More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



暖宝 -しろ味噌らーめん-

最近 寒くなってきたので、ラーメンを食べる気にがんがんなってきました。
そこで行ったのが、こちらのお店。
ひたちなか市に住んでいる人なら、知らない人は居ないんじゃないかしら
20071125224008.jpg
暖宝 -だんほう-
茨城県ひたちなか市大平4-5-17
℡:029-273-9740
OPEN:11:00-20:00
月曜定休


拡大地図を表示

ここは、入社したての頃に美味しいと評判で、1度だけ来たことがあります。
あれから、うん十年。 もう、どんな味だったかも覚えていない。
これだけ 間が空くと、新しいお店に来たみたいに新鮮な感覚もあるが、
よくもここまでずっと評判を落とすことなく、頑張っているお店があると思うと、
やっぱり すごい と思ってしまう。

メニューです。
20071125224249.jpg
20071125224614.jpg
らーめんだけかと思いきや、意外とご飯ものもあるし、
らーめんも種類が多いのにびっくりしてしまいました。えぇ

だって、ここのお店は 白味噌らーめん だと思っていたから。

それで、この日注文したのも、やっぱり白味噌らーめん
20071125224938.jpg
¥750-

スープは牛乳と白味噌を混ぜていて、マイルドであるけれど、
昔の印象と違って、大人になって食べてみると、
少しクラムチャウダーやホワイトシチューを思わせる味わい。
それに、味噌が足されているので、和風の感じがする。

まずい訳ではない。 美味しい絵文字名を入力してください が、
どことなく、一瞬洋風の味もかもし出していると言った感じ。

昔明太子が乗っているのか? と思った赤いのは、辛子だったことが解った。
20071125225430.jpg

麺はふと麺の縮れ麺。
20071125225609.jpg
この味のスープには、よく合う麺です。

個人的な感想を言えば、この間 瑞蓮で、ばっちし味噌を食べてしまったので、
こちらは、少し味噌が大人しいようにも感じる。

女性好みの甘口で美味しいラーメンだと思います。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
暖宝 (だんほう)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 蟹海楽 -蟹料理-|Top|月の井酒造 -酒粕アイス&和の月- »

コメント

★kaoriさんへ★
暖宝は昔から有名で、Kaoriさんも行かれていたんですね。
ちょっと道がごちゃごちゃと混む道ですが、道路を挟んだ反対側にも駐車場があります。 味はクリーミーで女性好みの味だと思います。 白味噌が一番有名ですが、他にもメニューが色々あったので、食べてみたいなと思いました。

ここ,まだ水戸に引っ越してくる前,一度だけ行ったことあります!
白みそらーめんは覚えていたんだけど,お店の名前を覚えてなくて,場所もうろ覚えだし,いったいどこだったんだろう?って思ってました(笑)
ここで確認できてよかったです!
ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/506-013f4efe

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

