More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



吾妻鮨

以前 Kaoriさんと tackriokotarouさんから、
ご紹介いただきましたお店に行ってきました。

20071119114328.jpg
吾妻鮨
茨城県水戸市笠原町1229-3
℡:029-243-4885
OPEN:10:30-14:00 17:00-21:00
水曜、第2 or 第3火曜 定休


拡大地図を表示

ここは茨城県庁近く 開発公社ビルの真向かいです。
も広くて、入りやすい雰囲気。
20071119114800.jpg

中は広くて、コの字型のカウンター席、小上がり席、
奥にはお座敷もある感じでした。
20071119114903.jpg
法事や宴会・このときは七五三の家族も来ていて、
このスペースだと色々な行事に使えそうな感じです。

さて、満腹満足ランチ とのぼりが出ていましたが、
いかなるものか yyyyyyyyyyyy

メニュー です。
20071119115253.jpg
ランチは ALL ¥1,000- で、丼ものがメイン。 
2色ハーフ&ハーフに出来るものもあれば、
お寿司屋さんだけれど、ステーキランチもありました。
20071119115542.jpg
私は、にぎりが食べたかったので、
「にぎりはないんですか?」 と訊いたところ、
ランチではないけれど、

・並  ¥1,000-
・中  ¥1,200-
・上  ¥1,400-
・徳上 ¥1,800-


と、徳上でも2,000円しない低価格なので、驚きましたエリザベス絵文字名を入力してください

でも、やっぱりランチにしちゃった
20071119120219.jpg
海鮮丼

20071119120321.jpg
中味は 焼きサーモン・はまち・鮪・ほっき貝・蛸・子持ち昆布
烏賊・甘海老・卵・しめ鯖・明太子・かまぼこ
 などが入っていました。

20071119120707.jpg
新鮮なネタに しめ鯖の〆具合がとてもよく、美味しいお鮨でした。
贅沢を言うと、もう少しお値段の高いネタが入ってほしかったけれど、
¥1,000- と言う価格にしては、充分だったと思います。

そして、こちらのお鮨屋さんのよかったところは、
板前さんが3人くらいカウンターに入っていて、鮨を握る手が早い。
上手な板前さんは、2回半くらいの握りで、1カンを作ると言うけれど、
その速さと巧みな技に、さすがプロだなぁ~ って、見入ってしまいました。

20071119121308.jpg
ランチアップロードファイルには、アラ汁と今が旬の柿も付いてきました。

tackriokotarouさんかのお話によると、
お鮨の大盛り(カン数は変わりなく、シャリのみ大盛り) も出来るそうです。
男の方には、嬉しいかも?ルン♪

ネタケースに入っているネタも種類豊富にあったので、お好みでも食べてみたいです。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
吾妻寿司 (あづまずし)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« ちゅう心 -お魚屋さんの割烹-|Top|瑞蓮 -味噌が自慢のらーめん- »

コメント

★misapapaさんへ★
ちょっとバタバタしていまして、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
misapapaさんの紹介してくれたお店、美味しそうなんで 写真が載っているブログを探してみましたら、ありました。 →http://ike-chan.at.webry.info/200711/article_2.html
確かに美味しそうですね。 すごく器が大きいから、量は普通なんですね。
うーん、またいいとこ、見つけちゃった。 教えてくださって、有難うございます。

こんにちは。
このお店の名前は、県庁に勤めている従兄弟から度々聞いていたのですが、場所がよくわからなくて今まであきらめていました。この海鮮丼美味しそうですね!最近、家族で食事をする時に和食が多くて、誰かが必ず「海鮮丼」を選ぶ事が多いのですが、お店によってかなり内容が違うので、いつもワクワクします。

今までで、ちょっと変わってるなと思ったのは、大洗リゾートアウトレット横にある「えんやどっと丸」の海鮮丼でした。大きな杯(さかずき)のような器にもりつけられていて、確か海鮮丼という名前ではなかったような記憶がありますが、内容は海鮮丼そのものです。なかなか新鮮で美味しかったです。他の方が食べていた天ぷら定食もおいしそうでしたし、単品でたのんだ目光のから揚げもサクっと上がっていて、3歳の娘もパクパク食べてました。

このお店、名前からは大衆的な定食屋さんを想像して入ったのですが、中はこじゃれた作りで、一瞬「高いのか?」と思ったのですが、それほどでもなくて中々よかったです。1人だけ、私服の男性がてきぱきと仕切っていて印象的でした。

★Kaoriさんへ★
吾妻鮨は笠原店に行きましたけれど、他にもいろいろ店舗があるのですね。
他のお店も同じような感じなのかしら? 
やっぱり ハーフ&ハーフのほうが、お得な気持ちになりますよね。 
穴子がどんなものか、食べてみたいです。 それと、次回はにぎりも食べてみたいな。 感じの良いお店でした。 ご紹介有難うございます。

安くって美味しい,うれしいお寿司屋さんですよね。
仲間内では「ネギトロ・あなご丼」が人気です^^ もちろん私も!
もしまた機会があったら(で,ネギトロとあなごがお好きだったら)召し上がってみてください^^
(と,いいつつ,私も初めて行ったときは海鮮丼だったんですけどね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/503-924bc7c0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

