More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



りまる

お友達と一緒にまたまたグルメの本に載っていたお店に行っちゃった
シェフは、 フレンチ・イタリアン・和食 など様々な料理を学んだ方なんですって。
美味しい物食べさせてくれるかなぁ 

20071116104523.jpg
りまる
茨城県水戸市桜川1-7-13 サンオリエントビル106
℡:029-224-6088
OPEN:11:30-14:00 18:00-22:00
土・祝昼、日曜休


拡大地図を表示


お店の中はこじんまりとしていて、一見喫茶店みたいな雰囲気。
駐車場は2台お店の前にあって、あとは一般有料に停めるようかな。
20071116151648.jpg

今日のランチメニューが掲げてありました。 ランチは 火~金 だけです。
20071116152009.jpg
どれも ¥1000-以下 でリーゾナブル


私はカレーにしてみました。
20071116152235.jpg
ぱっと見た目 京橋ドンピエール のビーフカレーを思い出しましたが、
京橋ドンピエールのカレーが甘いのに対して、
こちらはあとから、じわ~っと辛さが伝わってくる辛いカレーでした。
20071116152732.jpg
もうちょっとだけ、お肉が多く入っていたら、もっと嬉しいな。はーと3つ

お友達は、ハンバーグにしました。
20071116153008.jpg
見るからに美味しそうで、私も一口食べさせてもらいました。
20071116153143.jpg
フォークを刺すと肉汁がじゅわっと出て、ツナギが少なくて
大変美味しいハンバーグでした。

添えてあるのは、スライスしたポテトなのですが、
20071116153410.jpg
最初にカレーを食べていたので、ポテトが何かで味付けしてあるみたいなのですが、
舌に辛さが残っていて、何か解りませんでした。

ランチには、サラダ・味噌汁(この日は大根)・林檎 が付いてきました。


お隣の方は ミックスフライ
美味しそうなのですが、 ちょっとそっちも見せてぇ。。にやり とは言えず・・
こっそり・・望遠にしてパチリ とさせて頂きました。
20071116154041.jpg


20071116154732.jpg
 ランチには、珈琲もついて、

お値段・お味 と満足できました



夜は居酒屋さんになるみたいで、おつまみメニューも書いてありました。
20071116154254.jpg
でも、ちょっと遠くて・・見えないね。 ごめんなさい
夜は夜で、料理もあり・・ 料理もあり・・で、
食べてみたいお料理が書いてありました。

お客さんは常連のお客さんが多い感じでした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 瑞蓮 -味噌が自慢のらーめん-|Top|然林房 -ねんりんぼう- »

コメント

★りまるさんへ★
コメント有難うございます。 私のブログへコメントがあったけれど、内容はKaoriさんへ向けてですよね?
Kaoriさんのブログでも紹介されていたので、そちらもご覧になって下さいね。 あのときは、ご馳走様でした。

かおりさん

コメント遅くなりましたが 今度はぜひハンバーグを食べてみてください。

★Kaoriさんへ★
りまると同じビルで、右隣が 「ガンチョ」でした。 私もお店に行ったとき、ああぁ、となりなんだぁ。。。って思いました。
これで、ガンチョに行きたいときに迷わずにいけそうです。

あれ?ここ,例のシェリーバー「ガンチョ」と同じ住所です。
同じビル1階の並びなのかな?
気づかなかったです。
今度行ってみようかな~!ハンバーグ美味しそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/501-44b2ec9a

居酒屋 りまる

以前,koroさんのブログで紹介されていたのをみて, いつか行こうと決めていました。 あのハンバーグ食べたーい!!って。 でも土曜日ラン...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

