More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ちゅう心 -お魚屋さんの割烹-

旦那さんとデート
最近 旦那さんはデブるのを気にして、和食を食べたがるんだ。

この日は大洗のこちらのお店に行きました。
20071120215216.jpg
危うく車で通り過ぎるところだった。。。汗
だって、お店の名前がちいさいんだもの。。
お魚屋さんの名前が似ているから・・もしやぁ・・ と思ったら、ビンゴ

お食事処は、お魚屋さんの後ろにあるんです。
新鮮なお魚をお魚屋さんから持って来て、すぐに調理してくれます。
20071120215646.jpg
ちゅう心
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987
℡:029-267-5134
OPEN:11:30-14:00 17:30-23:00
火曜定休


拡大地図を表示


お店の前に行ったら、すでに人が並んでいる。。
えっつ? 行列?? と思ったら、「仕度中」の札が。。
並んでいる人に、「待っているんですか?」 と聞いたら、頷いている。。
でもなぁ~ どう考えても開店している時間なんだよなぁ~
お店の人に聞いたら、大丈夫だって。
どうやら、風で 「営業中」「仕度中」がひっくり返ることが多いとか。。
皆さん、注意してね。。

さて、やっと入れた。 中は昨年12月OPENしたと言うだけあって、全然綺麗
20071120220513.jpg

私達が通されたのは、カウンター席。
板前さんがお鮨を握っていました。
20071122210956.jpg

お鮨もいいなぁ~ 何にしようかなぁ~
こちらのお店は、メニューが昼も夜も同じで、特にランチメニューはありません。
20071122211443.jpg20071122211514.jpg20071122211613.jpg
20071122211653.jpg20071122211716.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

折角なので、コース料理を頂くことにしました。
旬コース です。


20071123201427.jpg
鮟鱇の味噌和え鱈の白子

鮟鱇は肝じゃなくて、身ですよ。 コラーゲン質で、ぷりぷりしていて、おいしかったぁ

20071123205330.jpg
赤次と目光の唐揚げ
赤次は内臓も綺麗に取ってから、揚げてあるので、
まるごと食べられました。
目光も脂がのっていて、美味しかったです。

20071123201754.jpg
常陸牛 石焼
常陸牛のももの部分です。 5分くらいで、石が厚くなって、
お刺身でも食べられるお肉なので、炙るくらいですぐ食べられます。

20071123202111.jpg

焼いている間に他のお客さんのお鮨を握っているのをじっくり観察しちゃった絵文字名を入力してください
20071123202300.jpg
これは、まだ製作途中で、これに いくらと卵が乗って完成。
たぶん、注文されたのは、中間くらいのグレードだと思います。

これより上のグレードの きん波 のお鮨は、
サヨリを手綱のように編んでいったり、雲丹が山盛りだったりと目を奪われました。bikkuri

ここのお鮨は紫(醤油)を板さんがお鮨にさっと塗ってお出しします。

鮨用の醤油を吟味して、刺身用とは別に買い付けてあるんです。
後ろの障子小窓がぱっと開くと、テーブル席に直接届けられます。

私達に戻って、今度はお刺身。
20071123203101.jpg
の撮りかた失敗しちゃった。。momoあほ2
紫蘇の葉の後ろに花鯛のお刺身が隠れています。
ちゃっと皮をバーナーで炙ってありました。

20071123203445.jpg
丸蟹の脚
こちらもお鮨同様、たれが付いていました。

20071123204420.jpg
サトイモの煮っこがし
柔らかすぎず、形くずれもしてなくて、柚子が効いていて
美味しかったです。
旦那さんは夢中になって、がぶりついていました地味ジジイ

最後にお食事が出て、コース終了。
20071123204650.jpg
お食事は差額を出すと、お鮨に切り替えることが出来ます。
本当に、白米とお味噌汁だったので、
これが、茶そばや炊き込みご飯にもなったら、もっと嬉しいな花

雰囲気もよくて、お酒を飲むにもいい感じ絵文字名を入力してください
お2階には、個室もあります。 また来たいと思わせるお店です。

20071123210259.jpg20071123205140.jpg20071123205218.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 月の井酒造 -酒粕アイス&和の月-|Top|吾妻鮨 »

コメント

★kaoriさんへ★
グルメのブログをはじめると、なんだか心の中に行かなくては! みたいな責任感が沸いてきて、ついつい食べちゃう。 Kaoriさんのようにハイカロリー月間になっても、まだ食べるか? って感じで食べてしまうんです。
Kaoriさんも、食べ過ぎに注意してくださいね。 美味しいものを食べると、幸せな気分になるのですが、体重が気になります。

大洗で,お魚屋さんがやっているなら,お魚はどれもこれも美味しいんでしょうねぇ(>▽<)
私は先日「ピーズダイニングキッチン」(チーズの美味しいお店です)に行ってからハイカロリー月間に入ってしまいました(笑)
ハイカロリー月間を乗り切るために,日々の節約も大切なのに,お刺身お寿司大好きなので,こういうの見ちゃうとお寿司が食べたくなっちゃう!

★椿さんへ★
椿さんは木曜日行かれたのね。 ニアミス。私は先週の日曜日に行きました。
バタバタしていて、更新が遅れていたの。
お鮨のほうが美味しそうだったかな。。 お鍋も食べてみたいですね。
是非 ご一緒させていただきます。 

Koroさん、おはよ~ございます!
私も木曜の夜、ここ行ってたんですよ^^お寿司、よかったですよ!
そのうちご一緒しましょ♪鍋も食べてみたいんだ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/504-8589563f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

