More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



蔵人 -グランド-

袋田へ向かう途中、R118で一本道
常陸大宮市あたりで、必ず看板が目に付いて、いつか行ってみたいなはーと3つ
って思うお店がありました。

そしたら、グルメの本に載っていて、なんとマスターの実家が精肉店
ハンバーグが美味しい って書いてあるんじゃないの。

それで、思わず行ってみました。
20071127164451.jpg
レストラン 蔵人
茨城県常陸大宮市中富3101-92
℡:0295-52-1791
OPEN: 11:00-22:30
月曜定休 (祝日の場合は翌日休)



看板のあるところから、お店はすぐでした。
SAZA COFFEEのロゴが書かれているから、
出している珈琲のお豆は SAZA なんだろう。

お店は、大きなテーブル席(ほとんどカウンターとみたいな造り)が1つと、
4人座りのテーブル席がいくつか。
入り口から手前が禁煙席が 奥が喫煙席になっています。

早速、噂のハンバーグを注文してみました。
20071127165517.jpg
ハンバーグステーキランチ ¥950-

デミグラスソースの色が濃い。
こちらもマスターがこだわりぬいて作ったソースなんだとか。。

20071127165757.jpg

ランチには、サラダ・ライス(玄米・麦入りにも出来ます。) ・スープ が付きます。

20071127165952.jpg
私は ロイヤルハンバーグランチ ¥1,080- にしてみました。

20071127170124.jpg
何が違うかって言うと、ハンバーグの上に、トマトと蕩けるチーズがかかっている。


20071127170310.jpg
グルメの本には、ものすごい量で食べきれないほど。。
と書いてあったけれど、

いたって平気にペロリオイシイ と頂けてしまった。


カットした時に、肉汁がじゅるり・・と言うほどでもなく、
期待が大きかった分、拍子抜けしたようなところもある。

添え物の野菜にも、もう少し工夫がほしいところ。。

だけど、雰囲気はいいので、1人で来ても、
窓辺の席で陽射しを浴びながら、長居したい気持ちにもなる。

常連さんが多いような感じのお店でした。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 椿倶楽部|Top|蟹海楽 -蟹料理- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/508-92066d24

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

