More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール -手打ちパスタのお店-

以前 マリアベルト の記事を書いたときに、
Asa★ さんより、ここまで来られるなら、近くに美味しい手打ちパスタのお店があるので、
是非いらしてみてください。
 とコメントを頂きました。

ここは 結構 以前から聞いたことがあるお店だったので、
行ってみたいな。。と思っていたのですが、場所がいまいち解らずじまいで・・
でも、最近 タウン誌に載ったので、やっと解って行けました。

20071204154351.jpg
ブラセリー ピエール
水戸市見川町2131-1402
℡:029-244-4848
OPEN:11:30-14:30(L.O.) 17:30-21:30(L.O.)
月曜定休


拡大地図を表示

場所が解らないなんてほざいたけれど、全然解りやすい場所だった。照
水戸市民球場のまん前で、お店の前を何回も車で通っている。
なんで解りづらいか? ってゆーと、お店がまるごと2Fにあるんだな。
だから、全然視界に入ってないで、運転していただけなの。momoあほ2

はお店の下を潜り抜けて、裏にあります。
階段をトントントン と上っていくと、明るい陽射しがいっぱい入った
お店の登場でした。

20071204155120.jpg
では狭く見えるかもしれませんが、私の座った席が
お店の中央あたりになってしまった所為で、お店はもっと広くて、
陽射しがいっぱい入るので、思わずテラスでお食事しているアップロードファイルような気分になります。

今日の ランチメニュー です。
20071204155505.jpg

このほかに シェフお勧めメニューバタコさん があって、

・牛肉ときのこのラグーソース
・白身魚のベルモット蒸し


あと、メモり忘れてしまいましたが、何処かの県の地鶏を使ったメニューがありました。

私は最初 牛肉ときのこのラグーソースを注文したのですが、
こちらはランチではないので、 ドリンク&でザート が付かないとのことでした。

デザートが付かないのは、えらいこっちゃ絵文字名を入力してください
すかさず、プレートランチ に変更しました。

20071204160153.jpg
手打ちプレートランチ ¥1,260-

ぱっと見た目 お料理としての華やかさを感じないけれど、
お肉もパスタも美味しかったです。

20071204160426.jpg
ポークピカタ焼き トマトソース
ふんわりとポークぶぅが卵に包まれて、まるでオムレツのようです。

でもでも、私が感動しちゃったのは、こちらの手打ちパスタ。
20071204160650.jpg
アンチョビーときのこのクリームソース
食べてて気づいたんだけれど、ソースも美味しいけれど、
まずソースが云々言うよりも、この手打ちパスタが素晴らしい

上手く言葉に表せない・・なんて言ったらいいのだろう
生パスタを置いてあるお店は結構あるし、手打ちパスタのお店もある。
けれど、下手をすると、これって、うどん と似てない? みたいな・・ 
もちもち感はあるけれど、バスタとしてはyyyyyyyyyyyy
と思うところもあったりして・・絵文字名を入力してください
でも、ここのパスタは ばっちし私のツボにハマッタはぁと 

美味しいなぁ と思いました。
他のものを食べていないから、まるっきり解らないけれど、
ひょっとすると、ここのお店は パスタ が1番美味しいんじゃないかしら?

デザートと珈琲が来ました。
20071204161457.jpg
栗のムース&フルーツ チョコソースがけ

栗のムースは美味しかった。 でも、デサートにもそんなに派手ではない。 

量的に得した気分でも、デザートアップロードファイルが見た目すごく凝っていたわけでもないけれど、
ほんとにあのパスタ自体は素晴らしかった。

それだけで今日ここに来てよかったと思いました。

ずっと美味しいパスタを作り続けてほしいな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 珈琲哲学|Top|魚苑 -ぎょえん- »

コメント

★Asaさんへ★
やっぱり手打ちパスタがお勧めなんですね。 解りました。
じゃあ、もう1回行って、いつか後でこちらのお店の追記を書きますね。
(実は最近 記事を新しくUPするのが面倒になっていて、過去記事につけたし記事をしょちゅう書いているんです。)

こちらのお店のパスタ狙いで、今度は行きます。 あ、そうそう、この間行ったら、X'mas ディナーメニューも紹介していて、¥4500- でした。
お安いなぁーと思いました。 Asa★さん 美味しいお店を紹介してくれて、有難うございます。

良かった~!手打ちパスタを食べてくれて!!
ピエールは何と言っても手打ちパスタが最高なのです(^^)
私はいつも迷わず選んでいます。
なお、パスタだけのランチだと結構な量でお腹一杯になります。
私は数年前まではいつも見川のテニスコートでテニスをしていたので、よくここでパスタを食べていたんです。そういえば一度夜に貸切パーティーもしました。
お料理が美味しくてワインがすすんだのを覚えています。

★椿さんへ★
たぶん、椿さんのおっしゃっている 中華屋さんって、菜香楼 だと思うんだけれど、違うかな? 私はそっちも行ってみたいんだけれど、なかなか行けないでいるんだぁ。。 こちらのパスタはほんと美味しいと思います。

★Kaoriさんへ★
リストランテ・ダ・ヒロシ は私も行ったことがあります。
ふと麺で もちっりしたパスタですね。 ピエールのパスタとはまた一味違うと思いますよ。 おそらくKaoriさんの会社と近いと思います。 行ってみてください。

手打ちパスタが美味しいのはうれしいですね~!
手打ちパスタというとつい「リストランテ・ダ・ヒロシ」を思い浮かべてしまいますが,場所的にはこちらのほうが車で行くには行きやすそう。
フリッツァとも近いのですね。
あのあたりも探すといろいろあるのですね。
もうどこから手をつけていいのやら(^^;

ここ、「なんだかレストランっぽいな~」くらいな感じで、いつも通りすぎていました。近くに中華屋さんかなんかなかったかな?あれ?違うかな??
お店ってまだまだいっぱいあるんですね~。Koroさんがおいしいという生パスタ、食べてみたいです。

★しゅかさんへ★
んー・・ ボリュームは、少ないかも知れません。。 私の食べたのはプレートランチなので、もともと少量ずつ置かれているものだけれど。。。
パスタだけ食べたら、どうなんだろう? やっぱり少なめかな???
しゅかりんさんは、Frizzaがお好きなんですよね? あそこのパスタに比べると、ボリューム的にデザートも含めて物足りないかもしれません。 でも、手打ちパスタそのものの味を味わうには、こちらのお店がいいと思います。 パスタ自体はこちらのお店は美味しいと思いますよ。

あ、そうそう、女の子1人で入っても全然大丈夫な雰囲気ですよ。
窓側の席が陽射しがぱーっと入って、心地よいです。

私、ここの体育館でたまにバレーやってるんですよヽ(^o^)丿
だからこのお店、前から気になってました!
パスタ大好きだから今度行ってみます。
でも写真からして量が少なそう・・・
そうそう、このお店1人で行っても平気そうですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/515-8e7c2bbd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。