのも大好きですよ。

次回、Kaoriさんに紹介してもらえるパフェを楽しみにしていますね。

もう行かれたんですね,失礼しました。
確かにこの写真見る限り,パフェというよりはソフトクリームですね^^;
私が食べに行ったときの写真があればよかったんですが,どうにも見つからないので,比較できなくて残念です。今度食べに行ったら写真撮ってきます。
普通のパフェもソフトクリームメインでしたが,もっといろいろがっつり(パフェにこの表現はどうかと・・・)してたかな。
ソフトクリームメインは好き嫌いもありますよね。
今度はkoroさんがお気に召しそうなパフェを紹介できるようリサーチしときますね!(←懲りてなくてすみません^^;)

★Kaoriさんへ★
実は、夏の頃 時代屋へパフェを食べに友達と行ったのです。
食後のスィーツに寄ったので、ミニパフェにしてしまったのですが、フルーツがあまりなくて・・ちょっとがっかりしてしまいました。 私には、ちょっと合いませんでした。 ゴメンナサイ。

そのときの 写真がありますので、ご覧下さいませ。 
→ http://moregourmet.blog57.fc2.com/file/20071208142514.jpg

→ http://moregourmet.blog57.fc2.com/file/20071208142426.jpg

やっぱり大きなパフェを注文しないとダメなのかなぁ??

なつかし~!
以前,どこに行くか決まらなくて途方にくれたときのお助け店としてました。
パフェのボリュームもすごいですよね!
貴族の森も同じ系列店かと思ったら,別会社のフランチャイズなんですね。
どちらも群馬が本社のようですが・・・メニューもお店もだからよく似てるのかな~?

そうだ,パフェがお好きなら,ぜひ一度「時代屋」さんのパフェ食べてみてください^^

こんにちは。

こちらのお店の前は、毎日朝通っていますが、今まで利用した事はありませんでした。チェーン店なので、どうなのかな~と思ってて。でも、レポートを拝見すると、けっこうよさそうですね。家からも近いので今度行ってみます。

このお店から水戸方面にちょっと戻った交差点を左折して、木葉下という場所にある「ママノエル」は行かれた事ありますか?料理もおいしいのですが、自家製のパンがとてもおいしいお店です。(既に、レポート済みでしたらすみません)

ところで、
↑のコメント書くのに「木葉下」の漢字があっているか不安だったので、ネットで検索してたら↓のようなコメントを見つけました。
この映画見ていませんが、へ~って感じですね。

「日本沈没の際,最後まで残ったのが,茨城県水戸市の木葉下(あぼっけ)という場所だったように記憶しています。」

でっかいパフェが食べられると聞いて、以前パフェを食べに行ったことがあります!
次回はランチを食べたいなって思ってて、koroさんのレポ見て余計行きたさが増しました~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/516-de792b03

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。