More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこつや

相変わらず ラーメン通の友達とつるんでいます。
彼女と私の好みは若干違う気がするけれど、素人の私は大人しく
彼女のお勧めに従っていくのです。

今日彼女に連れて行ってもらったお店はこちら。

20071201153953.jpg
げんこつや
茨城県那珂市豊喰141-7
℡:029-295-1969
OPEN:11:30-14:30 17:30-21:00(スープ切れ終了)
水曜定休


拡大地図を表示

はじめてお店に着いて、正直びっくりしたbikkuri
あまりの年季の入りよう~。。。 いっちゃっているなぁ ってゆーのが印象。
だけれど、私こーゆーお店好きかも~?絵文字名を入力してください
・・思いっきり Koroちゃん のツボに入りました。

お店はカウンター席が4席ほどあって、あとは、小上がりのテーブル席。
20071201154642.jpg
おじちゃん達が美味しそうに つけ麺 を食べていました。
遠くから見ていたけれど、つけ麺も麺がたっぷりボリュームあって
食べ応えのある感じ。

メニューです。
20071201154842.jpg
何にしていいのか解らないでいたら、後ろの席の人も初めてのお客さんみたいで、
何がお勧めか お店の人に訊いていました。
「うちは、初めての方は、まずラーメンから食べていただきたいんです。」
ふーん、ビギナー は ラーメン なんだな。

でも、ここは豚骨が有名って聞いたけれど、メニューに豚骨って書いてないけれど、
大丈夫なのかな?

らーめん通の友達は昼の連ドラアップロードファイルに夢中になっていて、
相手にしてくれない。
いいや~、とりあえず、私はチャーシューメンにしてみよっと

ほどなくして、彼女の注文した らーめん が届きました。
20071201155659.jpg
らーめん ¥500-

OHH!! ここでは、らーめんが普通の中華麺ではなくて、豚骨醤油なのだ。
20071201160039.jpg

ほどなく私のも来ました。
20071201160147.jpg
チャーシューめん ¥700-

丼を持ったとたん、周りが脂でべっとり。。
スープにもすごい背脂が乗っています。 すっごい濃い味のような気がするけれど、
口にすると意外とさらりと入り、
豚骨のコクがあって、めちゃめちゃ美味しい絵文字名を入力してください
20071201160630.jpg
もやしの上にメンマが乗って、チャーシューが山を作るように囲んであります。
私は、さっぱりとした魚節系のラーメンが好きだとばっかり思っていたけれど、
本当に美味しい豚骨らーめんを知らないだけ・・だったと自覚。絵文字名を入力してくださいyyyyyyyyyyyy

20071201161015.jpg
これだけパンチのあるスープだと麺は太麺かと思ったけれど、
意外にも細麺でした。 

美味しいなぁ。 美味しいなぁ。。 本当に美味しいラーメンハート

お友達の話によると、上水戸にも支店があって、そこはがないので、
こちらのほうが通いやすいと言っていました。
でも、ブログの記事を書くにあたって、ネットノートパソコンで検索してみると、
上水戸店は閉店になって、いま げんこつや は那珂市のみなんですって。

雰囲気的にデートには向かないかもしれないけれど、
美味しい 豚骨醤油らーめん が食べたかったら、こちらのお店がお勧めです。絵文字名を入力してください



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
らーめん げんこつや

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« だぼう -その2-|Top|あさくら -ふぐ料理- »

コメント

★チハルさんへ★
お店はほんとビックリ!しちゃうよね。。でも、美味しければ、総てがカバーしちゃうから、不思議。 今日は雨が降って寒かった。 またげんこつ屋に行きたくなっちゃったけれど、ツイこの間行ったばかりなので、諦めました。

★Kaoriさんへ★
Kaoriさん、いつオーボンヴィベール 予約したのかな? って気になっていました。 お写真見ましたけれど、すっごく美味しそう。 美味しい物を食べると心も和みますね。 私もまた行きたくなりました。

おいしそー!
こういう麺好きなんですよ~!!
寒くなってくると,とんこつとかみそとか,こっくりしたラーメン食べたくなりますね~!!
一人では入りにくそうでしたか?
海そうラーメンもきになります!!

あ,とうとう先日オー・ボン・ヴィヴェールに行ってきました!
例の半額コース食べてきました!美味しかったです^^
拙いながらもブログに載せました~

私も先日行きましたよ!昔からあるのに知らなかった自分を後悔したぐらい、美味しかった!お店の中は私もビックリでした。寒い季節はラーメンもいいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/512-0487fa69

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。