More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


京都で仏蘭西料理 -o・mo・ya-

京町家の雰囲気の中で、フランス料理が楽しめるお店 o・mo・ya

omoya french o・mo・ya 錦小路  

 京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499
 Tel/Fax 075-221-7500
 営業時間 12:00-14:00 17:30-20:30
 阪急川原町駅から徒歩6分  無休

ここのフレンチは本当に美味しかった☆
お値段もランチコース ¥2940~ ディナーコース ¥5250 とお手軽。

お昼のランチコースを注文しました。

kamo&edamame
鴨のロースト&大麦ソース・枝豆のフラン

Canty 鴨のローストは大麦の食感が楽しくて、ソースのお味でした。



お食事のお供に  キャンティ・クラシコ を頂きました。




katuo
鰹のタタキ 五穀風味 オレンジソース

これがコースの中で1番美味しい。 オレンジソースと鰹がぴったりなんです。 


potetorose

じゃがいものポタージュ ローズビル (薔薇の街)

ここでワインが空いてしまい、もう1本追加。。 
赤ワインの次は白にならないんですね。 いつも赤ワインのほうが美味しい☆ 

beef
ローストビーフ


お昼のコースでは、お肉かお魚を選べます。 お値段を¥3,680- だすと、両方尽きます。 私は、お肉にしました。 豚肉だったんですけれど、プラス¥300- でビーフに変えてもらえます。

sakana


旦那さんはお魚にしてもらいました。 食べ比べたら、お肉よりお魚のほうが美味しかった。 わざわざプラス¥300-にする必要なかったです。 ポークにしたら、どんなんだったのか? 気になります。

desert
苺のムース・けしの実アイス・りんごのパイ

esupresso 飲み物は珈琲・紅茶・エスプレッソと選べます。
久々にエスプレッソを注文しました。。

でも、エスプレッソはさすがに苦い☆ 
普通の珈琲にしておけばよかった。


misehanamise2
mise3mise5mise6






ranp 今年2月 下北沢にカフェがオープンしました。

SECOND HOUSE shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-26-14 Coo/1f-B
TEL: 03-3481-0401
OPEN. am11:00 to pm21:00
井の頭線下北沢駅徒歩3分

こちのお店も気になるところです。。 ケーキ食べたいな♪



<関連サイト>

京都趣味日記 京都食べ歩き 京都食べあるき


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 清水焼|Top|京都 懐石料理 -やげんぼり・花見小路店- »

コメント

わかさん こんにちは。 こちらこそ、よろしくお願いします。
京都は旦那さんの実家に近いので、遊びに行くときは、わかさんのブログ参考にさせていただきます。

こんばんは。TBありがとうございました。
綺麗な写真がいっぱいの素敵なブログに出会えてとっても嬉しく思っています。
京都のお店が沢山でとっても参考になります。
これからも楽しみにお邪魔したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/51-94c68627

3月の京都SP。。1 町家でフレンチ

3月の京都は18日(土曜日)JR京都伊勢丹11階の中国料理 「 點心茶室」から始

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

